• ベストアンサー

ウインザー城

ウインザー城の歴史について調べています 詳しい歴史を知っている方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss79
回答No.1

ウインザー城は王権の象徴として存在する王宮で、ロンドウ郊外テムス川沿いに最初ウイリアム1世、2世の時代に城塞として建造された。 その頃はこの地点は教会区で、城下町を持った特権都市を形成してかなりの人口があったといいます。 その後ヘンリー1世が大規模な増築を行い王宮としました。 その後の代々の国王も増改築を重ねて今日の状態に至ったのです。  大規模の王室行事などがおこなわれました。 近年大火災にあい、英国王室は王宮を一般に公開しその改修費用にあてる事で復旧させました。