• ベストアンサー

今日彼に別れを告げられました。(長文)

理由は「一人になりたいから」だそうです。 他に好きな人ができたわけでもなく 当分彼女も好きな人も作ることはないと言いました。 私は恋人に依存するタイプです。逆に彼はすごく現実的で 恋愛の価値観にズレがあることは分かってました。私が子供でした。 彼とは付き合う前、仲の良い友達だったので 彼はこれから私と昔以上の友達になれることを願うと言います。 恋人としては9ヵ月間のお付き合いでしたが、途中から恋愛感情がなくなり、 これからは「友情でいいのでは?」と思ったみたいです。 だから嫌いになったわけでもないし今も好きだけど恋ではないと。 彼も私も共通の友達が多く、これからもみんなで遊ぶ機会はあるので友達関係は続くと思います。 来月、彼が車を手に入れます。付き合っていた時よく 「1番に助手席乗せてね♪」「よし約束!」という会話をしてました。 別れ際に「あの約束絶対守るよ」と言ってました。すごく嬉しかったです。 私は恋愛感情としてまだ彼のことが大好きなのでこのまま友達をしながら 自分を磨きつつ、いつか自分に自信がついたら気持ちを伝えてみたいと思います。 だからと言って彼に依存せず、うまく友達として付き合おうと思います。 これからは彼の事を『元カレ』というよりも『友達で好きな人』という 見方をしようかと思ってますが、どうでしょうか? 新しい恋でもないですが、またスタートに立った気持ちで挑もうと。。 可能性は低いと思いますが、好きでいる間は無理にあきらめるつもりはありません。 素直に好きでいようと思ってます。 とても長文になりました。読んで頂きありがとうございます。 これを読んでアドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。 できれば、、、元気になれるようなお言葉だと嬉しいです。 泣くだけ泣いてスッキリもしましたが、まだ情緒不安定なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komomomo
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.1

おはようございます。 今日別れたんですね。でも頑張ろうとしている、前向きな考えに敬服しました。別れたばかりなのに、とても偉いと思います。 自分を磨く事は、いつでも大切なことだと思います。 別れは出会いのチャンスでもあります。あなたは変わって行くし、そういう気持ちで別れを受け止めたと思います。 自分磨きの途中で、辛いとき沢山もあると思いますが、頑張って下さい。 あなたは独りぼっちではなく、同じような思いをした女の人が大勢いるという事を、思い出して下さい。今、また人の気持ちが、少し分かるようになったと思って下さい。 そうやって苦労して、依存という関係ではなく、支え合えるような関係を築けるように成長して行って下さい。 私も今、大切な人を見極めようとスタートラインに立っている所です。自分を大切にしつつ、頑張ろうね。

dainaa
質問者

お礼

komomomoさん、早速の回答ありがとうございました。 とても元気と勇気が出ました。 今日別れたばかりで本当に悲しくて辛いのですが、 前向きに、自分にプラスになるようにこれから一生懸命頑張ります。 自分磨きはいつでも大切ですよね! komomomoさんや同じような想いの人達がいることで救われそうです。1人ではないと。 そしてみなさんが良い成長ができること願ってます。 初めての投稿とこの状況でかなり不安でしたが、 とても有り難い回答で勇気づけられました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aoi135
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私もつい最近彼に別れを告げられました。 とてもdainaaさんと状況が似ていたので返信させて頂きました。 別れた事実より心が離れてしまった気がして、部屋の電気も付けずに毎日泣いていました。 連絡を取るのを止めようと何度も思いましたが、彼の優しさに甘えて毎日のようにメールや電話をしてしまいました。 そんな事をしても私が元気になるまで文句1つ言わず相手をしてくれました。 daunaaさんと同じ様に付き合っていた頃にした約束も守ってくれました。 彼の事は今でも大好きです。愛してくれて、素敵な恋愛を経験させてくれて本当に感謝しています。 現在はお互いに恋人をつくる気もなく、なんとなく遊んだりしていますが今後どうなるかはわかりません。 お互いに恋愛感情があってもうまくいかない…恋愛って難しいとつくづく思います。 私自信、彼の事を好きでいて良いのか悩んでいます。 dainaaさんの文を読んで色々考えさせられました。 ずっと好きでいる事…自分の気持ちに素直になれるのはとても素敵だと思います。 全然アドバイスになっていませんが、これからどんな結果になってもdainaaさんが幸せになれる事を祈っています。

dainaa
質問者

お礼

aoi135さん、回答ありがとうございました。 本当にお気持ち分かります。 私の場合、電話やメールはまだできていません。 まだ1日も経っていませんが、何度もかけそうになってます。 きっと対応してくれると思いますが、 私が泣いちゃいそうで辛いのと何か怖くてできない気持ちもあります。 それと次に会う時や話すときは笑顔で明るく話したい気持ちもあります。 まずは自分に自信をつけたいです。中身も外見も。 aoi135さんがこれからも素敵な恋愛ができること願ってます。 本当にありがとうございます。心から感謝します。

