• ベストアンサー

貿易センタービルの正確な住所教えてください

ニューヨーク・クイーンズ通り・33番地ではなく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 どうも「New York, NY 10048, USA」だけみたいですね。 これにWTCのどの建物かさえ示せばそれで良いみたいです。 at Liberty Stを補足として付ける事もあるようですが、住所としては上記の通りです。

kirinzi
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみにビルはクイーンズ通りに面していて33番地というのは誤りですか?

その他の回答 (3)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんばんは。 >ビルはクイーンズ通りに面していて33番地というのは誤りですか? ご存知で質問しているのかと思っていました。 これは9.11の後に流布したチェーンメールの一種で、略してQ33NYとし、Windingsフォントにすると飛行機、ツインタワー、ドクロ、ダビデの星となってテロを暗示していると言うものです。 実際は全くの嘘です。懐かしいですね。

kirinzi
質問者

お礼

懐かしネタなんですねこれw自分は昨日知って衝撃を受けた口でして思わず成否をたしかめたくなりましたもので。

回答No.3

住所は単純ですよ。“1 WTC”なら次のようになります・ One World Trade Center, New York, NY 10○○○, USA または、1 World Trade Center, New York, NY 10○○○, USA です。 Zip Codeは忘れました。 最初のOne は、数字で1番地のようなものを表し、ビルが1から7までありました。“2 WTC”なら、上記の住所の最初の数字が Two または 2 になるだけです。 その1と2のビルが破壊されました。 同様な住所で“ロックフェラー・プラザ1番地”だと One Rockefeller Plaza, New York, NY になります。実際に“Rockefeller Plaza”という通りがあります。  “World Trade Center”が“Broadway”と同じように通りの名前として使われていると考えればいいでしょう。

kirinzi
質問者

お礼

ニューヨーク・クイーンズ通り・33番地というカキコミを見たのですがこれは誤りということですね?(理由を説明すると長いので検索してみてください)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

〒105-6137 東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル・・・じゃなくて?

参考URL:
http://world.wtca.org/portal/site/wtcaonline/menuitem.191f10aa9fff4de744a4eaf221208a0c/
kirinzi
質問者

補足

すいません。テロの被害を受けたほうのビルです。日本にもあるんですね。

関連するQ&A

  • 世界貿易センタービルの住所は?

    ニューヨークの世界貿易センタービルがあった場所の詳しい住所をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • ニューヨークの住所の読み方

    ニューヨークの住所でたとえば、 845 South Central Avenue と出てきたら 「サウス・セントラル・アベニュー845番地」と 最後の数字の単位は「番地」で良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワールドトレードセンターの住所

    テロにより崩壊してしまったワールドトレードセンターの正確な住所を誰か教えてください。 自分で調べても、大まかなのは分かるのですが、 ○○通り△番地(?)までは分かりませんでした。

  • 貿易センタービルに登れますか

    来月にNYCへ久方ぶりにでかけます。 先回はビルの先端を工事中だったです。 現在は完成したのを知っています。 可能なら展望台まで行って見たいです。 料金を払うなら金額と一緒に教えて下さい。

  • 住所についてお伺いしたいです

    住所についてお伺いしたいです。 建物に住んでいるのかどうかを調べています。 下記のように8通りあるのですが、一番最後の数字(例えば11番6-101号ですと、101号、また111番の1ですと1になります。 )はどれが建物になると思いますか。自分は(1)かどうか (1)地名の後→11番6-101号→自分は101号は建物名だと思います。 (2)111番の1→自分は1は一軒家もしくは番地だと思います。 (3)1丁目9番地の1→自分は1は一軒家もしくは番地だと思います。 (4)1丁目1番1の101→101は建物名だと思います。 (5)1011番地11→桁数が3けたではないので一軒家もしくは番地だと思いますが、はっきりわかりません。 (6)11番11号→桁数が3けたではないので一軒家もしくは番地だと思いますが、はっきりわかりません。 (7)1丁目11番地の1→桁数が3けたではないので一軒家もしくは番地だと思いますが、はっきりわかりません。 (8)1丁目1番1号→桁数が3けたではないので一軒家もしくは番地だと思いますが、はっきりわかりません。 とても面倒な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 正式な住所

    住所の番地の書き方について、長年疑問に思っていることがあります。 下記の通り、書類により番地の表記が異なり、正式にはどちらを書くべきなのか?(どちらでも良いのか?)かがわかりません。 事情に精通している方、お教え頂けると幸いです。 (1)戸籍や住民票の表記 123番地4 (2)免許証やマイナンバーカードの表記 123-4 ちなみに、戸籍や住民票が(1)であることから重要書類には(1)で記載するのですが、普段は(2)で記載しています。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークの世界貿易センタービルの住所を教えて下さい

    みょうな事から必要になりました。いろいろ調べてみたけどどうしても分かりません。教えて下さい。

  • 世界貿易センターの跡地について

    今日ニューヨークから帰国したのですが、 初めて行ったので、世界貿易センタービルは 見た事がなく・・・ ただ、跡地がどうなっているのか、 半年経った今、どうしても目で見ておきたく 行ってきました。 「世界貿易センタービルはどこですか」と 質問したら、 (あ、勿論英語で地下鉄でWold Trade Center駅で下車して聞いたのですが(笑)) 「ああ、グランドゼロね」と答えられ、行き方を教えてくれました。 ?と思ったのですが、言われた通り行くと現地に着きました。 整理券が必要でしたが。 その時はなぜグランドゼロ、と今、呼ばれているのか興奮していて気にしなかったのですが、今思うと、 いろいろな犠牲になった人達の想いとかがこめられた呼び名なのかな、 と、その「名称」が気になります。。。 その名称の由来をご存知の方、教えてください。

  • 世界貿易センタービルって何ですか?

    経済と繁栄の象徴と言われる、世界貿易センタービル。 あそこは、いったい、どのような機能を備えたタワーだったのでしょうか?

  • 住所の読み方

    住所の読み方(カタカナ表記)がわからず困っています。 1000 S ○○Ave#3 『○○通り南1000番地』かな、と思うのですが、 『#3』が何かわかりません。 居住者本人から答えをもらえず、仕事が進められないため 困っています。どうかおわかりの方教えて下さい。 よろしくお願いします。