• 締切済み

『マッドマックス(MAD MAX)』の意味を教えて下さい

メル・ギブソン主演の映画『マッドマックス』をまだ観たことが無いのですが、 題名の意味だけでも教えていただけないでしょうか。 『マッドマックス(MAD MAX)』とは、どういう意味か教えて下さい。

• 洋画

みんなの回答

• alidon
回答No.5

下の方の回答(主人公の名前)に加えて 『狂気全開』的な語呂合わせ。

• horiemon
回答No.4

主人公の名前が マックス・ロカタンスキー で 狂ったマックス とでも訳すのでしょうか?

回答No.3

主人公(メル・ギブソン)の名前が「MAX」 MAXの行動・心情を表したものが「MAD」 映画を見たあとに、こんな感じで納得していました。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

映画を見たほうが早いと思う~~ タイトルを直訳しても意味無いと思う~~(他の映画も同じだと思う) 主人公は警官なんだけど…家族を殺されて「怒って復讐の鬼になってしまい」いろいろ戦いを…という内容なので ”怒りの頂点””怒りでブチ切れた”とかイメージの方がよいかと…

回答No.1

直訳すれば「すごく怒ってる」って意味になりますが・・ そういう熟語があるんですかね? 中途半端ですいません・・。