• 締切済み

この出囃子で登場する人たちは?

「岩おこし~あわおこし~ようおこし」 (これで合ってると思います)で 漫才が始まる人たちの名前を教えて下さい。

みんなの回答

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

パート2 でしょうか?

torakun814
質問者

お礼

ありがとうございました。 その人達でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「いわおこし、あわおこし、またおこし~~」って誰のギャグ?

    「いわおこし、あわおこし、またおこし」 もしくは「ようおこし?」って誰のギャグだったんでしょうか? ご存知の方おしえてください!

  • 昔ながらの岩おこし

    私は、岩おこしが好きなんですが、むかし食べてた岩おこしは、もっと硬くて、ハンマーとかじゃないと割れなかった記憶があります。 最近の岩おこしは、やわらかくてどうも物足りなく思います。 どなたか、とてつもなく硬い岩おこしをご存知でしたら、 お店と場所、ホームページとかあれば、URLを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 京都市内で大阪名物岩おこしが買える所

    4月下旬に京都へ行く予定ですが、京都市内で大阪名物岩おこしが買える所はありますか?大黒の岩おこしができればいいのですが…ご存知の方がいらっしゃれば、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • この歌の題名と正確な歌詞

    この歌の題名と歌詞を教えてください。 チャン、チャン、チャン、チャン 大阪にはうまいモンがあるんやでー いか焼き、バッテラ、あわおこし、ようおこし チャン、チャン、チャン、チャン 大阪にはうまいモンがあるんやでー ぶたまん、お好み焼き、たこ焼き・・・ この続きから、分かりません。 僕の姪が、保育園で教わって歌ってくるのですが。

  • 漫才師で…

    漫才師で絵を使って漫才をする人がいましたよね? かなり有名な人たちなんですけど 名前を全く思い出せなくて! なんて言う漫才師でしたっけ;;

  • 幼稚園児の歌 ♪大阪には旨いもんがいっぱい有るんやで~ の歌詞と振り付けを知りたい。

    少し前ですが、テレビの紹介ニュースで大阪近郊の幼稚園で流行っている歌が紹介されました。内容は  ♪大阪には旨いもんがいっぱい有るんやで~、たこ焼 餃子に お好み焼き、豚マン!。  ♪大阪には旨いもんがいっぱい有るんやで~、イカ焼き バッテラ あわおこし、ようおこし!。  ♪大阪には旨いもんがいっぱい有るんやで~、カニ道楽 くいだおれ もんじゃ焼き、なんでやねん!。 と続く筈… 歌声と共に振り付けも知りたいと願っていますが、良い方法を教えてください。

  • 出囃子の曲名を教えて下さい。

    ルミネザよしもとで、 「笑い飯」が登場する時の出囃子として使われている曲の名前が知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 吉本などの漫才のシナリオを書いている人の名前

    こんにちは、 吉本などの漫才のシナリオを書いている人で有名な方がいると思うのですが、名前をご存知の方がいましたら教えてください。 あいまいな内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 大阪の人ってみんな漫才師なんですか

    大阪の人ってみんな漫才師みたいですね。 この前行ったときに会った人、全員漫才みたいなんだよね。 ただで漫才見てるみたいなんだもん。 どうしてなんですか?

  • 「漫才コンビの名前」・・・好き、嫌い

    漫才コンビの名前、昔のような定型的なものでなく、自由な発想で付けていて、面白いものが多いですね。 で、お聞きしたいのは、 漫才コンビの「好きな名前」「嫌いな名前」です。 漫才コンビ自体の好き嫌いとは切り離して、名前だけでお願いします。 勿論、古い?漫才師も歓迎です。 宜しくお願いします。

起動してる時だけ充電できない
このQ&Aのポイント
  • HM750/paを使用しているのですが、起動している時だけ充電が行われず、シャットダウンもしくスリープをすると充電が開始します。
  • 改善策を調べても見つかりません。助けてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
回答を見る