彼氏に生理遅れを伝えたら、真剣に考えてくれていない感じがする

このQ&Aのポイント
  • 生理が10日遅れ、彼氏に伝えるも真剣に考えてくれていないと感じる。
  • 彼氏との会話がたわいもなく、生理についても聞かれない。
  • 重要なことなのに真剣に考えてくれていないのではないかと疑念を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら

生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら、「え~・・やばいじゃん、調べたほうがいいよね」という話をして、結局次の日に生理が来たのですが、そのまま彼氏にはあえて何も言わずにいました。 生理が来ないと言った日の次の日とかに電話をしたり、会ったりしていたのですが、たわいもない会話ばかりで、生理来た?とか聞いてきません。 一週間後くらいに丸一日遊んだときもそのことについて何も聞いてきませんでした。 なんか、二人の重大なことだから、もっと真剣に考えてくれて、次の日とかに電話してきて話をしているのに「生理きた?!」とか聞いて来ないって、なんか真剣に考えてくれていない感じがしてしまったというか、どうでもいいと思っているのかなって感じてしまったのですが、みなさんはどう思いますか? 男性、女性どちらの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.8

一つ言わせてください。 あなたが「生理きたよ、心配かけてごめんね」とでも話しておけば、 全部丸くおさまった話です。 なぜ報告しなかったのですか?男性を試す行為は自分の首を絞めるだけですよ。 もう少し大人になりましょう。 それから、彼を試す気持ちも分かりますが、せめて違うやり方にしてあげてください。 私は「生理がこない」と男性を試すやり方は女性が最もやってはいけない事だと思っています。 そんなことしていては自分の株を下げるだけですよ。 気をつけましょう。 ちなみに、 この場合普通~なら「きた?」と聞いてくるような気もしますが、 怖くて聞けない、あるいはもうきたんじゃないかと勝手に思っている、 10日程度の遅れなら割とあるんじゃないかと軽く考えてしまっている、 などいろいろなパターンが考えられると思います。 ただでさえ、あなたが勝手に仕掛けた罠なんですから。 聞いてこない、という点だけで彼を判断しないであげてくださいね。 っていうかちゃんと報告してあげてください!!

その他の回答 (7)

回答No.7

双方に重大なことだという認識があるのなら その後どうなったか聞いてあげることも その後の報告も どちらも重要だと思いますよ。 質問者さんから先に報告をし、もうちょっと気にして欲しかった と伝えることでいいんじゃないでしょうか。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.6

心配していても、男から「生理来た?」なんて女性にはいいずらいものです。 なので、あなたの方から言ってあげてください。

noname#126729
noname#126729
回答No.5

年代によるんじゃないですか。 読んだ感じ10代の人っぽいですが、質問者さんと彼氏は何歳ぐらいなんですか。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

http://otasuke.goo-net.com/qa5840542.html 男の立場から言えば、大切な人であり、かつ体の関係になっている相手なら、もし生理が後れていると言われたら、心配になるものです。大切な相手でなければどうなのかは分りません。でもやはり気になるでしょうね。 そう言う意味では、質問者さんは大丈夫だった事をちゃんと伝えるべきだと思いますよ。おそらく彼は今でも心配しているはずです。逆に心配していないなら却って問題です。 でも多分、聞きにくいのでしょうね。質問者さんの方から今からでもちゃんと伝えるべきだと思います。 そう言う経験は、彼女がいる男なら誰にでもある事です。

noname#115668
noname#115668
回答No.3

女性です。まず報告はちゃんとした方が良いですよ~!その話をした間は彼氏さんも心配した筈。質問者様が何も報告しなければ「あ、何も言われなかったな。」と彼氏さんも思われる訳で、特に問題なかった事に自然となるのでは...? かなりプライベートな質問で、しかも女性にしかないもので、男性側もずばっと聞ける人と聞けない人がいるのですし...。ただ女としては真面目に心配してほしいし、あえて何も言わずに向こうの反応を待ちたい気があるかもしれませんが...。やっぱりお付き合いというのは信頼関係が深く関わってくるので、試すような事はせずに正直に言いましょう。私も同じような経験があって、生理来ない!って言った3日後くらいに彼氏が「生理来た?」って聞いてくれた時は嬉しかったですけどね。お気持ちはよく分かります。でもとりあえず今回はお互いさまという事で、あまり不安にならなくてもいいのでは?

