• ベストアンサー

彼氏が彼女のだいたいの生理日をしらないのはおかしいですか?

付き合い始めた頃は、私の生理日を何となく覚えていて「そろそろだよね?」なんて言っていたのに、付き合って1年3ヶ月の現在は忘れているようです。今日会った時は、まだなってないのに「もう終わったの?」なんて言われてしまい、ちょっとがっかりしてしまいました。 彼氏が彼女のだいたいの生理日を覚えていないのは、彼女のことを大切に思っていないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.9

私の彼女は生理が重いほうらしく、 なんか辛いと思ったらやっぱり生理来てた等と知らせてくれるので 次来るのは大体いつ頃だなぁと密かに思ってたりします。 ですがその予想(?)とずれて来ることもありますし、 正直忘れていて、彼女に言われ「あ、そんな時期か」等と思ってしまうこともあります^^; でも、彼女の事を大切に思っている自信はすごくありますw なので、私も他の多くの回答者さんも言っているように、 彼が生理日を覚えてないからといってbe-lovedさんを大切に思っていないということは無いと思いますよ^^

noname#20862
質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございます。 ステディな関係でも、何でも知っているわけではないですよね。 仕事とか忙しいし。 私のことも知ってほしいし、彼のこともいっぱい知りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.8

別に覚えていなくても大切に思っていないわけではないと思います☆ 生理も人それぞれですが、やはり体調に左右される事もありますし、生理不順の方ですと2・3ヶ月来なかったりとかあるので自分で来る日を把握できる人は少ないと思います。それは生理にならない男性ならよりわからないのじゃないかな?(・・? 私の方は、排卵日云々は女の私より知ってるくせに、この間『生理って何日続くの?(・・?』と素朴に聞かれた位なので意外と知ってるようで知らないものなのかもしれません(^^; 他の方も言ってるように『そろそろくる?辛かったら言ってね』位の優しさがあれば問題なしです☆(^^) でも生理日とかきっかり把握してる人って優しさなんてもんじゃなくて、やりたいだけじゃん!(>△<)と思っちゃいますがそれって私だけですかね?(・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男性ですが、耳の痛い話ですね・・^^; 正直、自分の身ではないため、忘れちゃうというのが本音かな。 昔の彼女は「そろそろだからね?」とか言ってくれたため、変に気を遣わなかったように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13929
noname#13929
回答No.6

女性にとって生理は身近なものですが、男性はそうではないですからね。しょうがないことだと思いますよ。深く考えないことです。 be-lovedさんが、日ごろからご自分の体の話をすれば、彼も自然と把握してくれるようになるのでは。全然話してないなら、そりゃぁ忘れちゃいますよ(^_^)。 私はピルを飲んでいることもあり、彼と避妊や性について話をすることがしばしばあります。生理についても「きたよ~」と気軽に話しているので、彼も気にかけてくれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arakawah
  • ベストアンサー率3% (3/93)
回答No.5

大切に思っていないからでしょう。私は、電話の会話で『あれはいつ頃かなあ?』と聞きますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovesens
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.4

私なら、彼氏が自分の生理日をキッチリ把握してたら「やる気マンマン?(汗)」とか引いてしまいますが。 生理で身体がきついとき、彼氏さんは優しくしてくれます?きつがっているのに、こっちのことをまったく考えていないような言動だったら愛情を疑いますが、この手のことは、付き合っていくうちに自然とわかってくるだろうことで(というかわかっちゃうだろう(笑))、覚えてなかったからといって愛情がないというものでもないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

私も知ってなくて良いと思います。 まして、彼氏さんの手帳や、カレンダーに私の予定日が書かれてたらぞっとしますよ^^; 旅行などの重要なときに前もって計画するなら覚えていてもいいかもそれません。 あまり気にされる事じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.2

ん~  微妙な質問ですね・・・。 でもおぼえていない=大切に思っていない とは思えないのですが。。 私なら生理日をきっちり覚えられてるよりも誕生日や記念日、一緒に行った場所などを覚えててくれた方が嬉しいなぁ 彼が毎月「何日から生理だよね!」とはっきりいうよりも、約束した日や旅行などの時に体調は大丈夫かな?とか遠まわしに言ってくれた方が嬉しいです。 手帳や携帯のスケジュールに彼女の生理日とかが書いてあったらちょっといやかもって思うのは私だけかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