  • -0-
  • ベストアンサー率10% (11/105)
回答No.4

こんにちは!。 がんばって!。 もしかしたらもう一度チャンス来るかもしれないよ!。

dainaa
質問者

お礼

こんにちわ!回答ありがとうございました。 -0-さんの「がんばって!」の一言が心に響きました。嬉しいです。 本当に精一杯、無理しない程度にゆっくりとがんばろうと思います。 もう1度のチャンスを夢見てがんばろうと思います。 本当にありがとうございます。

noname#16467
noname#16467
回答No.3

こんにちは。社会人の女性です。 >これからは彼の事を『元カレ』というよりも『友達で>好きな人』という見方をしようかと思ってますが、どうでしょうか? その考え方素敵です。今までそんな風に思った事がありませんでした。目から鱗です。 彼は優しい人なのでしょうね。 お互いを思う温度差みたいなものに対して申し訳ないと感じてしまったのかもしれませんね。 恋人に依存するタイプを卒業出来るように、自分を磨いていくのは良いと思います。 ただ‥失恋直後はかなりダメージを受けていると思いますので、 あまり無理をなさらず、でも食事だけはキチンと摂るようにしていた方が良いと思います。 体が弱ると心も弱ってしまい勝ちなので。 私の場合は、立ち直るのに3ヶ月もかかってしまいました。 仕事を休む事はなかったのですが、毎晩泣いていましたね‥。 勇気がなくて出来なかったのですが、死んでしまおうかとも考えました。 >好きでいる間は無理にあきらめるつもりはありません。 >素直に好きでいようと思ってます。 そうですね。無理に忘れようとすると葛藤が生まれて苦しいだけだと思います。 下記のURLは『失恋から立ち直りたいあなたへ』というサイトです。 もし興味がございましたらアクセスしてみてください。 気持ちが楽になるような言葉が見つかるかもしれません。

参考URL:
http://moon-vista.net/heart/
dainaa
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 実は、あんなに決意を固めて書き込みをしても まだちょっとした気のゆるみで 涙が溢れてきたりわんわん泣いてしまいます。 でもみなさんに励まされてとても勇気づけられ、 私の決意はいっそう強まりました!いいんだ!この気持ちで!と。 自分磨きにも力を入れてがんばりたいです。 優しいお言葉も本当に嬉しく思います。 無理せず食事もキチンと取るようにします。 そのほうが自分磨きの為にもなりますよね! 未練とか復縁というよりも、片思いの始まりだと思って 自分磨きで素敵な女性になって新しい気持ちで恋していこうと思います。 参考URLも目を通しました。これからまたゆっくり読みます。 本当にありがとうございました。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.2

本当は女性からの書き込みの方が良いのかなっと思ったんですが、どうしても書きたくなりました。 友達関係が続くけど、恋愛感情があるって辛いですよね。 彼氏も辛かったと思ういます。そのまま付き合うのも出来たはずだけど、あなたを大切に思ってるからこそ出た誠実な言葉だと思います。 あなたの考え「友達で好きな人」って立派だと思います。まだまだスタート自分に素直でいいじゃないですか^^ でも、もし会うのが辛いと感じたら休憩して下さいね。 いい恋愛してますよ。自分に自身もって下さい。

dainaa
質問者

お礼

delta245さん、回答ありがとうございます。 男性からの書き込みも女性からの書き込みもとても嬉しいです。 はい、彼の行動は誠実で、私のことも考えてくれた結果だと思います。 すごく素敵で尊敬できる彼で、プラスになる物をたくさんもらいました。 いつの日か、私からも彼にとってプラスになる物をあげられたらと思います。 今は辛いけど、いい恋してると実感してます! たまには無理せず休憩をはさんでゆっくり行こうと思います。 書き込み、本当にありがとうございました。本当に嬉しいです。

関連するQ&A

  • 恋人以外の「大切なひと」って? (友情と愛情の違いは?)