noname#178927
noname#178927
回答No.2

男です。 どちらとも言えます。 ただ自分なら、あえて毎日訊くようなことはしませんね。当然気にはなっているでしょうが、日々訊いたところで訊くというこちらの行動自体が相手にとってはプレッシャーになってしまいます。ですからもし自分がそういう状況に経ったら、適当な間隔を置いて訊くでしょうね。ただしなるべく会ったり話をして気を紛らわせてやろうとはするでしょう。 ご質問の件では、そもそも生理が到来したことを言わなかったことが間違いじゃないでしょうか? あなた方の関係が殿程度かは存じません。 しかし生理が遅れていることを告げた時点で、彼氏さんだって心配しているわけです。 にもかかわらず、黙っているというのは感心しません。あなたも心配だったでしょうが、同じように心配をしている人がいるとしたら、なぜ安心させることができなかったのでしょうか? ただしあなたがご懸念のように、彼氏が何も心配していない・その話を避けようとしていたのなら、それは腐れ外道と言うべきです。

  • mayosilo
  • ベストアンサー率17% (45/258)
回答No.1

あなたが何も言わないのが間違っているだけです。 最初のやりとりの次はあなたが調べた結果を 報告するのであって、聞かれなければいわないというのはおかしい。 あなたが何も言わなければ調べて問題なかったという意味になります。

関連するQ&A

  • 生理が1日だけ…

    先月からほぼ1ヶ月たって12日に生理がきたと思ったんですが 血がでたのは最初の1日だけで次の日はナプキンに茶色っぽい 薄いしみがついただけでその次の日にはもう何もでませんでした これは生理がきたって言えるんでしょうか? おかしいかもしれないですけど妊娠したのか心配です。 彼氏がいるのでHはしてます…

  • 遠距離の彼氏を10日ぶりにあいます。(付き合って3か月)ちょうど生理な

    遠距離の彼氏を10日ぶりにあいます。(付き合って3か月)ちょうど生理なのでそのことを 今日電話がかかってきたときに言いました。 そしたら、がっかりした様子で数秒間無言でした。 その後、大丈夫と言って、会ってまた話そうと 言って電話を切りました。 生理中というとすぐ大丈夫と言ってくれると思ったら、 期待したのと違う反応でした。 10日ぶりに会うのにできないと思うとどんな気分ですか? でも彼女に会いたい気持ちには変わりはないですか? 今回を逃すとさらに1週間後になります。

  • 彼氏と2、3日に置きにHをします。前の生理は1日に来ました。今月未だに

    彼氏と2、3日に置きにHをします。前の生理は1日に来ました。今月未だに来ていません。 私は元々生理不順で2週間ほど生理がこないときもあります。 今月の16日くらいに1度生で外だししました。 今はお腹が時々いたくなり性器が1時間に1回ほどむずむずします。 10月1日に少量の血が 5日くらい続きました。 しかし生理ではなかったです。 私はストレスもたまっていると思うのですが これは妊娠でしょうか?? 10月14日に検査薬を使ったときは反応ナシでした どうなんでしょう?

  • 妊娠の危険日は・・・??

    申し訳ありません。。また、良く分からなくなったので教えてください!!真面目に真剣なのでお願いします(><) 毎回、生理はだいたい3週間に1度で、1週間ぐらいで終わります。 今月の場合は6月1日に生理がきて、6日に終わりまし た。7日に完全に終わってました。 で、多分次の生理は約3週間後で6月27日か28日にくると思うんです。。。 で、6月6日(生理、終わってすぐ)と8日にエッチしてしまい(もちろんゴム付けてます。しっかりゴムから液が出てなかったので大丈夫だと思います。)9日にもしようか迷ってるんです。 9日は、エッチしても妊娠の可能性は低い日なんでしょうか??? 私の場合、いつが危険日になるんでしょうか?? 本当にに教えていただきたいです!!! 文章の作りが下手で申し訳ありません。真剣なので教えてください。

