• ベストアンサー

貿易センタービルの正確な住所教えてください

ニューヨーク・クイーンズ通り・33番地ではなく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 どうも「New York, NY 10048, USA」だけみたいですね。 これにWTCのどの建物かさえ示せばそれで良いみたいです。 at Liberty Stを補足として付ける事もあるようですが、住所としては上記の通りです。

kirinzi
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみにビルはクイーンズ通りに面していて33番地というのは誤りですか?

その他の回答 (3)

• rightegg
回答No.4

こんばんは。 >ビルはクイーンズ通りに面していて33番地というのは誤りですか? ご存知で質問しているのかと思っていました。 これは9.11の後に流布したチェーンメールの一種で、略してQ33NYとし、Windingsフォントにすると飛行機、ツインタワー、ドクロ、ダビデの星となってテロを暗示していると言うものです。 実際は全くの嘘です。懐かしいですね。

kirinzi
質問者

お礼

懐かしネタなんですねこれw自分は昨日知って衝撃を受けた口でして思わず成否をたしかめたくなりましたもので。

回答No.3

住所は単純ですよ。“1 WTC”なら次のようになります・ One World Trade Center, New York, NY 10○○○, USA または、1 World Trade Center, New York, NY 10○○○, USA です。 Zip Codeは忘れました。 最初のOne は、数字で1番地のようなものを表し、ビルが1から7までありました。“2 WTC”なら、上記の住所の最初の数字が Two または 2 になるだけです。 その1と2のビルが破壊されました。 同様な住所で“ロックフェラー・プラザ1番地”だと One Rockefeller Plaza, New York, NY になります。実際に“Rockefeller Plaza”という通りがあります。  “World Trade Center”が“Broadway”と同じように通りの名前として使われていると考えればいいでしょう。

kirinzi
質問者

お礼

ニューヨーク・クイーンズ通り・33番地というカキコミを見たのですがこれは誤りということですね?(理由を説明すると長いので検索してみてください)

• te12889
回答No.1

〒105-6137 東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル・・・じゃなくて?

参考URL:
http://world.wtca.org/portal/site/wtcaonline/menuitem.191f10aa9fff4de744a4eaf221208a0c/
kirinzi
質問者

補足

すいません。テロの被害を受けたほうのビルです。日本にもあるんですね。