• ベストアンサー

吉本などの漫才のシナリオを書いている人の名前

こんにちは、 吉本などの漫才のシナリオを書いている人で有名な方がいると思うのですが、名前をご存知の方がいましたら教えてください。 あいまいな内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

漫才シナリオで有名な人??  漫才のシナリオではありませんが、作家で思い当たるのは 木村祐一さん 吉本興業所属で芸人としてダウンタウンDXやマシューTV(キムニールヤング) などに出演する傍ら、構成作家としても活躍されています。 http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=20276&TYPE=1

参考URL:
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=20276&TYPE=1