• ベストアンサー

おもしろいMADを作るには

ニコニコ動画などでよくおもしろいMADなどが投稿されてあってすごく楽しめます。東方の最終鬼畜妹フランドール・Sやナイト・オブ・ナイツの曲などが使われているものが多いです。その動画でサビの部分などの時に動画の音程と曲の音程があっていてすごくいいなあと思うのですが、あれはひとつひとつの音声の音程を変えているのでしょうか?それとも曲にあわせて音程を変えられるようなソフトがあるのでしょうか?おもしろいMADが作りたいのでお願いします。僕が見た動画はひぐらしMADのL5はウッディなのか?などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういうのは自分で一つ一つ音程を合わせるから 面白い、凄い作品ができるんじゃないですか。 ソフトなんかを使って作っていたら伸びませんよ。 動画から音声を取り出して、 聞々ハヤえもん http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/ なんかで音程を合わせて動画編集ソフト(Windows ムービーメーカーなど)で曲に合わせて、 映像をつけて完成 と、いう感じでしょう。

mypasokon
質問者

お礼

なるほど。やはりすごい作品にはかなりの苦労がいるのですね。すごく参考になりました^^次の動画は時間をかけて挑戦してみようと思います。

関連するQ&A

  • テンションが上がる曲

    最終鬼畜妹フランドール・Sやナイト・オブ・ナイツみたいに聴いているとテンションが上がってくる曲を教えてください。 ちなみに私の好きな曲は、 最終鬼畜妹フランドール・S ナイト・オブ・ナイツ 遠野妖怪前線 東方紅茶館「STG-FOP」 運命のダークサイド ネイティブフェイス などです。

  • 最終鬼畜妹フランドール・Sが弾けません

    エレキギター暦7ヶ月の初心者です。東方アレンジの最終鬼畜妹フランドール・Sが弾きたいのですが、サビにあたる部分が弾けません。他の部分はだいたい弾けるんですが・・・。サビの部分がうまく連続?で弾けません。これを弾いている動画を見ると連続で音が出せてます。そのやり方がわかりません。これはオルタネイトで何度も弾くんでしょうか?それとも1度だけピッキングして左手で何度も押さえるんでしょうか?説明がうまくできません;;とにかくどんな感じで弾けばいいかだけでもいいので教えてください。お願いします。

  • ニコニコ

    最終鬼畜妹フランドール.S の読み方を教えてください。。 あと、ニコニコ動画で、その最終鬼畜の音楽を使って、電車のと組み合わせて、ドアフルだとかやっていますが、どうやって作っているんでしょうか。 ニコニコムービーメーカーだけでは出来ないと思うんですが

  • ニコニコ動画によく投稿されている最終鬼畜系のMADについて

    ニコニコ動画によく投稿されている最終鬼畜系のMADはどんなツールで作られているのですか? その他、おすすめの動画編集、音声編集のフリーソフトの回答もお待ちしております

  • 最終鬼畜一部声、もしくは最終鬼畜妹フランドール・Sをギターで弾きたいの

    最終鬼畜一部声、もしくは最終鬼畜妹フランドール・Sをギターで弾きたいのですが、 コードがわかりません。 ミミコピは、ギター歴が短すぎるためか、 できないので、 コードが載っているページ、 もしくはコードを教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 東方の曲の楽譜(トランペット)があるサイト教えてください

    東方の曲で以下の曲などの譜面(トランペット)が無料で取れるところ知っていますか? ・U.Nオーエンは彼女なのか? ・時代親父とハイカラ少女 ・ナイト・オブ・ナイツ ・恋色マスタースパーク ・万年置き傘にご注意を どうかご協力お願いします。 *自分はピアノ譜(inC)をトランペット譜(inB♭)に書き換えできませんので。

  • ユーチューブの面白い動画

    ユーチューブ内の面白い動画を探しています。男女やコンビニはほとんど見ました。何か笑えるもの・面白いものはありませんか? 念のためほぼ全部見た動画を・・・ ◦遊戯王 ◦ヴェルタース ◦ゲッダン ◦wkwkさん ◦大変な…シリーズ ◦忙しい人のためのシリーズ ◦ナイト・オブ・ナイツ このほかにお勧めな動画があればぜひ教えてください

