• ベストアンサー

平成生まれの有名なキャラクターって???

こんばんは。 今、平成生まれの有名なキャラクターを探しています。 デイズニーの作品やジブリの作品、サンリオなど・・・。 さざえさんは昭和ですよね。ちびまるこちゃんも昭和ですね。案外考えるとでてこなくて。。。平成生まれのキャラを探しています。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayochise
回答No.2

サンリオのキャラクターについてならば、サンリオのHPで年代別で紹介していますよ。 有名の範疇は「国内」か「世界」かでかわってきますが、 おもいつくのは ・たれぱんだ ・りらっくま ・トイストーリー ・パワーパフガール 子供向けの服のナルミヤのだしてる服でキャラものがありますよね。(これについては詳しくはないのですが・・・)

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_year.html
henna-mika
質問者

お礼

あ!!!たれぱんだ!!!なつかしい!!!確かに平成ですね~!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TT414
回答No.5

「だんご3兄弟」

henna-mika
質問者

お礼

あーだんご売れましたよね!相当なブームでした。落ち着いて考えてみると、たまごっち、お茶犬、アフロ犬、ちょっとずつ思い浮かんできました!ありがとうございます。昭和のキャラってもっと印象深くて、、、昭和ってきっとすごい時代だったのでしょうね。ありがとうございました。

回答No.4

「キャラクター年表」で、検索してみました。 下記サイトなんて、いかがでしょうか? 改めて考えると、不思議と浮かんでこないものですね~。

参考URL:
http://love-chara.cool.ne.jp/nenpyo.html
henna-mika
質問者

お礼

浮かんでこないですよねー。年表なんてあるんですね。びっくりしました!ありがとうございました!

回答No.3

「おかあさんといっしょ」のキャラ 「ドレミファドーナッツ」(2年生まれの娘はこれ) 「グーチョコランタン」 のっぽさん、の後継ぎ「作って遊ぼ」のごろりくん、とワクワクさん そしてなんてったて 「セーラームーン」では? NHKの幼児・子供番組のキャラは結構あなどれませんよ。

henna-mika
質問者

お礼

セーラームーンすごいはやりましたね!あんなに好きだったのに全然思いつきませんでした!平成のキャラですねー。どれみふぁどーなっつ。。。印象残ってますね~ありがとうございました!

• heyboy
回答No.1

・ポケモン ・タマちゃん ・風田君 以外な所で小泉首相とかー

henna-mika
質問者

お礼

ポケモンはやりましたね~たまちゃんは元気かな・・・。 ちょっとなつかしいですね!ありがとうございました。