• ベストアンサー

『吸い飲み』の売っている場所

karouの回答

• karou
回答No.7

吸い飲みは殆どの薬局で取り扱っていると思われます。 ただ介護保険施行後、介護が注目され商品は非常に増えました。 一度購入したら長く使うものですので、対象者に合ったモノを購入されると良いと思います。 また在宅介護支援センター等地域の介護相談窓口で、福祉機器を展示している所もあります。 いずれにしても医療福祉系の商品は、食べ物などと違い通常より流通量は少ないので、あまり店先の見やすいところに置いてあることは少ないです。

参考URL:
http://www.arena-nagahama.com/productlist204796