• 締切済み

郵政会社の株を国が買い取る?

端的に質問します。 今の郵政公社が民営化する自民党案において、公社から民営化会社に移行する際、その株を国が取得する時に費用が掛かるのでしょうか? 私はそもそもその株を国が発行するのだから取得費用は掛からないとおもうのですがどうでしょうか?そうではなくて旧郵政公社が発行しそれを国が買い取る形になるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

• 2ply
  • お礼率90% (19/21)
  • 経済

みんなの回答

noname#30727
noname#30727
回答No.1

それぞれの株式会社が発行する株と、現在国が保有する郵政関係の資産を交換すると考えればいいんじゃないでしょうか。

2ply
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは取得に際しては特別費用が掛かるわけではないと理解してよろしいですね。