    友達グループの一人に告白して(正確に言えば、当人に恋の相談をして)数日前に振られました。返事は「深く愛し合っている人がいるから、あなたを愛することはできない。でも、ずっと友達でいたい。これで離れてしまっても追わないが、本当はあなたを失いたくはない」と言われました。 ちなみに告白する前からずっと、自分の気持ちはお見通しでした。 返事を聞いて、恋愛感情抜きで大切に思われていることは分かったのですが、「恋愛感情抜きで大切」という感覚がよく分からず、思い悩んでいます。恋人以外に大切な人っているんでしょうか? 「恋人がいれば他(自分)はいなくてもいいじゃん」と思ってしまうのですが。 その人は初めて心から友達と思える人で、ずっと友達と思っていたのに、実は友情じゃなくて好きになってしまっていた(こんなに好きになったのも初めてですが)……。 だから、友情と恋愛の境がよくわからなくなっています。そもそも、友情がどんな感情なのかすらわかりません。もし、今まで抱いていた気持ちが恋愛だけだったら、振られた今、友達関係が続けていけるか不安です。今までどおり付き合っていけるとは思うんですが、なぜか思い悩んでしまうのです。なんかモヤモヤしています。 自分の態度がどう変わろうと、相手はこれからも同じような付き合い方をする、と言っています(気持ちは知っていたことだし)。今度2人の関係をどうするか、決めるのは自分ということになります。 実は、相手と付き合う気はありませんでした。ただ、好きになってどうしようもなくなって、他に相談する相手もいなくて、気持ちを吐き出してあきらめて楽になろうとしただけです。相手が自分に気がないのは、なんとなく分かっていたので。 実はどうするかは決めているのですが、みなさんのアドバイスをください。

  • 恋と友情…?(長文)

    初めて質問させて頂きます。 私には、今気になってるひとがいるんですが、この感情を恋というのかどうかがわかりません。 そもそも、付き合いたいとか手をつなぎたい、キスしたいという感情がわからないので、それら=好きなんじゃない?と言われると、「じゃあ恋じゃないな」と思ってしまいます。 でも、相手をもっと知りたい、とか話していたいとかっていう気持ちもあるんです。 あと、周りから「ほんとは好きなんでしょ?」「好きなんだよー!」などと言われているせいで、流されないように慎重になっている部分もあります。周りからみると、相手と接している私からは「好きオーラ」が出てるらしいです(´ω`;) でも私は周りの声は関係なく自分の気持ちを理解したいんです。 その相手とは、仲良くいたい!という気持ちが一番強いです。友達や彼氏彼女という枠に関係なく、また何番目というランクも関係なく、何でも言い合えるような仲良さで関係していたいと思っています。 はたしてこれは友情の強い気持ちというだけなんでしょうか? 恋をすると「見つけただけでうれしくなる」とか「目で追っちゃうとか」言いますが、そういう部分もあるんです。 恋に恋する恋愛はしたくないなと思っているので、真剣に考えているのですが、なかなか答えがでません。 とてもややこしい長文になってしまいましたが、答えて頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 私はアロマンティック、セクシャルなんですか?

    ずっと私は恋愛ができてたと思ってました。 恋バナも好きです。とくにBLが好きです。 でも最近自分の恋や好きが本物なのかわからなくなりました。 いちおう文章的に好きと書きますが本当に恋愛感情かはわかりません。 好きになった??人に対する感情としては ・とにかくえっちがしたい(好みであればだれでもいい) ・独占欲、依存 ・甘えたい ・母性、甘えられたい ・話してて楽しい っていったものです。 性欲が9割くらいをしめてます。 Hがない恋愛、恋人関係なんて理解できません。 独占欲に関しては、会ってる相手が男でも嫉妬します。 また恋人じゃなく、同性の友達でも独占欲や依存する気持ちが同じくらいあります。 一方で相手から好きと言われ付き合った場合、大半は相手に執着もしないし関心もなく、会うのめんどくさい、1人でごろごろしたいと思います。 私はアロマンティック(恋愛感情がない人)で性欲だけあるっていうことなんでしょうか。

  • 恋がしたいのに・・・!【長文】

    今年の春から高校生になります。 私には好きな人も彼氏もいません。 中学生にそれは早すぎじゃないかなと思っていました。 仲の良い男の子もいるのですが、恋愛感情での好きでははないと思います。 そんな私には高校生になって青春を楽しく過ごす前にしたいことがあります。 小学生の頃、友情か恋愛感情のどちらかではわかりませんが、大好きだった男の子がいました。 幼稚園から同じだったので、学校ではほとんど一緒に話していました。 しかし、依存のような気がしたので離れるために中学校は別のところを選びました。 それから、連絡は全くとっていなくて、遊んだりもしませんでした。 その間に同じ学校の人のことを好きなのかもと思ったこともありました。 しかし、半年に1度くらい偶然に会うこともあり、その度に泣きそうになるくらいその人で頭がいっぱいになってしまいます。 悩みがあると、その人に相談したくなります。 今年、家族と一緒に行った初詣で偶然その人と会ったこともありました。 その人は友達といたはずなのに、わざわざこちらに来て一緒におみくじをひいたりしてくれました。 そう優しくされると恋愛感情として好きなんだと思ってしまい、また辛くなってしまいます。 はっきり言って、私の恋(?)は重くて、そんな自分に酔っているような気にもなります。 高校生になったら、いっぱい恋愛をして過ごしたいと思っています。 しかし、中学でも告白されて断ったのと同じように、今のままだと青春にかかせない恋愛を経験できない気がします。 そこで質問です。 1・三年ほど忘れられない好きな人(だと思う)人を忘れるにはどうしたらいいですか? 2・私は恋愛できない自分に酔っているように見えますか? (この文章を見た中で) 3・好きな人を新しく作るにはどうしたらいいですか? 4・私の恋(?)は重いですか? 2と4で“酔ってる”や“重い”と思った方は、どうしたら改善できるかも教えて下さい。 ちなみに、大好きだった男の子を思い続けたくはありません。 すごく辛いので。 長文、失礼しました。

