• ベストアンサー

血小板数が低い

私の親は血小板数が2万しかありません。 どんどん減っていってるようです。 このまま血小板が減って行くとどうような症状になるのでしょうか? 生死にかかわらなければ良いのですが… 治療で治るものですか? 教えて下さいお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.1

早急に対処された方が良いのでは? 参考URLなどの病名で調べてみてください。 血液検査されているということは医師の診断を受けているのでは?

参考URL:
http://www.e-ketsueki.com/qa/kensa/kensa_15.html
kaze-no-tani
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• a-yoshi
回答No.2

自分は普通の者です。 >血小板数が2万しかありません。 →5万を切っていますから、非常に危険な状態になっていると思います。  出血しても血が止まりにくい状態だと思います。 http://health.nikkei.co.jp/medical/kensachi.cfm?i=20011226c4004c4 減少しているということは、何か病気が進行していると思います。医師に相談(指示)しましょう。

参考URL:
http://health.nikkei.co.jp/medical/kensachi.cfm?i=20011226c4004c4
kaze-no-tani
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。