• ベストアンサー

包丁ORスライサーで手をきったことのある方

natukamamaの回答

回答No.3

私も昔スライサーで指を切ったことがありますよ。バイト中で手が滑ったせいで薬指でした。けっこう深く切っていたので血がかなり出ました。次の日に友達に見せたら「病院に一度行ってみた方がいいかも。」と言われ、すぐに病院に行ってみたら3針も縫われました。バイト中なので労災ですみましたが、1週間くらいで抜糸しましたがその間に2日おきに消毒に通いました。深さが深いようなら病院に行くことを勧めます。縫った方が早く傷もふさがるようです。親指もなにげによく使う指なので、大変でしょう。参考にしていただけたらっと思って回答してみました。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。今日病院に行きました。縫うとよれるから、と固定されただけでした。 これで治るのか。。不安です。