• ベストアンサー

吉本などの漫才のシナリオを書いている人の名前

こんにちは、 吉本などの漫才のシナリオを書いている人で有名な方がいると思うのですが、名前をご存知の方がいましたら教えてください。 あいまいな内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

漫才シナリオで有名な人??  漫才のシナリオではありませんが、作家で思い当たるのは 木村祐一さん 吉本興業所属で芸人としてダウンタウンDXやマシューTV(キムニールヤング) などに出演する傍ら、構成作家としても活躍されています。 http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=20276&TYPE=1

参考URL:
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=20276&TYPE=1

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇は何の名前?

    「吉本新喜劇」とは何に対する名前ですか。 (1)団体の名前(松竹芸能と同類) (2)施設の名前(ルミネtheよしもとと同類) (3)演目の名前(漫才と同類) (4)その他

  • 漫才で流れるリズム

    カテゴリーに迷いましたがこちらにしました。  よく吉本漫才とかで出てくる「ホンワカパッパ♪ホンワカパッパ♪  ホンワカパッパッパ♪…」というリズム。よく使われるものなんですが  あの音楽の名前は?入手方法は?を知りたくて質問させていただき  ました。分かりにくい質問で申し訳ありません。  よろしくお願いします。  

  • 漫才

    漫才が好きです。 今度 劇場へ見に行こうと思っていますが 劇場が多すぎてどこに行ったらいいのかわかりません。 大阪だけでも よしもと西梅田劇場 よしもと漫才劇場 ポストよしもと 道頓堀ZAZA よしもとライブ 新世界朝日劇場 よしもとライブ 劇場によって出る芸人さんに偏りががあったりしますか? それぞれの劇場の特徴教えてください。

  • 吉本とか、どつき漫才のアレとか、嫌い要素満載なのに

    吉本とか、どつき漫才のアレとか、嫌い要素満載なのに、よくみんな、応援、庇いますよね?どうしてですか?どんだけ、ストレスたまってるんですか。見た目さえ良ければいいのですか。悪くても面白ければいいのですか。思ってたのと違うなあ!

  • ほんまほんま ほんまやねー 漫才。

    女性の漫才で、 「ほんま ほんま」 「ほんまやねー」ばっかりいう あほっぽいけど、かわいい漫才師の 名前を教えてください。 たぶん吉本興業です。

  • 漫才師で…

    漫才師で絵を使って漫才をする人がいましたよね? かなり有名な人たちなんですけど 名前を全く思い出せなくて! なんて言う漫才師でしたっけ;;

  • 漫才作家

    漫才作家 以前、テレビで『漫才作家』が漫才のネタとかシナリオ(脚本)を書いて、それをプロの漫才師が買って仕事をする―というのを観たことがあります。 今も『漫才作家』という職業は存在しますか? 『漫才作家』になる方法とか、あれば教えて下さい。

  • 違う漫才コンビが同じネタをやることはある?

    先週、吉本新喜劇に行きました。 メッセンジャーの漫才を見たのですが、その内容が 前に見た矢野兵頭のネタと、途中までほぼ同じ内容でした。 「大阪のおばちゃんは自転車のってるとベルをちりんちりん鳴らしてくる。しまいには口で『ちりんちりん!』って言ってくる」 のようなネタです。 違うコンビが同じネタをやる、というのは、何か理由があるのでしょうか? 漫才師同士で共有されるネタなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ザ・USAという外人漫才コンビ・・・

    30年くらい前かな?ご存知ですか?ザ・USA(ザは多分付いていた気が) 関西、主に大阪ではそこそこテレビでも見かけたと思います。 吉本か松竹かも知りません。 当時小学生だったのでネタの内容は覚えていませんが、 USAと書かれた手編みっぽいセーターが目に焼きついています。 うろ覚えですが、100%アメリカ人なのに二人とも大阪弁しかしゃべれない と漫才の中で行ってた気が・・・。 漫才ブーム(THE漫才放送時)の初めまでいたような気がするのですが、 ご存知の方教えてください。

  • 著名人の名前を漫才師の芸名として利用できますか?

    吉本興業の漫才コンビに「ラルフブライアント」と言うコンビがいます。 これに対して、元野球選手のラルフ・ブライアント氏は、 自分の名前を利用されている事を不愉快に感じたら、 裁判に訴える事が出来るでしょうか? この場合、罪名は何と言う罪名になるでしょうか? また、こう言うケースの場合、日本の裁判で ブライアント氏が勝つ確率はどれくらいでしょうか?

専門家に質問してみよう