• ベストアンサー

平成生まれの有名なキャラクターって???

こんばんは。 今、平成生まれの有名なキャラクターを探しています。 デイズニーの作品やジブリの作品、サンリオなど・・・。 さざえさんは昭和ですよね。ちびまるこちゃんも昭和ですね。案外考えるとでてこなくて。。。平成生まれのキャラを探しています。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayochise
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

サンリオのキャラクターについてならば、サンリオのHPで年代別で紹介していますよ。 有名の範疇は「国内」か「世界」かでかわってきますが、 おもいつくのは ・たれぱんだ ・りらっくま ・トイストーリー ・パワーパフガール 子供向けの服のナルミヤのだしてる服でキャラものがありますよね。(これについては詳しくはないのですが・・・)

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_year.html
henna-mika
質問者

お礼

あ!!!たれぱんだ!!!なつかしい!!!確かに平成ですね~!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • TT414
  • ベストアンサー率18% (72/384)
回答No.5

「だんご3兄弟」

henna-mika
質問者

お礼

あーだんご売れましたよね!相当なブームでした。落ち着いて考えてみると、たまごっち、お茶犬、アフロ犬、ちょっとずつ思い浮かんできました!ありがとうございます。昭和のキャラってもっと印象深くて、、、昭和ってきっとすごい時代だったのでしょうね。ありがとうございました。

回答No.4

「キャラクター年表」で、検索してみました。 下記サイトなんて、いかがでしょうか? 改めて考えると、不思議と浮かんでこないものですね~。

参考URL:
http://love-chara.cool.ne.jp/nenpyo.html
henna-mika
質問者

お礼

浮かんでこないですよねー。年表なんてあるんですね。びっくりしました!ありがとうございました!

回答No.3

「おかあさんといっしょ」のキャラ 「ドレミファドーナッツ」(2年生まれの娘はこれ) 「グーチョコランタン」 のっぽさん、の後継ぎ「作って遊ぼ」のごろりくん、とワクワクさん そしてなんてったて 「セーラームーン」では? NHKの幼児・子供番組のキャラは結構あなどれませんよ。

henna-mika
質問者

お礼

セーラームーンすごいはやりましたね!あんなに好きだったのに全然思いつきませんでした!平成のキャラですねー。どれみふぁどーなっつ。。。印象残ってますね~ありがとうございました!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

・ポケモン ・タマちゃん ・風田君 以外な所で小泉首相とかー

henna-mika
質問者

お礼

ポケモンはやりましたね~たまちゃんは元気かな・・・。 ちょっとなつかしいですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「平成生まれ」と「昭和生まれ」・・・ちょっと違うなぁーと思うことって?

    平成生まれの人も20歳を過ぎる時代となりました。 ですが、年代はいまだ昭和世代が多く占めています。 さて、皆さんが身近に接する中で、平成生まれと昭和生まれはちょっと違うなぁー、と思うことってありますか?

  • 平成生まれ

    俳優の佐藤健くんは 平成生まれですか? それとも 昭和生まれですか?

  • 一番好きな(人間以外の)キャラクターは?

    アニメ、漫画、ゲームなどに出て来るものやサンリオ系等で、【人間以外のキャラ】の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。 「〇〇という作品の××」など、作品名とキャラ名を書いて下さい。

  • 平成15・16年度生まれのアニメのメイドキャラ

    平成15・16年度生まれのアニメのメイドキャラがいないのはなぜでしょうか。 現在最年少は、女神のカフェテラスの鶴河秋水(平成15年1月20日生まれ)です。 平成15年4月2日~平成17年4月1日生まれが対象です。 理由も併せてお答えください。 尚、ここでは、高校生以上の年齢のキャラクターが対象です。

  • ほのぼの、ほんわかキャラクターってどんなのがありますか?

    ほのぼの、ほんわかキャラクターってどんなのがありますか? 私は「ミッフィー」「スヌーピー」「わちふぃーるど」「ピーターラビット」「スージー・ズー」などの、パステルカラーで描かれるようなほんわかしたキャラクターが大好きです。 ディズニーやサンリオ、ジブリのキャラクター以外でこのようなほのぼの系キャラクターを教えてください。

  • 平成生まれで、100年後にも評価されてるものは?

    平成も、あと少しで終わることが決まりました。 昭和に比べ、あまり変化のなかった時代だと思いますが、100年後にも評価されてるものが、何か有ると思いますか? 東京スカイツリーは、高さでは今一番ですが、1000年後にはどうなるか。 芸術面では、殆ど無いように思いますし。 昭和生まれのものでは沢山あるように思います。 東京タワーは、高さでは負けてますが、まだ人気は有るのではと思います。 流行語とか、食べ物とかいろいろ考えてるところです。

  • ジブリで好きな作品とキャラクターを教えてください

    もうすぐ「風立ちぬ」が公開ということでジブリファンとして楽しみにしています。 皆さんのジブリで好きな作品とキャラクターを教えていただけますか。 (好きな作品とキャラクターは同作品でなくてもOKです) 私は、好きな作品は「魔女の宅急便」で好きなキャラクターは「ナウシカ」です。

  • 自己申告で何に似てますか?(キャラクター)

    人から言われた「何々に似てる」じゃなくて、自分が似てると思うキャラクター(内面・性格等、一部でも) ありますか? 例)私は・・・ちびまるこの親父 (酔っぱらってる時、一人で楽しそう(笑))

  • キャラクターアンケート第2弾!ジブリアニメのキャラクターで一番好きなのは?

    風の谷のナウシカからハウルの動く城までの作品の中で あなたが一番好きなキャラクターを教えて下さい。 (1)どの作品に登場したなんというキャラクターが好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか? (3)他にジブリアニメに関するエピソードなどあれば教えて下さい。    なければ結構です。 ※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。   (今まで観た作品の中でお答えください) ※厳密にいうとナウシカはジブリ作品ではありませんが   今回はありの方向でお願いします! ちなみに自分は魔女の宅急便のジジが好きです☆ 好きな理由は… ・ネコがしゃべるってだけでかなりいい。 ・あの性格がなんか憎めない。 って感じです! ↓で第1弾のほうも受け付けています(締め切るのはもう少し先にします) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754579 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 平成生まれの方にお聞きします。昭和に発売された曲で好きな曲はありますか

    平成生まれの方にお聞きします。昭和に発売された曲で好きな曲はありますか?あったら教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう