• ベストアンサー

壁画に描かれたギャグ?

先日なにかで、壁画に世界最古のギャグが書かれている。 というのを聞いたのですが、内容が思い出せません。 いったいどんなギャグだったのか、ご存知の方教えてください。

noname#48195
noname#48195
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-m
回答No.1

2万年前の洞窟絵画には「牛に角で突かれる人」を描いた恐らく人類最古の喜劇画がある。 ↓という内容でした。 「笑いの解明」 http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=404489&eid2=000000