  • 最終鬼畜妹フランドール・Sと亡き王女の為のセプテットを友人と一緒にいろ

    最終鬼畜妹フランドール・Sと亡き王女の為のセプテットを友人と一緒にいろいろな楽器で文化祭のオーディションで演奏することになりました。(まだ予定の段階ですが) そこで集まった楽器の種類が、 ・リコーダー(アルトかソプラノ)x1 ・キーボード?(というよりかはピアノ?)x1 ・アコースティックギターx1 ・エレキギターx1 ・・・というわけのわからんことになってしまいましたwww そこで思ったのですが、上記の楽器で演奏していい感じの演奏になると思いますか?僕としてはとても不安なのですがw わけのわからん質問ですみませんOTL わけがわからん!!・・・といってくれれば補足しますので・・・ お願いします。 (東方厨乙、何言ってんだかわけわかんねぇよ氏ね、などなどの誹謗中傷はスルーしますのであしからずw) カテ違いならすみません。早急に指摘していただければ変えます。

  • 東方ファンの方に相談があります…

    私は今とても悩んでいることがあります。 私はファン暦はまだまだ薄いですが東方が大好きです。 最初、東方を知ったときは二次創作の絵を見て知り、 キャラクターに愛着が湧き、 ゲームに興味が湧いてしまい買ってプレイしました。 すると凄く楽しくて東方の世界に引き込まれました。 悩みと言うのは、ある日2人の友達と話していました。 その1人をAさんもう1人をBさんとします。 そのときの話題は 「今最近何にはまっているのか」と言うものでした。 私はその話をしていたころには すでに東方のファンだったのでつい、 「私は最近東方にはまってるかな~」 と言うつもりが無かったのに言ってしまい Aさんがそれから東方の話をよくしてくるようになりました…。 私は「ipod」に東方の曲のみ入れていて、 そのこともAさんに言ってしまい 最近は「東方の曲聞かせてー」 と言われるようになってしまいました。 正直Aさんには散々ひどいことをされてきたので 本当は聞かせたくなかったのですが 成り行きで聞かせることになってしまいました。 今の私なら確実に断っていたと思いますが、 そのときの私は 今の私のような悩みを抱えることなど考えもしなかったからです。 曲を聞かせているうちにAさんは 東方の曲に興味を持ち始めてしまったのです。 Aさんはそのとき「初音ミク」のファンで 「ミク以外愛せない」と言っていたので 私は東方に興味を持たれるなんて考えもしませんでした。 それからAさんは ニコ動、ユーチューブ などで東方の「二次創作」 の曲をよく聴いてくるようになりました。 Aさんは本当に曲だけでキャラもほぼ一部しか知らず、 私が東方の話話題に出したキャラのみ知っていると言う感じです。 その1週間後くらいに私の悩みは生まれました。 Aさんが英語のノートに「チルノ」と「洩矢諏訪湖」の絵を目立つように描いてきたんです…。 ショックでした。「東方自体」好きでもないくせに、 長いこと使うノートに絵…なんて。 東方をやったことも無い、原作を動画で見たことも無い、 二次創作だけのファンに東方を広められるなんて… そのとき、周りの子達が「この子誰??」とAさんの描いた絵を誰か聞いていて、 「東方のチルノとケロちゃん~!」 といかにも知ったかぶったような言い方で言っていました。 私は東方ファン失格です。ZUN氏におこられてもいいです。 それから2日後くらいにAさんに「フランちゃんの絵、描いて!」 と言われました。私はイキナリだったので「何で?」と聞き返すと 「フランちゃんの絵描きたいねん!!服とか分からないし、かいてよ!」 と言われました。私の心の中は灼熱地獄でした。 絵を描く=好き=好きなんだったら自分の家にあるPCで調べろよ って感じでした。なんだかんだで「いいよ」ともいってないのに 強引に描かされました。 その日もう1人のBさんに愚痴りまくりました…。 次の日メールが来てたので見ると 「pixvにフランチャンの絵投稿しといたから見といて!!」 …ですって。 わたしもpixvに会員登録しているのですぐに見ました。 フランの名前間違ってました… ものすごく腹が立ちました。 私があの時東方の話さえ出さなければ、 曲を聞かせなければとひどく後悔しています。 Aさんが東方関連でなんかしてきても腹が立たない気持ちの整理方法を教えてください。 この質問を見て どう思ったか でもとてもうれしいです。 長文失礼しました。

  • VOCALOIDのピアノ楽譜

    ボカロのピアノをネットから印刷して弾いています。 今までに印刷したことがある曲は ・天ノ弱 ・アマツキツネ ・千本桜 ・六兆年と一夜物語 ・初音ミクの消失 ・ナイト・オブ・ナイツ などです。 これが弾けたらかっこいいというボカロ曲を教えてください。

専門家に質問してみよう