• ベストアンサー

最終鬼畜一部声、もしくは最終鬼畜妹フランドール・Sをギターで弾きたいの

最終鬼畜一部声、もしくは最終鬼畜妹フランドール・Sをギターで弾きたいのですが、 コードがわかりません。 ミミコピは、ギター歴が短すぎるためか、 できないので、 コードが載っているページ、 もしくはコードを教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn2g
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

コードではありませんが、ニコニコ動画でこちらの方が最終鬼畜妹フランドール・SのTAB譜をあげてくださってますよ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm7839058

GLAIFOX
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても役に立ちました! ありがとうございました。ヽ(・ω・)ノ

関連するQ&A

  • 最終鬼畜妹フランドール・Sが弾けません

    エレキギター暦7ヶ月の初心者です。東方アレンジの最終鬼畜妹フランドール・Sが弾きたいのですが、サビにあたる部分が弾けません。他の部分はだいたい弾けるんですが・・・。サビの部分がうまく連続?で弾けません。これを弾いている動画を見ると連続で音が出せてます。そのやり方がわかりません。これはオルタネイトで何度も弾くんでしょうか?それとも1度だけピッキングして左手で何度も押さえるんでしょうか?説明がうまくできません;;とにかくどんな感じで弾けばいいかだけでもいいので教えてください。お願いします。

  • 最終鬼畜妹フランドール・Sと亡き王女の為のセプテットを友人と一緒にいろ

    最終鬼畜妹フランドール・Sと亡き王女の為のセプテットを友人と一緒にいろいろな楽器で文化祭のオーディションで演奏することになりました。(まだ予定の段階ですが) そこで集まった楽器の種類が、 ・リコーダー(アルトかソプラノ)x1 ・キーボード?(というよりかはピアノ?)x1 ・アコースティックギターx1 ・エレキギターx1 ・・・というわけのわからんことになってしまいましたwww そこで思ったのですが、上記の楽器で演奏していい感じの演奏になると思いますか?僕としてはとても不安なのですがw わけのわからん質問ですみませんOTL わけがわからん!!・・・といってくれれば補足しますので・・・ お願いします。 (東方厨乙、何言ってんだかわけわかんねぇよ氏ね、などなどの誹謗中傷はスルーしますのであしからずw) カテ違いならすみません。早急に指摘していただければ変えます。

  • ニコニコ

    最終鬼畜妹フランドール.S の読み方を教えてください。。 あと、ニコニコ動画で、その最終鬼畜の音楽を使って、電車のと組み合わせて、ドアフルだとかやっていますが、どうやって作っているんでしょうか。 ニコニコムービーメーカーだけでは出来ないと思うんですが

  • テンションが上がる曲

    最終鬼畜妹フランドール・Sやナイト・オブ・ナイツみたいに聴いているとテンションが上がってくる曲を教えてください。 ちなみに私の好きな曲は、 最終鬼畜妹フランドール・S ナイト・オブ・ナイツ 遠野妖怪前線 東方紅茶館「STG-FOP」 運命のダークサイド ネイティブフェイス などです。

  • おもしろいMADを作るには

    ニコニコ動画などでよくおもしろいMADなどが投稿されてあってすごく楽しめます。東方の最終鬼畜妹フランドール・Sやナイト・オブ・ナイツの曲などが使われているものが多いです。その動画でサビの部分などの時に動画の音程と曲の音程があっていてすごくいいなあと思うのですが、あれはひとつひとつの音声の音程を変えているのでしょうか?それとも曲にあわせて音程を変えられるようなソフトがあるのでしょうか?おもしろいMADが作りたいのでお願いします。僕が見た動画はひぐらしMADのL5はウッディなのか?などです。

  • ギターと自分の声のキーが合わない。

     ギターでたまに弾き語るんですが、自分の声のキーと弾くコードのキーが合わなくてしっくりきません。  大体1~3フレットを使った基本のコードで演奏したいので、ギター自体のキーを半音or一音あげる事はできますか?

