• ベストアンサー

今日彼に別れを告げられました。(長文)

理由は「一人になりたいから」だそうです。 他に好きな人ができたわけでもなく 当分彼女も好きな人も作ることはないと言いました。 私は恋人に依存するタイプです。逆に彼はすごく現実的で 恋愛の価値観にズレがあることは分かってました。私が子供でした。 彼とは付き合う前、仲の良い友達だったので 彼はこれから私と昔以上の友達になれることを願うと言います。 恋人としては9ヵ月間のお付き合いでしたが、途中から恋愛感情がなくなり、 これからは「友情でいいのでは?」と思ったみたいです。 だから嫌いになったわけでもないし今も好きだけど恋ではないと。 彼も私も共通の友達が多く、これからもみんなで遊ぶ機会はあるので友達関係は続くと思います。 来月、彼が車を手に入れます。付き合っていた時よく 「1番に助手席乗せてね♪」「よし約束!」という会話をしてました。 別れ際に「あの約束絶対守るよ」と言ってました。すごく嬉しかったです。 私は恋愛感情としてまだ彼のことが大好きなのでこのまま友達をしながら 自分を磨きつつ、いつか自分に自信がついたら気持ちを伝えてみたいと思います。 だからと言って彼に依存せず、うまく友達として付き合おうと思います。 これからは彼の事を『元カレ』というよりも『友達で好きな人』という 見方をしようかと思ってますが、どうでしょうか? 新しい恋でもないですが、またスタートに立った気持ちで挑もうと。。 可能性は低いと思いますが、好きでいる間は無理にあきらめるつもりはありません。 素直に好きでいようと思ってます。 とても長文になりました。読んで頂きありがとうございます。 これを読んでアドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。 できれば、、、元気になれるようなお言葉だと嬉しいです。 泣くだけ泣いてスッキリもしましたが、まだ情緒不安定なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komomomo
回答No.1

おはようございます。 今日別れたんですね。でも頑張ろうとしている、前向きな考えに敬服しました。別れたばかりなのに、とても偉いと思います。 自分を磨く事は、いつでも大切なことだと思います。 別れは出会いのチャンスでもあります。あなたは変わって行くし、そういう気持ちで別れを受け止めたと思います。 自分磨きの途中で、辛いとき沢山もあると思いますが、頑張って下さい。 あなたは独りぼっちではなく、同じような思いをした女の人が大勢いるという事を、思い出して下さい。今、また人の気持ちが、少し分かるようになったと思って下さい。 そうやって苦労して、依存という関係ではなく、支え合えるような関係を築けるように成長して行って下さい。 私も今、大切な人を見極めようとスタートラインに立っている所です。自分を大切にしつつ、頑張ろうね。

dainaa
質問者

お礼

komomomoさん、早速の回答ありがとうございました。 とても元気と勇気が出ました。 今日別れたばかりで本当に悲しくて辛いのですが、 前向きに、自分にプラスになるようにこれから一生懸命頑張ります。 自分磨きはいつでも大切ですよね! komomomoさんや同じような想いの人達がいることで救われそうです。1人ではないと。 そしてみなさんが良い成長ができること願ってます。 初めての投稿とこの状況でかなり不安でしたが、 とても有り難い回答で勇気づけられました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aoi135
回答No.5

私もつい最近彼に別れを告げられました。 とてもdainaaさんと状況が似ていたので返信させて頂きました。 別れた事実より心が離れてしまった気がして、部屋の電気も付けずに毎日泣いていました。 連絡を取るのを止めようと何度も思いましたが、彼の優しさに甘えて毎日のようにメールや電話をしてしまいました。 そんな事をしても私が元気になるまで文句1つ言わず相手をしてくれました。 daunaaさんと同じ様に付き合っていた頃にした約束も守ってくれました。 彼の事は今でも大好きです。愛してくれて、素敵な恋愛を経験させてくれて本当に感謝しています。 現在はお互いに恋人をつくる気もなく、なんとなく遊んだりしていますが今後どうなるかはわかりません。 お互いに恋愛感情があってもうまくいかない…恋愛って難しいとつくづく思います。 私自信、彼の事を好きでいて良いのか悩んでいます。 dainaaさんの文を読んで色々考えさせられました。 ずっと好きでいる事…自分の気持ちに素直になれるのはとても素敵だと思います。 全然アドバイスになっていませんが、これからどんな結果になってもdainaaさんが幸せになれる事を祈っています。

dainaa
質問者

お礼

aoi135さん、回答ありがとうございました。 本当にお気持ち分かります。 私の場合、電話やメールはまだできていません。 まだ1日も経っていませんが、何度もかけそうになってます。 きっと対応してくれると思いますが、 私が泣いちゃいそうで辛いのと何か怖くてできない気持ちもあります。 それと次に会う時や話すときは笑顔で明るく話したい気持ちもあります。 まずは自分に自信をつけたいです。中身も外見も。 aoi135さんがこれからも素敵な恋愛ができること願ってます。 本当にありがとうございます。心から感謝します。

