• 締切済み

引越先の住所番地が気になります

現在住宅の購入を考えています。 引越しの方位も気になるのですが、それ以上に番地の数字が気になっています。 名前の画数などで大凶の数字が入っている住所(例えば、20や22が番地に含まれている場合)は、やはり避けたほうがいいのでしょうか。関係ないものなのでしょうか。 ずっと付いて回る数字になるので、良い物件が出てきても番地が悪いものは没にすべきかどうか、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• tinycat19
回答No.3

できるだけ、多くの物件を見て、決めるのがコツです。 実は、人が土地を選ぶのでなく、土地が人を呼び寄せるそうです。縁があるから、土地が引き寄せるそうです。 番地は、余り気にされなくてもいいのではないでしょうか。 私の住んでいる土地は、奇数の数字が、多いですが、特にどうという事はないです。 仕事柄、他人の住所、地番を扱う仕事をしていますが、妙に、納得のいく地番というのはあります。 割り切れる感じの番号の人というのは、ものすごく物分りの良い人が多く、理解力が早く、常識的です。 逆に、一桁の数字の配置が、不ぞろいな感じの番地の方、アパートのお住まいの方で、番地があまりよい数字じゃないと、怒鳴ったり、物分りが悪かったり、問題のある人が多いです。 住むところが、影響していると、感じるところが多く、不思議ですね。

pipu_chan
質問者

お礼

地道に多くの物件を見て、良いご縁を見つけられればと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#114132
noname#114132
回答No.2

玄空飛星風水で合格ならぜんぜん問題になりません。この判断は風水師の出張鑑定でしか正確にでません。

pipu_chan
質問者

お礼

玄空飛星風水とは初めて耳にしました。 ご回答いただき、ありがとうございます。

noname#91549
noname#91549
回答No.1

番地よりも、貴方の意識の方向性や嗜好が良くない場所を選んで定住してしまう可能性が高い状態です。 いまの土地の神社と、できればお寺でもお祓いしてもらって、しっかり引っ越しと次の土地のことを神仏にお願いしてください。 悪い場所に住めば何もかも上手くいかなくなるのは勿論のこと、一生暗く生きて、どんな努力も報われないことになります。 頑張りがきちんと形になるような人生を歩んでください(^-^)今、使うお金を勿体無いと思ってはダメです。

pipu_chan
質問者

お礼

自信が持てない点が、そのような不安を招いているのかもしれませんね。ご回答いただき、ありがとうございました。