• ベストアンサー

ニューヨークの住所の読み方

ニューヨークの住所でたとえば、 845 South Central Avenue と出てきたら 「サウス・セントラル・アベニュー845番地」と 最後の数字の単位は「番地」で良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

そのとおりです。 South Central Avenue の始点に当たる場所に1番地があって、 左右に交互に1、2、3、・・・と増えていくので、どのあたりが何番地になるのかは、その「通り」の規模や建て込み具合いによって異なるので、難しいですね。 http://www.iseeny.com/living/living_c11.php

参考URL:
http://www.iseeny.com/living/living_c11.php
lemon3333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本とは順序が逆だったりしてよく分からなかったので、 参考になりました。 教えていただいたサイトの説明も分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tto1119
回答No.3

正解!!

回答No.1

それで良いです。