30日周期ならともかく、不規則な人もあるわけだし、知らなくて普通だと思います。妊娠やHの時に心配ならその都度聞けば良い訳だし。。 知ってる男の方が変?おかしい?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7月21日に生理がきました。

    7月21日に生理がきました。 だいたいいつも 1ヶ月後くらいにきます。 でも今月はまだ きてません。 彼氏と性交したので 妊娠かと思いました。 でも最初から最後まで ゴムをきちんとしていて 最後も破れていないか チェックもしました。 大丈夫でした。 彼氏も絶対大丈夫! って言ってるので 安心はしました。 そこで、今日、 妊娠検査薬をしてみました。 生理予定日から一週間に使う用とその日から出来る用との二種類をしたところ、 どちらも陰性でした。 ただまだ生理がこないのは ホルモンバランスが 崩れているんでしょうか? 7月の最後ぐらいに 膀胱炎になって 薬を一週間飲んで 完治しました。 その影響から 遅れてるというのも ありえますか? あと、心配しすぎたり 生理がこないこない と思っていると 余計にこないと 聞いたことがあるので、 生理がもうすぐくると 信じてまっていても 大丈夫でしょうか? 妊娠の心配は大丈夫でしょうか?

  • 生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら

    生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら、「え~・・やばいじゃん、調べたほうがいいよね」という話をして、結局次の日に生理が来たのですが、そのまま彼氏にはあえて何も言わずにいました。 生理が来ないと言った日の次の日とかに電話をしたり、会ったりしていたのですが、たわいもない会話ばかりで、生理来た?とか聞いてきません。 一週間後くらいに丸一日遊んだときもそのことについて何も聞いてきませんでした。 なんか、二人の重大なことだから、もっと真剣に考えてくれて、次の日とかに電話してきて話をしているのに「生理きた?!」とか聞いて来ないって、なんか真剣に考えてくれていない感じがしてしまったというか、どうでもいいと思っているのかなって感じてしまったのですが、みなさんはどう思いますか? 男性、女性どちらの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします

  • 遠距離の彼氏を10日ぶりにあいます。(付き合って3か月)ちょうど生理な

    遠距離の彼氏を10日ぶりにあいます。(付き合って3か月)ちょうど生理なのでそのことを 今日電話がかかってきたときに言いました。 そしたら、がっかりした様子で数秒間無言でした。 その後、大丈夫と言って、会ってまた話そうと 言って電話を切りました。 生理中というとすぐ大丈夫と言ってくれると思ったら、 期待したのと違う反応でした。 10日ぶりに会うのにできないと思うとどんな気分ですか? でも彼女に会いたい気持ちには変わりはないですか? 今回を逃すとさらに1週間後になります。

  • 生理の日に会いたくないのは普通でしょうか。

    大学生です。 私は生理が重いです。彼氏はよく家に遊びに来たいと言ってくれますが、生理になった今日は会いたくないと思ってます。彼氏以前に生理のときは学校がないなら人と会いたくないです。これは普通でしょうか。 生理になってしんどいので会いたくないと言うとどう思いますか。 ちなみに彼とはまだ身体関係はないです。遊びに来ても❪夜頃から来ることも多いですが❫1~3時間くらいで帰ります。一度泊まりたいと言われたこともありますがわたしが次の日から帰省するので断りました。

  • 生理の一日目っていつ?

    婦人科でピルを処方していただきました。 「生理が始まって、3日目に飲んでください」 と言われました。 一日目はおりものに少し血が混ざってるかも?という程度なんですが、それも一日目と数えるんですか? と聞いたら、そうですと言うことでした。 今回、その最初の生理があったのは、昨日の夜(9日の夜)でした。 11時ごろです。 それでも、一日目は9日になるのでしょうか? それとも今日、10日が第一日目になるのでしょうか?

  • 生理予定日を20日過ぎても...

