• ベストアンサー

友達が友達と・・・

今年に入って、友達が飲み屋で知り合った男性とその友達と、私を含む団体でレジャーにでかけるようになりました。 その仲間は、すごく仲もいいし、気の置けない友達同士って感じです。 でも、みんなお互いの恋愛関係などは不明です。聞かないし聞かれない・・・みたいな。 もちろんその中での恋愛関係や肉体関係はありません。 先日、その仲間での旅行に、私の昔からの友人を連れて行きました。彼女は私以外全員と初対面でした。 男4:女5で行ったんですが、男の主催者と、彼女が旅先で、良い雰囲気になったらしく、帰って来てから、1回デートして、2回目で体を許したそうです。 問い詰めると、旅先でもH未遂だったと白状しました。 彼女は、私や私の友達の男友達だから安心しているんだと思いますが、その彼からは何の報告(?)もないそうです。(私自身は彼の番号など知りません) 彼女がいるかいないかも知りません。 この程度の友人関係で、「あいつの友達だから、遊びで付き合うのはいけないな。」とか思うもんなんでしょうか?彼女は「付き合おう」とか明確な発言が無かったようで、どういうつもりなのかを悩んでいるようです。 聞いてあげようかなとも思うんですが、大人同士(彼28・彼女25)の事なので、口出すのもおかしいですよね。 見守るべきではあると思いますが、彼女の悩んでいる顔を見ていると辛いです。 男性的には、こういった関係性で、遊びで済ますことはあるんでしょうか? その点についてお答えお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっとわかりにくいのですが、 質問者さんの友達A子さんが 質問者さんの友達BくんのともだちCくんと体の関係になった。 A子さんは、Cくんが「どう思ってるのか?」悩んでるってことでよろしかったでしょうか?? キツいかもしれないですけど 私が思うトコロは 彼氏、彼女という形になっていない男と、 体の関係をもったあと、 男と音信不通になったとしても 子供ができた!!とかじゃない限り 男に責任はないと思いますよ。 というより、 男は悪くないとおもってるハズです。 何しろ、男からしたら「同意の上」なんで。 女は感情が揺らいじゃうから裏切られた気になってしまうんですよね。 まぁ~初対面でH未遂ってコトなんで、 男に、押せばヤれると思わせたのでしょうね。 もし、彼女がやり逃げされたぁ~ とでも思っているようなら、世間しらずもイイとこ。 って感じではないでしょうか。 彼が、生真面目なコトを祈るしかないですよね。 ヤルしか頭にないような男だった場合 友達の友達の友達なんていったら 一番の標的でしょうね。

mendokuse-yo
質問者

お礼

そうですよね~。彼が生真面目なコトを祈ります^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tukimayu
回答No.3

友達といっても、昔から付き合いがあるわけでもなく、たまたま知り合って気があって、大人数の付き合いをしているだけですよね。 その中の一人であるあなたの、さらに「友達」なんて、他人もいいとこですよ。 その男性からすればあなたのポジション自体、女友達というよりは仲間程度ですから、「あいつの友達だから~」などと義理を感じる関係性はないでしょう。 女性側が思うほど、男性は女性を「友達」として見ている、扱っているわけではありませんよ。 なのであなたのお友達が、その男性と関係を持ったとはいえ、それはお友達が好きでしたことで、男性が遊びであったとしても責めることはできません。 それこそいい年なんですから。 あなたの友達が「友達の友達だから」と心や体を許したとしたら・・・それは考え方が甘いんじゃないかな? もし自分の友達だとしても、遊びで付き合える相手は遊びで付き合えるでしょ? そこをよく考えないと・・・。

質問者

お礼

う~ん。男性と女性とでは意識に違いがあるもんですからね~。なるようにしかなりませんよね。ありがとうございました!

回答No.2

>彼女は「付き合おう」とか明確な発言が無かったようで、どういうつもりなのかを悩んでいるようです。 彼女にも大いに問題がありますよね。 どういうつもりなのか聞いてから関係をもつべきでは? 今さら悩んでも相手からは「その場の流れ」で済まされるような気もしますが・・。

質問者

お礼

確かに。今更ですが彼女も軽率だったと思っているようです。ありがとうございました。