natukamamaのプロフィール

@natukamama natukamama
ありがとう数50
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

  • 登録日2004/08/06
  • フードアレルギー検査

    こんにちは。どこで読んだのか忘れてしまったのですが、多くの人には目立たない食物アレルギーがあって、軽い症状がその食物を食べた2,3日後に出たりするので気が付かない、という記事がありました。それで、体に合う食物・合わない食物を検査してくれるところがあるということなのですが、「フードアレルギー」で検索をしてもめぼしいものが見当たらず質問させていただきました。自分の身体に合わない食べ物を検査して知りたいと思っています。要領を得ない質問で恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • 包丁ORスライサーで手をきったことのある方

    3時間ぐらい前、スライサーで親指を切ってしまいました。 圧迫止血し、バンドエイドを張った後、オキシドールで消毒しました。出血は止まっています。 めくれたぶあつい皮が、傷口にひっついて、めくれなくなってしまいました。めくって深さを確認したいのですが、痛そうで・・。 めくれた皮は白っぽくなっていて、きれいにくっつきそうにはないです。 めくれた皮はそのままにしておいてもいいものでしょうか?自然にはがれますか?それとも、このままくっついちゃうのでしょうか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • pan0233
    • 病気
    • 回答数4
  • 断乳のやり方

    こんにちは。 現在、9ヶ月の子どもがいます。 どうやら2人目を妊娠したようです。 9ヶ月の子どもは完全母乳で育ってますが 1歳頃を目安に断乳するつもりでいました。 妊娠が発覚したので、断乳の時期を 早めようと考えています。 断乳の経験がある方、方法を教えてください。 ウチの子は哺乳瓶の乳首は一切受け付けません。 マグマグの穴が大きい乳首はなんとか 吸いますが、最近は直接口をつけて飲んだり ストローで水分を飲んでます。 哺乳瓶の乳首を受け付けない子どもの場合 フォローアップミルクをどうやって 飲ませるのかが一番の疑問です。 あと、妊娠中に授乳されていた方のお話も 聞かせて頂きたいです。 断乳の方向で考えてはいるのですが、 おっぱいを飲んでる子どもを見てると・・・ 辛いな~とも思っています。

    • ベストアンサー
    • nov1-li
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠初期の腹痛?

    こんにちは 子作り始めて3ヶ月の24歳です。 7月24日に生理がありました。 7月26日、30日、8月1日、7日に性交しました。 生理周期は28日です。 3日前から、生理が始まる前の腹痛(キューッと締め付けられるような痛み)があります。 あと10日ほど生理予定日まであるのですが、この痛みは妊娠初期にみられる腹痛とは別のものでしょうか? 別のものであるとすれば、病院に行ったほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • rikkan
    • 妊娠
    • 回答数7