    はじめまして。 結婚して5ヶ月の主婦です。 今現在、 生理予定日を20日過ぎても生理が遅れています。 周りに産婦人科が少なく、 そこの病院に生理不順の為 ちょうど一年前に行ったのですが、 カーテン越しに看護師さんと先生が 不愉快な会話や笑われたりしていて、 生理不順のことも、「気にしなくていいよ」と 済ませられてしましました。 それ以来産婦人科には 行くのが不安でいけませんでした。 なので、ここで質問という形に なってしまいました。 生理は、 2008年4月5日 2008年5月10日 2008年7月3日 2008年8月17日 2008年9月20日 2008年10月24日 2008年12月3日 2009年1月13日 2009年2月24日でした。 旦那と仲良しした日は、 だいたいですが、 3月5日、11日、14日、18日、20日、25日、31日 4月4日、8日、11日、15日、18日です。 生でしていますが、 中では今回は出していません。 検査薬は、 生理予定日がだいたい4月3日だと 判断していたので、 4月10日にして、陰性でした。 それからまだ生理がこないので、 4月18日にもう一度しましたが、 陰性でした。 生理予定日のあとに仲良ししたので まだ授かっている可能性は あるのでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません・・・。

    私には交際して1ヶ月の彼氏がいます。 遠距離のため、頻繁には会えないので、セックスも頻繁ではありません。 先月は27日頃~1日に生理があったのですが、 今月の8日にセックスをしてから、まだ生理が来ていません・・・。5日ほど遅れています。 きちんとコンドームで避妊はしていたのですが、 いざ生理が来ないと、ずれていなかったかななど いろいろと考えてしまいます。 彼氏とは1ヶ月に1回会えればいい方で、セックスも先月と今月の2回しかしていません。 今の彼氏と付き合うまでの間、約1年半彼氏がいなかったため、久しぶりのセックスでしたが、1回目の後はきちんと周期通りに生理がきたので、今回とても心配です。 早いとは分かりながらも、30日の今日、検査してみましたが陰性でした。 この状況で妊娠はあり得るのでしょうか・・・。 彼氏のことは本当に好きですが、まだ学生のため結婚などは考えていません。 とても心配です。ご回答の程、宜しくお願いします。 長文になってしまってすみません(泣)

  • 何回もすいません。回答ください私の生理の日にちはだいたい、14~20で

    何回もすいません。回答ください私の生理の日にちはだいたい、14~20です、でも3月18日に生理が終わり夜に性行為をしました。 そうしますと、排卵日はだいたい30日ぐらいです。 今日、4月11日に生理かな?血がでました。量はいつもより、少しほど多いと思うぐらいです。これわ生理でしょうか? それとも妊娠のときに出るという血でしょうか? 説明下手ですいません

  • 10日はやい生理

    8月6日から中用量ピルで生理をずらし、11日に服用をやめ、15日から1週間生理が来ました。 生理周期が大体30日前後なので次の生理は9月15日ごろかと思っていたのですが、9月4日から少量の出血があり、5日になっても出血が続いています。 いつもは生理痛があるのですが、今回はまったく痛みがありません。 またこの件と関係あるかどうか分かりませんが、1週間前に風邪で発熱があり、現在も咳と喉の痛みが続いています。 いままで10日も生理が早まったことがないので不安です。 ストレスやホルモンバランスの崩れで一時的に生理周期がくるってしまったのでしょうか。

  • 生理予定日が7日過ぎてもこない

    ルナルナのアプリで生理予定日が7日過ぎても 生理がきません。 アプリではいつも4日ほど遅れてから いつもきてました。 この前に五ヶ月ぶりに 彼氏とヤりました。 久しぶりにヤったから生理が 遅れてるのかな?とか思ってます。 でも、その時にゴムをしたままヤッたけど 彼氏がイッて抜いた時にゴムが ついてなかったのに気づきました。 やってる最中にゴムが外れたんだと 思います。 そのやった日は生理予定日一日過ぎた時でした。 7日たってもまだきません。 妊娠はしたくないです。 もう正直、妊娠してないか心配で 心が苦しいです。 私は妊娠してるでしょうか? どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル: 「ダサい!名もなきものに名前をつけられちゃった!」
  • 要約文1: 無名のものに与えられる名前は、時にダサくなることもあるようです。
  • 要約文2: 名前のないものたちに素敵な名前をつけるような想像力が問われますね。
回答を見る