• ベストアンサー

違う漫才コンビが同じネタをやることはある?

先週、吉本新喜劇に行きました。 メッセンジャーの漫才を見たのですが、その内容が 前に見た矢野兵頭のネタと、途中までほぼ同じ内容でした。 「大阪のおばちゃんは自転車のってるとベルをちりんちりん鳴らしてくる。しまいには口で『ちりんちりん!』って言ってくる」 のようなネタです。 違うコンビが同じネタをやる、というのは、何か理由があるのでしょうか? 漫才師同士で共有されるネタなのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ネタとかギャグをもらう事は有るみたいですよ。時々テレビなどでも誰から買ったとか。(金額は安い)聞きますから。  それと、実際にそういったおばちゃんが多いのかもしれませんね。  

その他の回答 (1)

• dolcep
回答No.2

ちょっと内容は違いますがチュートリアルさんにも ベルのチリンチリンが欲しくてたまらない というネタがあるので、大阪の人はチリンチリンに遭遇する確率が結構多いのかなと思います。