• 締切済み

彼女の笑顔

juri15の回答

  • juri15
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

女です。 嬉しかったことは、寂しくなった時に時間を作って会いに来てくれたことです。 具合悪い時に看病してくれたことも嬉しかったです。 弱ってる時に頼れるってすごく、頼もしいです。 何かしてあげたいって気持ちが感じられるだけで嬉しいですよ。 一生懸命になってくれると、ついつい笑顔になってしまいます。

関連するQ&A

  • 「笑顔が素敵ですね」

    職場の女性社員と仕事の話をしている時に、こんな事を言われたら… 男性はどう思いますか?その女性とはプライベートな会話は一切したことがありません。

  • (^^)(^o^)(*^_^*)素敵な笑顔に憧れる

    こんにちは。アラサー前半の女で会社員です。よろしくお願いします。 わたしは普通におしゃべりで明るい性格ですが無意識に無表情になっていることが多いそうです。 目もあまりいいほうではないので、ものを凝視したり眉間に皺を寄せていることも多いのだとか。 顔見知りならともかく初対面の人からは「話をすると見た目のイメージと全然違う」と言われます。 彼氏いない暦も3年ほど経ち(泣)、合コンやパーティなど、できる限り出るようにしています。 そういう場でわたしに興味を持ってくれる男性からは逆の意味で「クールな印象が良かったが結構おしゃべりなんだ」などと言われます。(もちろん褒め言葉としてではありません) ある程度やむを得ないのかもしれませんが見た目や顔の表情だけで私のイメージが作り上げられてしまうことがとても悲しいです。 このままではまずいと思い、服装を明るめの色にしたり髪をショート気味にして親近感を出すようにはしてみましたが今ひとつでした。 親友の知り合いに接客のインストラクターをしている人の紹介を受けて「口角を上げるように意識してみて」とのアドバイスをもらい実践してみましたが鏡で見るとわざとらしさや嫌味がたっぷりのいかにも「マニュアル的な笑顔」で全然自然ではないんですよね。。。 その親友からも「こんなことを言って悪いけど、わざとらしいから今までのほうがいいかも」と言われてしまいました。。。 同性のわたしが見ても笑顔が自然な女性は素敵です。 男性から見ても笑顔が素敵な女性を悪く受け止める人はいないのでしょうね。 見た目と実際が異なっても無表情やクールそうに見える女を好きな男性もいるのかな。。。 マニュアル的ではない自然な笑顔をつくるにはどうすればいいのでしょうか。 無理な抵抗、無駄な抵抗ともにやめて見た目と実際が違おうとも素のわたしのままのほうがいいのでしょうか。 仕事面、男性面、両方の視点でアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 可愛い女性の笑顔にノックアウトされそう

    とびきり可愛い女性の笑顔が 「もしかしてオレに少しは気があるんじゃないか」 と思わせることはよくありますよね。 みなさんそんなとき、どうやって自分を落ち着かせますか? (好きにならないようどう自分に暗示をかけますか?) 会社に彼氏もちのとてもとても可愛い女性がいます。芸能人のように可愛いです。 彼氏がいることは仲の良い同僚の話で知りました。うまくいっているようです。 しかも彼女は彼氏にゾッコンとのこと。 普段はちょっと冷たい印象すらある女性なのですが、 私に対してだけは、目が合ったりするととびきり笑顔です。 相手から話しかけてきたりもしてくれるのです。なんと嬉しいことか。 しかし、彼女にはうまくいっている男がいることを知っているので 私はすごく嬉しいのですが、ダメだダメだと言い聞かせています。 みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 笑顔とは

    女性の武器は笑顔と言うのを見て意見です。 勿論営業笑顔ばかりの方だけではないと思いますが。 笑顔って何でしょう?勿論悪いことでは無いです。 いつも機嫌が良ければいい人でしょうか? 毎日大嫌いだのあの人変呼ばわりしている女子社員。有る事無い事全部自分が被害者。嫌いな人に辞めて貰いたいまで言っている。話声は聞こえてるのにそんな事も気づかないのか誰にもまして大声で大高笑い。処が本人の前ではいつもの笑顔、私別に悪口なんて言ってないわ風。不思議です。口を開けば毎日部署の社員の悪口なのに笑顔で対応、理解できません。 悪口は笑顔で許されるのでしょうか?

