• ベストアンサー

お礼状の作成で困っています。

今度、会社の行事がありまして、その参加者へお礼状を作ってほしいと上司から言われました。 その内容が、たとえば○×商事の代表取締役△さんへ宛てたものだとしたら、長い文章の中に「○×商事様のますますのご発展を祈り・・・」とか「△様のご健勝を・・・」とかを盛り込んでくれということでした。件数は300件ほどで、住所、会社名、役職、名前等はすでにEXCEL形式で作成済みです。 何か命令を入れれば自動でEXCELから読み取って入力されるような方法はないでしょうか? あまり知識がないので困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

下記URLの差し込み印刷の項目を参照してください。 他にも似たようなHPはあると思います

参考URL:
http://www.wanichan.com/pc/word2002/
mayuchan_h
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 教えていただいた所を一度見てみます。