• ベストアンサー

自立・・・。

kakpの回答

• kakp
回答No.2

離れてみて初めてわかることがある、ってことをご両親もわかってほしかったんじゃないのかな。 ご両親が望んでいるのは、あなたが自分の力で生きていく力をつけることでは?親元に帰るのもひとつの方法だけど、それではなにも成長しないし、また同じことを繰り返すかもしれない。 たまには外の世界に目を向けることも必要だよ! いろいろな人との出会いも、いい刺激を受けられるかも。 「その人の器より大きな悲しみを神は与えない」みたいなことを昔だれかが言ってました。。。

se-wada
質問者

お礼

離れて、親の大切さが身にしみました。いつか成長した姿を親に見せたいと思います。ありがとうございました。