• ベストアンサー

ネットでの住所の検索の仕方

ナビの使い方でわからない部分があるのですが http://www.its-mo.com/ 住所の最後の方で、○○-○と行った数字の部分で ぴったり選択で一覧があるものもあれば、実際に役所で聞いた住所で番地の数字を見ても 選択する数字が存在しないものもあります そういった住所は登録がされていないか存在していないのでしょうか? もしくは使い方が間違っているのでしょうか? お聞かせ頂けると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ナビ情報に登録されていないのでしょうね。 我が家は新築4軒並びの***-4でネット検索で出てきますがその隣の***-3/***-2/***-1はネット検索しても出てきません。 我が家と他のお家との違いは、我が家は玄関のポストに「***-4」を明記していますが他のお家は名前だけです。ナビの調査マンが正確な情報を入手出来ない為ではないかと思います(想像は可能ですが確実な情報以外は登録することを控えている?)

anime2014
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

個人宅は正確に検索ヒットしないのでは。 マンション・アパート・商店は可 今の住所表示は郵便配達の便宜上作成されたでは?(不規則な飛び番号が多くなった) 同じ土地でも入り口の位置で違うようです。 「役所で聞いた住所で番地」住居表示?土地の表示?