• ベストアンサー

性感染症に感染したかもしれない事を彼にどう話す?

g_nekoruの回答

• g_nekoru
回答No.5

今後のこともありますし、彼に伝えるとしたら感染が確定してからの方がいいように思います。 本当はもし感染しているのであれば早く彼にも治療を受けてもらった方がいいですが。 クラミジアの場合はまず性交による感染以外はないと思います。 一番感染の可能性が高いとしたら風俗関係ではないでしょうか。 また、貴方が他の方と行為がないというのであれば彼から以外にありませんが女性の感染率は男性の3倍ほど感染しやすいようです。 クラミジアは治療をしても免疫が出来るわけではなく感染している人と再び性交を行えばまた感染します。もし感染しているという検査結果だった場合には彼の方にも治療をするように伝えた方がいいです。

aozorgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に話すのは、確定してからにしようと思います。何て話したらいいか分かりませんが、彼が感染していたとしたらちゃんと治療して欲しいから・・・。 私も早く治したいです。