• ベストアンサー

「いわおこし、あわおこし、またおこし~~」って誰のギャグ?

「いわおこし、あわおこし、またおこし」 もしくは「ようおこし?」って誰のギャグだったんでしょうか? ご存知の方おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4コマ漫才の「パート2」さんのフレーズです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/starlist/starha.html
supu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 職場で話題になっていたので、これでスッキリしました!URLも参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作りおこしってなんですか?

    フィギュア付の本を買いました。 特典でついてたフィギュアは「作りおこし!」と書いてるのですが 作りおこしってなんですか? 本にも一切説明がないし(多分)ネットで調べても検索の仕方が悪いのか いまいちヒットせず・・・。 「なんとこれ作りおこしなんですよ!」みたいな書き方だったんですけどそんなにすごいことなんですか? ペイントが変で自分で後から塗りなおしたんですけど・・・。

  • 昔ながらの岩おこし

    私は、岩おこしが好きなんですが、むかし食べてた岩おこしは、もっと硬くて、ハンマーとかじゃないと割れなかった記憶があります。 最近の岩おこしは、やわらかくてどうも物足りなく思います。 どなたか、とてつもなく硬い岩おこしをご存知でしたら、 お店と場所、ホームページとかあれば、URLを教えてください!! よろしくお願いします。

  • おこしの作り方

    今年はひなおこしを自分でつくってみたいのですが、材料の分量、作り方等分からなくて困っています。市販のひなおこしにはショウガが使われていたので私もショウガを使いたいと思っています。それ意外でもいいのでお勧めレシピを教えて下さい。

  • この出囃子で登場する人たちは?

    「岩おこし~あわおこし~ようおこし」 (これで合ってると思います)で 漫才が始まる人たちの名前を教えて下さい。

  • 田んぼの荒おこしについて

    田んぼの荒おこしについて質問します。天気が悪くて土日しか作業が出来ません荒おこしはいつごろまでやれば良いですか?すこしぐらい田んぼの土が湿っていてもやっても良いですか?

  • 『おこしにつけたきびだんご』

    少々カテゴリー違いな気もしますが、合点の行く回答が得られそうなので こちらで質問させていただきます。 童謡「ももたろう」で 「おこしにつけたきびだんご」の歌詞を 『おこし』という材料に『漬けた』きびだんごだと思っていました。 違うような?と気付いたのは中学生頃でしたが 「腰」を丁寧に言った「おこし」なのか 「腰巻」の女性語の「おこし」なのか 未だによくわかっていません。 「おこし」とは何なのでしょう? アホな質問ですが宜しくお願いします。

  • 田んぼのあらおこし

    田んぼのあらおこしを、まだやっていません、仕事などで忙しく週末にやりたいけど、荒起こしはいつまでにやれば良いですか。教えて下さい。

  • タイガースおこし を売っているお店

     明日、「阪神タイガースおこし(戎大黒本舗?)」を買いに大阪に行こうと考えています。  梅田駅、近鉄難波駅の近くで売っているお店をご存知の方、教えてください。 (HPで探したのですが見つかりませんでした。)  よろしくお願いいたします。

  • 秋の田んぼのあらおこし

    秋のあらおこしは晴れた日にやったほうが良いですか。教えて下さい。

  • 壁画に描かれたギャグ?

    先日なにかで、壁画に世界最古のギャグが書かれている。 というのを聞いたのですが、内容が思い出せません。 いったいどんなギャグだったのか、ご存知の方教えてください。