• 締切済み

MADってどういう意味ですか?

you-tubeやニコニコ動画とかにある『MAD』  あれって、どういう意味ですか?  教えてください!  

noname#92339

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.2

既存のもの(この場合は動画)を個人が編集・繋ぎ合わせなどを行い再合成した物のことです。 なお、多くの場合は製作はともかく公開すると基の動画の著作権を侵害することになりますので注意が必要(訴えられても文句は言えません)です。

質問者

お礼

へぇ、そうだったのですか。  回答ありがとうございます。

• monchix
回答No.1