  • 初心者 少女S リズムギター

    ギター歴はまだ3ヶ月の高校生です。友達のバンドが年末か年始にライブをすることになりました。そのバンドにいる人たちは初めてみんな半年ぐらいは経ってます…>_<…それで、出ることになったらしいのですが、リズムギターの子が最近ヤル気がないらしく、練習をしてくれないから代わりに出てと、言われました。最初は断ったのですが、他にやる人がいないらしくギターが一人だと音が潰れてしまうらしく、出ることになったのですが、期間がすごく短いです…>_<…曲はSCANDALの少女sとドールなのですが、どっちか一曲だけでもいいと言われたのですが、どっちか一曲だけでも約1ヶ月という短期間でこんな初心者が弾けるものなのでしょうか…>_<…あと弾けたとしても夏休み前から練習している他のメンバーの足を引きづらないような音を出せるようになりますでしょうか…>_<…とても心配です。練習するときのアドバイスなどもありましたら宜しくお願いします…>_<…

  • ギターシールドが電波を拾うことはあるのか?

    ギターを宅録をしていて気が付いたのですが、どうもシールドが電波を拾っているようなんです。 小さな音量ですが人の声が聞こえます。これはギターのボリュームをゼロにしても聞こえます。 しかしながらシールドの位置を動かしてみると人の声が聞こえなくなるポイントがあります。 ちなみに試してみたシールドはGeorge's L's と Monster Cableです。どちらも音を拾っていました。 人の声を拾わなくなるポイントが部屋のごく一部であるため、宅録には非常に不便で困っています。 なにか対策方法がありましたらご教授ください。

  • ギターコード&作曲について

    私はまだギターの熟練者というほどギター暦がないけれど、最近、自分で曲が書きたくて試行錯誤しています。私は洋楽(Rock)が大好きで、最近聞くのはGoo Goo DollsやAvril Lavigne,The Calling,80'sのRockも大好きでずっと前から聞いていますが、いつもギターでロウコードの基本(C,D,A,G,F,A7....etc)使っていても自分がイメージした音が出ないというか、いつも同じっぽくなるし、楽譜とかも持ってないんで、自分が好きなアーティストがどんなコード使ってるのかもわかりません。チューニングとかもいろいろやり方っていうか、違う合わせ方とかってあるんですか?あと、作曲する時にエレキ使うこともあるんでしょうか?やっぱり、まずはアコギでコードだしてって感じですよね?質問を具体的に書けなくて分かりにくいかもしれないけど、作曲についてアドバイスとかあれば教えてください。

  • 予め録音した演奏を再生する機材はありますか?

    エフェクターに関する質問です。 現在、Acidmanのコピーバンドでギターとボーカルを担当しています。 Acidmanと同じく3人でやっていて、ギターは僕一人なので、基本的にコードを中心に弾いています。 ですが、Acidmanの楽曲には、所々ギターが多重に録音されているものがあり、ギター1本ではなかなか(CDのような演奏を)再現しきれません。 そこで質問なのですが、事前に録音していたギターの演奏を、ライブ当日に再生できる機材はありますか? 例えば、手元ではコードを弾き、足元でペダルを踏むことで予め録っておいたオクターブ奏法の演奏が流れるようにするという感じです。(その録音はアンプからでてくるイメージです) 条件としては、 (1)自分で足元で操作できること (2)何個もメモリーを用意しておけること (3)予め音色や音量を設定できること(手元ではフランジャーをかけたコードを弾いていても、再生された演奏にはそのエフェクトがかからないといいです) (4)ディレイのループ機能のように、その場で録るのではないこと などを考えています。 (ちなみに、エフェクターはコンパクトのOD、ディレイ、フランジャーを使用しています。) なかなか漠然とした説明で申し訳ないのですが、ご存知の方がいたらぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。