  • 彼氏の笑顔が見たい。

    こんばんは。 最近、彼氏の態度に不安を抱いていまして、相談をします。 私は、彼氏とお付き合いを始めて約1年ほどが経ちました。 彼氏は私と違いとても積極的な性格です。 私は、物静かで積極ではなく1人でいる方が楽というタイプです。 要するに、彼氏と私は全く対照的なペアということになります。 最初から、そんなには長続きしないだろうと思っていました。 しかし、現実は1年という間お付き合いをしているのですが… 私は、最近彼の態度に不安を抱き始めました。 どうも、彼は私とデートをしても以前より楽しそうじゃありません。 その上、メールも頻繁に来なくなりましたし、電話も無いです。 メッセンジャーのようなので無料で通話も出来るようにしましたが、 結局、3・4回ほどしか使っておらず意味が全くない状況です。 不思議な事に、彼はなぜかもう1台携帯電話を持っています。 誰との連絡用なのかは不明ですがとても気になります。 そして、本日彼からのメールには、 「yuzukiが遠慮ばかりするからこっちが疲れるんだよね。」 なんて書かれていました。私は、正直悲しかったです。 今まで、そんなことは言わなかった彼がとうとう私に言ってきて、 もう私はどうしたら良いのか分からなくなりました。 元からの性格なので遠慮せずに普通でいることは難しいのです。 何か、積極的になれる方法はありませんでしょうか? 私としては、彼の負担にはなりたくありません。 かといって、私が必死になれば今度は私が疲れてしまいます。 何か良いアドバイスはありませんか? また、以前のように楽しいデートをしたいです。 つまらなそうな彼を見ているとこちらも楽しくなく悪循環です。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。 まとまりのない文章で分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 笑顔でいなくちゃいけないみたいな

    初めまして(^o^)19歳 女です。 さっそく質問いたします。 私は、笑顔でいた方が良いい理由はたくさん聞いた事があるけれど、笑顔でいなくていい理由は聞いたことがないな、と今思いました。 笑顔でいる、口角をあげている方がいい理由としましては、 ・幸せが来る、幸せを集める、幸せな事が起こる ・美人に見える ・リフトアップの効果が期待出来る ・若い印象を与えられる ・印象が良くなる ・明るい気持ちになる ・脳に良い という事です。 何かポジティブな感じで疲れるので、笑顔でいなくて仏頂面でもいい、と言う理由を聞きたいと思います。 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 笑顔がかわいいねと言われたら?

    女性の方に質問です。 男性から「笑顔がかわいいね」って言われたらどう思いますか? 好意があるのかな?とかドキッとしますか? 今好きな人の笑顔がとってもかわいくて、 前から好意に関係なく伝えたかったのと、好意があるからアピールしたいのですが、 言っても良いでしょうか?? 話す話題にもなるかなとも思っています。 彼女とは数回話しましたが、僕が話しかけると急に振り向き(ちょっと驚いた感じ?)、 会話中は笑顔です。 彼女からはあいさつをしてくれますが、話しかけられたことはありません。 それと、もし言われるなら 「笑顔がかわいい」「笑顔が素敵」「可愛い笑顔」「素敵な笑顔」・・・ などどういわれるのが良いのでしょうか?

  • 笑顔について

    女性の方に質問です。苦手な人や嫌いな人に自然な笑顔(目元も笑っている状態)で接することはできますか?

  • 女性に質問です。(笑顔について

    僕が思いを寄せてた女性は、あまり、愛想が良い方ではありません。 一応、誰に対してもニコニコとはしていますが、 近寄りがたい雰囲気が漂っている人です。 そんな彼女が最近新しく僕たちの部署に転属になってきた、 40代後半のディレクタ‐と話をしてるとき、 度々、満面の笑顔で微笑みかけているのを何度も見かけました。 特にどこかに誘ったり、親しげにする様子は、今のところ伺えないのですが、 でも、彼だけに向けて、本当に嬉しそうにほほ笑んでます。 それも、憎たらしいほど自然に。 そのような様子を何度も見かけました。 当然のことながら、彼女が彼の事を気にいっているのは良く解るのですが、 女性がそのように、自然に笑顔を向けたくなるような男性って、 どのような、タイプ、または、存在なのでしょうか? 教えてください。

  • 片思いの女性の笑顔がみたい。

    長い文章ですが、最後までお読み頂けたら幸いです。 みなさんのご意見をお願いします。 私:20代後半、女性:同年齢です。 ある日相手の女性から、食事に誘われ、その後数回デートを重ねているうちに、 相手の女性に恋心が芽生えてしまい、私から相手に告白しました。 相手の答えは保留。 その後私の誕生日を迎え、相手の女性がお祝いをしてくれ、 プレゼントも頂きました。 初めて食事してから私の誕生日までの期間は約2か月です。 しかし、現在もお付き合いはしていません。 現在告白してから約1か月です。 相手との連絡は主にメールが多いのですが、二人で遊びにいった直後は、 私がデート代を負担している事もあってか、相手から「今日は楽しかった、ありがとう」 という内容のメール(短文ではありません)が送られて来ることも多いのですが、それ以外相手から、 メールが来る事はほとんどありません。 私は追いかける恋愛の方が好きなので(相手にも伝えてあります)、 こちらからメールをする事は苦ではないのですが、 いかんせん相手から日常的にメールが送られてくる事が少ない為、 このまま押せ押せでいいのか不安です。 メールの文面から察するに相手はそれほどメールが苦手というわけではないと思います。 今の時点で、相手は私の事をどのように思っているのか、 かなり不安です。 そこで、次回のデートの時に相手にサプライズ的に名目は、誕生日プレゼントのお礼 という事で、アクセサリーをプレゼントし、喜ぶ顔が見たいと考えているのですが、 私は今まで、お付き合いをしている方以外の女性にアクセサリーをプレゼント したことがありません。 アクセサリーは少し重いでしょうか? また相手の女性は私に対してどのような感情を持って接してくれているのか、本当に不安です。 みなさんの主観的意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。