  • 男性に質問です。

    恋と友情、どっちを大事にしますか? 深い付き合いのできる女友達として大事にしていきたいと思っていた彼女に恋愛感情を抱いてしまったら、恋と友情のどちらを取りますか?

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • もうやり直せないのかな。。。(長文)

    以前、同性に恋??をしてしまったことで質問させていただきました。 私は、中2の女子です。 先日、その恋をしてしまった人に、「恋愛感情か友情かはわからないけど、あなたのことが好きなんです。」と想いを打ち明けたところ、 「あなたは、友達としてしかみれないから困る。」とバッサリ言われました。今まで彼氏とか興味ないと言っていた彼女には彼氏がついこの間までいたというのも同時に言われました。私は、なにか騙されたかのようなショックに陥りました。とてもショックで、ヘコんでいます。 普通は困ると思います。 そして、学校に行っても距離がどんどん離れていきます。 でも、私は彼女が好きなんだ。 という想いがあり、大粒の涙があふれてきます。。。 毎日失敗ばかりをしている私ですが、彼女と友達からやり直すことは出来るのでしょうか。そして、出来るとしたら、どう接せればいいのでしょうか。長文で申し訳ないですが、もうクラス替えで離れてしまうので、ご回答よろしくお願いします。。。

  • 恋愛と友情

    いきなりですけど、恋愛と友情の境目ってなんですか?!ときめいたら、とかヨク言いますけど、私は誰でも話すときはドキドキします(笑 いま私の中でゴチャゴチャです。好きと憧れも違うと思うんですけど、恋してるんだか・・・。 そこでこの恋愛感情と友情の境目の気持ちって人によって違うと思うんです!!なので、よかったら皆さんはどうなのか教えてください★

  • 情緒不安定な彼女に別れを切り出す事は悪?

    彼女とつきあいだしてまだ1ヶ月ほどの恋愛ベタな中年です。 彼女とは世話焼きな女友達の紹介で出会ったのですが、恋愛感情が生まれる前に女友達の半ば強引な計らいでつきあうことになりました。 しかし若い彼女と恋愛ベタ中年の私ではやはり話が合わず、彼女の仕事の愚痴を聞き慰めるために私は会っているという感が強くなってきました。彼氏と言うよりはカウンセラーの気分になっています。 先日女友達から「彼女が少し情緒不安定で仕事の事で泣いてる。あなたの○○も嫌だと言っていた」と伝え聞き、私も「彼女と思えないので別れる前にそれを伝えるつもり」と言いました。 すると女友達から「情緒不安定なんだから別れないであなたが我慢しなさい。人の気持ちがわからないの?」と責められました。 私が愛していなくても、弱っている彼女のために彼氏を演じなければならないのでしょうか? 彼女が情緒不安定だと別れるのは悪なのでしょうか?

  • 別れたいんですが、後が怖くて別れれません。長文です。

    こんばんは。高校2年生のものです。 今月で一年、二ヶ月になる恋人(同じ学校の女の子)がいます。(つまり私はビアン・・です) 高校にはいるまでは、親友という友達が一人もいなかった私ととても仲良くしてくれる人(恋人)が去年できました。 そして、去年2人で遊んでいるとき告白され、あっさりOKしてしまいました。 私にとってここまで仲良くなった友達は初めてだったので、この友情と愛がごちゃごちゃになって友情を愛を勘違いしたみたいです。 月日を重ねるたび、相手が性行為を求めるようになってきました。 私もそこまで嫌ではなかったので、受け入れていました。 今年の夏、恥ずかしながら私は初めて男の人に恋をしました。 (ここで、恋人は好きという感情じゃないということに気付きました) どうやら、その男の人も私のことを気になったらしく、メアド交換をしました。そして何度か会うようになり、先月告白され付き合うことになりました。 これは浮気ってことはわかってます。 でも、別れをつげたらこの後の高校生活もかなり変わってしまうと思うんです。いつもその女の子と行動しているので・・・。 その女の子は本当に良い人だし、これからもずっと仲良しでいたいと思っています。文下手ですみません; ワガママですが、何か良いアドバイスお願いします。