  • 彼女の誕生日に後輩を連れてくる彼氏

    皆様、こんにちは 長分失礼します。 一昨日のことです。 一昨日は彼氏と付き合い始めての 私の初めての誕生日でした。 その誕生日の出来事なのですが、、 なんと誕生日当日、私の目の前で後輩に電話して 今から彼女の誕生日なんだ、ケーキ買ってこい! ○○駅にいるから早く来いよ!朝まで飲み倒すぞ! そういって後輩を呼び、3人で過ごすはめになってしまったのです。 私は当然2人きりで過ごすと思っていたのでショックで 後輩くるなら今日は早く帰るかもとか、 二人で一緒にいるのはやっぱ楽しい!など やんわり気持ちを伝えてはみたのですが、効果はなく、、 あ、なに?帰っちゃうの?そっか、、それなら まぁ、しょうがないよね。。 みたいな反応をされました。 結局後輩の子がわざわざケーキを買ってきてくれたので、 彼氏の顔をつぶすわけにはいかず、そのまま一緒に いたのですが、飲み屋→バッティングセンター→ボーリング →カラオケという流れで私の彼氏との初めての誕生日は 幕を閉じました。。 いつもなら彼氏にくっついて歩くのですが、後輩の前では それを嫌がるため、飲んだあとも二人の後ろから 酔っぱらってふざける2人の保護者みたいな感じで ついていき、通行人やら他人に必要以上に絡む2人を みることにもなりました。 当然私はこんな気分の悪い誕生日は生まれて初めてだったので 次の日の朝さっさと帰り、親にこのことを話しました。 親も怒るどころか呆れて、ナニソレ?みたいな感じになり 電話でちょっと話させて、と言われました。 (実は普段は門限などが厳しく夜中に遊んだりするのは もってのほかという感じなのですが、 今回は彼氏と迎える初めての誕生日ということで 門限を解除してもらい、お泊りokをもらっていた 矢先のことでした。 しかもGWには彼を紹介したばかりでした。。) そして親が彼氏と話し(私がとにかく頭ごなしには言わないでと 伝えたので)彼氏には私の気持ちが少しは伝わったはずだとは思います。 その後、今からもしよかったら会わない? みたいに言われたので、私の地元に来てもらいました。 最初会ったとき、明らかに彼は考えこんでいるようだったので どうしたの?みたいな感じで話しをふったのですが いや、別に。なんでもない。の一点張り。 ファミレスで普段通りの会話して、ようやく帰り際、、 誕生日楽しめたんだよね?と言われたので うん。まぁね。 と言ったら、(私はここで彼が後輩読んでごめん 大切な日なのにノリで呼ぶのはだめだったよね、 みたいなのを期待していたのですが。。) なんだ、ならよかった♪ と、なにもかもを吹っ切ったみたいな感じで言われました。。 もっとここでなんか言うことないのかな、と思ったのですが 彼にはなにも伝わらなかったようです。。 それは遊んだのですから楽しいに決まってます。 でもほんとは嫌だったというのを、気付いてほしかったです。 言わなきゃわからない、と彼はよく言いますが、、 誕生日になんで彼氏以外の人と過ごさなきゃいけないのか。。 悲しみと怒りにまみれて今気持ちがドロドロです。。 少なくとも、予定が狂ってしまってなにかができなかった というのはまだ全然いいやと思えるのですが、 (池袋のプラネタリウム見る予定が、時間を調べなかったために閉店) 大切な日に後輩を呼ぶ彼氏の神経を疑いました。 しかもこうして後輩関わりで私がなにかを我慢したのは この3週間以内に2回です。 一回目は、その後にほんとは嫌だけど、そういうの断りづらいから やめてほしいと伝えました。 それなのに今回の誕生日での出来事です。 こうなると3回目があってももうおかしくないです。 私は言いたいこと言えずにため込む性格なので このまま同じことが続けばいつかプツンとくると思います。。 初めて心の底から好きになった彼氏でしたが 真剣に、別れるべきか迷っています。 長くなってしまいましたが、こんな彼氏をみなさんはどう思いますか? 男性の方、特に意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 7月31日に生理が来ました。生理二日目の8月1日に、彼氏とHをして

    7月31日に生理が来ました。生理二日目の8月1日に、彼氏とHをして ゴムが破れてしまい、中だしといった形になってしまいました。 その日2回目のHだったので、射精の量は少ないと思うんですが、 8月27日、最近になって胸が張って、熱くなって、下腹部もよくいたくなります。 これは妊娠している証拠なのでしょうか? 私は生理が遅くて、次に来る予定は9月14日となっています。 前にも同じような質問をしたのですが、とても不安です。 こんな質問をしてしまい申し訳ございません

  • 男性って生理について知識はあるの?

    タイトルの通りなんですが、男性って生理についてどの程度の知識があるのでしょうか? 私は20歳なのですが、彼氏は25歳で、この前「女の子の日始まったばっかでおなかイタイ。」という話をしたら「それはいつ終わるの?一日で終わる?」と聞かれて物凄くびっくりしました。 一週間も続くの?とかおなかが痛くなるの?とか逆にびっくりされたんですが、そんな無知だったなんてこっちのほうが驚きでした。 女性ともそれなりに付き合ってきた方なはずの彼なのに。 生理=エッチできない日 ぐらいにしか認識してないんでしょうか?

  • 1日だけ生理?

    生理予定日から1週間後に 赤茶色のような出血が 夕方から夜にかけて あり、生理だとおもったのですが 朝方にはナプキンには なにもついていませんでした。 1日だけの生理なのでしょうか? 6/15生理予定日で 5/27にパートナーと 生で少し挿入(5秒ほど)がありましたが 最後までしていません。 それと関係があるのでしょうか? よろしければ 回答の方よろしくおねがいします。

  • 彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

  • 生理日について

    20歳女です。 生理期間が毎回バラバラで 一年前よりも2週間程度 生理日が早まっていて 前回が今月初旬だったのにもう、次の生理が始まっていて 不正出血ではないかと不安ですし、 こんなにも生理日がバラバラで大丈夫なのでしょうか?