• -0-
回答No.4

こんにちは!。 がんばって!。 もしかしたらもう一度チャンス来るかもしれないよ!。

dainaa
質問者

お礼

こんにちわ!回答ありがとうございました。 -0-さんの「がんばって!」の一言が心に響きました。嬉しいです。 本当に精一杯、無理しない程度にゆっくりとがんばろうと思います。 もう1度のチャンスを夢見てがんばろうと思います。 本当にありがとうございます。

noname#16467
noname#16467
回答No.3

こんにちは。社会人の女性です。 >これからは彼の事を『元カレ』というよりも『友達で>好きな人』という見方をしようかと思ってますが、どうでしょうか? その考え方素敵です。今までそんな風に思った事がありませんでした。目から鱗です。 彼は優しい人なのでしょうね。 お互いを思う温度差みたいなものに対して申し訳ないと感じてしまったのかもしれませんね。 恋人に依存するタイプを卒業出来るように、自分を磨いていくのは良いと思います。 ただ‥失恋直後はかなりダメージを受けていると思いますので、 あまり無理をなさらず、でも食事だけはキチンと摂るようにしていた方が良いと思います。 体が弱ると心も弱ってしまい勝ちなので。 私の場合は、立ち直るのに3ヶ月もかかってしまいました。 仕事を休む事はなかったのですが、毎晩泣いていましたね‥。 勇気がなくて出来なかったのですが、死んでしまおうかとも考えました。 >好きでいる間は無理にあきらめるつもりはありません。 >素直に好きでいようと思ってます。 そうですね。無理に忘れようとすると葛藤が生まれて苦しいだけだと思います。 下記のURLは『失恋から立ち直りたいあなたへ』というサイトです。 もし興味がございましたらアクセスしてみてください。 気持ちが楽になるような言葉が見つかるかもしれません。

参考URL:
http://moon-vista.net/heart/
dainaa
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 実は、あんなに決意を固めて書き込みをしても まだちょっとした気のゆるみで 涙が溢れてきたりわんわん泣いてしまいます。 でもみなさんに励まされてとても勇気づけられ、 私の決意はいっそう強まりました!いいんだ!この気持ちで!と。 自分磨きにも力を入れてがんばりたいです。 優しいお言葉も本当に嬉しく思います。 無理せず食事もキチンと取るようにします。 そのほうが自分磨きの為にもなりますよね! 未練とか復縁というよりも、片思いの始まりだと思って 自分磨きで素敵な女性になって新しい気持ちで恋していこうと思います。 参考URLも目を通しました。これからまたゆっくり読みます。 本当にありがとうございました。

• delta245
回答No.2

本当は女性からの書き込みの方が良いのかなっと思ったんですが、どうしても書きたくなりました。 友達関係が続くけど、恋愛感情があるって辛いですよね。 彼氏も辛かったと思ういます。そのまま付き合うのも出来たはずだけど、あなたを大切に思ってるからこそ出た誠実な言葉だと思います。 あなたの考え「友達で好きな人」って立派だと思います。まだまだスタート自分に素直でいいじゃないですか^^ でも、もし会うのが辛いと感じたら休憩して下さいね。 いい恋愛してますよ。自分に自身もって下さい。

dainaa
質問者

お礼

delta245さん、回答ありがとうございます。 男性からの書き込みも女性からの書き込みもとても嬉しいです。 はい、彼の行動は誠実で、私のことも考えてくれた結果だと思います。 すごく素敵で尊敬できる彼で、プラスになる物をたくさんもらいました。 いつの日か、私からも彼にとってプラスになる物をあげられたらと思います。 今は辛いけど、いい恋してると実感してます! たまには無理せず休憩をはさんでゆっくり行こうと思います。 書き込み、本当にありがとうございました。本当に嬉しいです。