• ベストアンサー

違う漫才コンビが同じネタをやることはある?

先週、吉本新喜劇に行きました。 メッセンジャーの漫才を見たのですが、その内容が 前に見た矢野兵頭のネタと、途中までほぼ同じ内容でした。 「大阪のおばちゃんは自転車のってるとベルをちりんちりん鳴らしてくる。しまいには口で『ちりんちりん!』って言ってくる」 のようなネタです。 違うコンビが同じネタをやる、というのは、何か理由があるのでしょうか? 漫才師同士で共有されるネタなのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ネタとかギャグをもらう事は有るみたいですよ。時々テレビなどでも誰から買ったとか。(金額は安い)聞きますから。  それと、実際にそういったおばちゃんが多いのかもしれませんね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dolcep
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

ちょっと内容は違いますがチュートリアルさんにも ベルのチリンチリンが欲しくてたまらない というネタがあるので、大阪の人はチリンチリンに遭遇する確率が結構多いのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 矢野兵頭が出ていた漫才番組(関西)

    先週か先々週の土曜日か日曜日(あいまいな話でごめんなさい)昼の2時半ごろに矢野兵頭が出ていた番組のタイトルを教えてください。 主人がテレビを見ていたらしく、突然はじまり、司会者もいなく矢野兵頭が漫才をしていたらしいです。 CMあけもやはり矢野兵頭で、違うネタを3本ぐらいしたそうです。 面白かった番組なのでまた見たいのですが、番組名もわからず、レギュラー番組なのか、単発番組なのかもわかりません。 見ていた方がいましたら教えてください

  • こんな漫才・・・

    みなさんが今まで観たなかで 次のような条件の漫才・コント(トークだけでもいいです)を教えて欲しいです。 ◇ネタはいいんやけども、かみすぎ! ◇あ、ネタとんだー・・て分かりやすかったもの ◇グダグダすぎる! 出来れば、 TVで放送していたのとか AGEAGELIVE・シチサンライブ でお願いします。 ※日付がわかれば書いていただけるとありがたいです。 わからなければ、コンビ名とどのような内容だけでもいいです。

  • ザ・USAという外人漫才コンビ・・・

    30年くらい前かな?ご存知ですか?ザ・USA(ザは多分付いていた気が) 関西、主に大阪ではそこそこテレビでも見かけたと思います。 吉本か松竹かも知りません。 当時小学生だったのでネタの内容は覚えていませんが、 USAと書かれた手編みっぽいセーターが目に焼きついています。 うろ覚えですが、100%アメリカ人なのに二人とも大阪弁しかしゃべれない と漫才の中で行ってた気が・・・。 漫才ブーム(THE漫才放送時)の初めまでいたような気がするのですが、 ご存知の方教えてください。

  • 彼らは具体的に、何の専門なんですか?

    昔、とりあえず、ぴあでチケッツ買って、海砂利水魚のライブに行きました。内容は、彼らが雑談するだけでした。 最近、意外な事に、彼らが売れてました。 彼らは、漫才師なんですか? それと同じく、なぜかロンドン靴のおじさん二人がお笑い芸人として?、テレビに出てますが、彼らは喜劇役者さんですか?それとも、吉本版とんねるずなんですか? 彼らは何が専門で、吉本に入ったんですか? 御存知の方、教えて下さい。

  • どの漫才コンビのネタ??

    皆さんこんばんわ。 ある漫才コンビ??のネタで、 「わし、ミナミでレンタルビデオ店営む萬田いう者やが…」という、 ミナミの帝王の萬田銀次郎のレンタルビデオ版のネタを見たことがあるのですが、その漫才師の名前が思い出せません。ご存知の方、ぜひお教えください。お願いします。

  • 偶然の不思議

    いろいろな方が、偶然に関する体験をされているかと思いますが、今日、そんな体験をしました。 1時過ぎに、息子の学生服を買いに出かけました。場所は池袋のデパートですので、駅にむかって線路沿いに息子と並んで歩いているとりんりん・・・と自転車にベルを鳴らされたので、除けました。追い抜いていった自転車に乗っていたおばさんがピンク柄の印象に残る上着をきておりました。ただ、道は半分以上空いていたのに、鳴らされたので、以前に見たTVの番組を思い出し、息子に不用意にベルを鳴らすのは、交通法規上、ダメなんだって・・・とその後ろ姿を見ながら話をしていきました。 買い物が済んで、駅に戻ってきたのが、3時過ぎでした。コンビ二による都合もあって、行きとは違う大通りを歩いておりましたら、りんりんとベルを鳴らされたので、端によけました。そして、追い抜いていった自転車を見て、息子と顔を見合わせてしまいました。 2時間前に追い抜いていったピンクの上着のおばさんでした。 不思議な偶然ってあるもんだ・・・と話しながら帰ってきました。 そんなことってあるもんですね。偶然体験ってありますか。

  • コンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

    結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。 強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。 いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。 それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

  • 漫才コンビで・・・

    この人、人のふんどしで相撲取っているなあと思う漫才師を教えて下さい。 私は元やすきよの西川きよし、ダウンタウンの浜田、ナイティナインの矢部なんかは其れに当てはまると思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 漫才のネタ

    授業中に暇なので漫才のネタを書いたのですが、アドバイスを貰えたら嬉しいです A&B「ど~も~」 A「いや~皆さんね、驚かれるかもしれませんが今から漫才をやります」 B「知ってるよ。元気よく出てきただけの2人なんて意味分からないだろ」 A「いや~それにしても僕も高校生ですからね。夢が沢山あります」 B「なんだよ急に」 A「色々な職業に就きたいけどやっぱり我が身はしとつなわけじゃん」 B「ひとつね。ハ段が言えないって、おじいちゃんじゃないんだから」 A「だから今日はね、どの仕事に就いてもちゃんと職務を全う出来るように練習させて欲しいのよ」 B「べつに良いけど」 A「じゃあ初めは"漫才師"ね」 B「いきなりややこしいよ。現在進行形だよ」 A「えぇ」 B「『えぇ』じゃねーよ。何で漫才の最中に漫才のコントやるんだよ」 A「じゃあ医者」 B「先生、僕、野球の大会が近いのに肩いためちゃって…」 A「こんがり焼けたか?」 B「そっちの"炒める"じゃねーよ!何で大会前に肩肉焼いて落ち込んでんだよ!」 A「野球だけに世紀の大"誤診"ってね」 B「言っとくけど全然上手くねーからな!」 A「だめだ、女性の方がやりやすい」 B「はぁ?…先生、私、朝から体調が悪いんです…」 A「分かりました。では聴診器で体の音を聞くんで、上着を脱いでください」 B「えっ…」 A「あぁ、大丈夫です。私は医者です。気にしないで」 B「で、でも…」 A「分かりました。じゃあ聴診器は使わない方法で。さぁ」 B「何でだよ!もはや脱ぐ必要ないだろ!」 A「痴漢という名の触診だ」 B「じゃあ痴漢じゃねーか!下心丸出しだな!お前に医者は無理だ」 A「分かったよ。でも僕は女性よりも動物が好きだから…」 B「やっぱり医者は女性目当てだったのかよ」 A「次はペットショップの店員をやりますよー!!」 B「…何でこのタイミングで張り切ってんだよ」 A「いらっしゃいませ」 B「わ~可愛いなぁ」 A「そうでしょう~」 B「これ何て種類なんですか?」 A「左からゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジとなっております」 B「おれ何見てんだよ!」 A「いやだから変わってるなと」 B「そっちのさじかげんじゃねーか!ペットショップだったら普通犬とか猫だろ!!そんなエキゾチックなペット所望してねーよ!」 A「その子はミニチュアダックスフンドですね~」 B「可愛いなぁ~」 A「あ、でもお客さんその子に似てますね」 B「え?いやいや嬉しいけどこんなに可愛い顔じゃ…」 A「いや、顔じゃなくて体が」 B「うるせえよ!こんなに極端な短足じゃねーわ!」 A「その子ね~。とっても頭が良くて、散歩に行く時もちゃんとリードを引っ張らずに付いて来てくれるんです。」 B「へぇ~」 A「だからね~。いつかこの子も買われる時があると思うと少し寂しくて…」 B「まぁね~」 A「…今まさにその瞬間が来ようとしてるんですが」 B「買いづれーよ!もういいよ」 A&B「ありがとうございました」

  • 「たくろう」という漫才師のネタについて

    「たくろう」という漫才師のネタでネズミ講のくだりがあって、すごく笑った記憶があるのですが、どんなネタでしたっけ? 知ってる方がいたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • セロクエルを飲まないと寒気と吐き気が出る
  • クエチアピンの服用によって眠りが浅くなり、数時間後に寒気と吐き気が起こる
  • クエチアピンの依存性について医師から言われていないが、辞めると吐き気が出る
回答を見る