• ベストアンサー

手話の表現で、

Fielder66の回答

回答No.1

「会社」という手話はご存知でしょうか? 個人によって表現の違いがありますが、交互に両手の2本の指(人差し指と中指をくっつける・・・じゃんけんのチョキを閉じたような形)を前後に動かします (位置は頭の横かな・・・|(^^)| ←こんな感じかな) 「社長」は「長」という意味で、 片手で、「男」をつくり、もう一方の手の甲に乗せます。 そして上にあげていきます。 上記の「会社」+「長」の組み合わせで「社長」を表現します。

kakasya
質問者

お礼

わかりやすい回答、感謝してますぅぅヽ(´▽`)/