• ベストアンサー

おもしろいMADを作るには

ニコニコ動画などでよくおもしろいMADなどが投稿されてあってすごく楽しめます。東方の最終鬼畜妹フランドール・Sやナイト・オブ・ナイツの曲などが使われているものが多いです。その動画でサビの部分などの時に動画の音程と曲の音程があっていてすごくいいなあと思うのですが、あれはひとつひとつの音声の音程を変えているのでしょうか?それとも曲にあわせて音程を変えられるようなソフトがあるのでしょうか?おもしろいMADが作りたいのでお願いします。僕が見た動画はひぐらしMADのL5はウッディなのか?などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういうのは自分で一つ一つ音程を合わせるから 面白い、凄い作品ができるんじゃないですか。 ソフトなんかを使って作っていたら伸びませんよ。 動画から音声を取り出して、 聞々ハヤえもん http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/ なんかで音程を合わせて動画編集ソフト(Windows ムービーメーカーなど)で曲に合わせて、 映像をつけて完成 と、いう感じでしょう。

mypasokon
質問者

お礼

なるほど。やはりすごい作品にはかなりの苦労がいるのですね。すごく参考になりました^^次の動画は時間をかけて挑戦してみようと思います。