• ベストアンサー

彼氏の笑顔が見たい。

こんばんは。 最近、彼氏の態度に不安を抱いていまして、相談をします。 私は、彼氏とお付き合いを始めて約1年ほどが経ちました。 彼氏は私と違いとても積極的な性格です。 私は、物静かで積極ではなく1人でいる方が楽というタイプです。 要するに、彼氏と私は全く対照的なペアということになります。 最初から、そんなには長続きしないだろうと思っていました。 しかし、現実は1年という間お付き合いをしているのですが… 私は、最近彼の態度に不安を抱き始めました。 どうも、彼は私とデートをしても以前より楽しそうじゃありません。 その上、メールも頻繁に来なくなりましたし、電話も無いです。 メッセンジャーのようなので無料で通話も出来るようにしましたが、 結局、3・4回ほどしか使っておらず意味が全くない状況です。 不思議な事に、彼はなぜかもう1台携帯電話を持っています。 誰との連絡用なのかは不明ですがとても気になります。 そして、本日彼からのメールには、 「yuzukiが遠慮ばかりするからこっちが疲れるんだよね。」 なんて書かれていました。私は、正直悲しかったです。 今まで、そんなことは言わなかった彼がとうとう私に言ってきて、 もう私はどうしたら良いのか分からなくなりました。 元からの性格なので遠慮せずに普通でいることは難しいのです。 何か、積極的になれる方法はありませんでしょうか? 私としては、彼の負担にはなりたくありません。 かといって、私が必死になれば今度は私が疲れてしまいます。 何か良いアドバイスはありませんか? また、以前のように楽しいデートをしたいです。 つまらなそうな彼を見ているとこちらも楽しくなく悪循環です。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。 まとまりのない文章で分かりにくかったら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

おつらいですね・・・。 彼は、「あなただから付き合っている」ということを、考えていませんね。付き合うということは、相手を変えることではないはずです。 相手を気遣って、遠慮ができるのは素敵なことです。 しかしそのやさしさは、どちらのパターンでしょうか。 相手を傷つけたくないのでしょうか。それは、自分が傷つきたくないからかもしれません。私はそうでした。 あなたが彼を好きなことを前提として書きます。 相手を愛している。ならば、相手のために今何が必要か・・・ 自分はどうあるべきか。 自信を持つことです。あなたは素敵な女性です! 自分の趣味を持ち、仕事(学校)をこなし。 自分に誇りを持ち、自分を貫き通せ、かつ周りを見極め、気遣うこともできる。 あなたの行動は、あなたの心であり、あなたの人生を物語るもの。 誇りを持って、彼に発言してください。 彼に「ショックだった」とか、「別れたい?」とかは言わず、態度で、明るく楽しく生きていることをアピールしてください。これはあなたのためにもなるし彼のためにもなる。 それが私の思う「愛」です。 とかいろいろ書きましたが、シンプルに言うとあなたがどーんとかまえておけば絶対戻ってきます。 女性としての誇りを持って頑張ってください!! URLは自分の気持ちを見直せる恋愛ブログです、よかったらみてください。私はこれに沿って回答しましたので・・・汗

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/vivi358/e/94eaee5bed34d59091f45df5240d18a0
noname#56754
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 他の回答者様からの厳しい意見が多くsora2160さんの意見は、 なんだか安心しました。 確かに気遣いが出来る事は素晴らしいことなのかもしれませんね。 ただ、私の場合は過度に気を遣いすぎているのかもしれません。 そこら辺は、改善したいと思いますが… 私は自信を持ちたいと思います。女性としての誇りも大切にします! 本当に、大事なことに気付かせて下さりありがとうございました。 参考URLも拝見したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 全く違う個性を持った者がお付き合いを始めるのは別に不思議な事ではありません。 自分とよく似た人より、自分が持っていない物を持っている人に魅かれるのです。 そしてお互いに刺激し合いながら、葛藤しながら愛情を育むのです。 ですから、あなたも彼も、お互いによくないと思う所があれば、少しずつでも直して行こうと、思える事が大事なのです。その為に相反する者が結びつき、お付き合いするのです。 それが心の成長です。 私はこういう性格だから、これでいいのだと、私に合わせてくれる人を見つければいいという考えでは、単なる恋愛ゲームをしているだけで、何ら成長は望めません。それにそういう考えでも何度相手を変えても、同じ理由で別れる事になります。 いつか勇気を出して、自分自身が変わらなければ何も変わらないのです。 あなたは今、その時が来てきるのです。変わる事のできるチャンスなのです。素直に受け止めて一歩を踏み出してみてください。必ずできるはずです。頑張って。

noname#56754
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 自分が持っていない物に人に魅かれるものなのですね。 それは、初めて知りました。 私自身が変わらなければならないのですね。 forever116さんがおっしゃる通り、変わる時ですね! 少しづつでも変わっていこうと思います。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私と彼女も質問者さんと同じような感じでした。 私はものすごくオープンでどんなことでもなんでも話すし、ストレートに好きだと伝える。一方で彼女は恥ずかしいとか、積極的でないからあまり表に出せないと言ってました。 ちゃんと相手を理解しているつもりだけど、やっぱりこっちが好きだと表現しているのに、まったく向こうから返ってこないのは不安になりますよ。好きかと聞くと好きだし、楽しいかと聞くと楽しいし、自分が言われることは嬉しいそうです。それを少しでいいから私に表現してくれってことです。 相手が何を欲しているかを考えて行動することに、なぜ必死にならなければならないのでしょうか。別に相手に積極的になってほしいとは望んでません。二人で楽しみたいだけで、それをちょっと知りたいだけです。 彼氏、彼女はどんなに信じあっていても、血のつながった家族でないし、育った環境も違うのです。100%同じ考えの人なんていないんです。お互いが気持ちを伝え合わないと、相手には伝わりませんよ。 私も彼女とそんな話をしました。それから無理しない範囲で少しずつ表現してくれていています。恥ずかしいからとか、あなたにそこまで言っていいか分からないとか言いながら、伝えようとしている姿がかわいいんです(笑) 最後にちょっと厳しい書き方をすると、 以前楽しかったのは愛情を表現してもらっているあなただけです。またではなく、ちょっとだけあなたも行動して、今度こそ二人とも楽しいデートをしてくださいね。

noname#56754
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 hikaru_777さんの彼女さんが、私と似ているのですね。 お互いが気持を伝えなければ、相手には伝わりませんよね。 少しづつでも、彼に気持を伝えられるように頑張ります! 以前楽しかったのは私だけだったのですね。 考えてみれば、その通りだったのではないかと思います。 本当にご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

もう一台の携帯の件はそのままストレートに聞いてみればいいと思います。 その答えでその後のことは考えたらいいわけだし。 もしかして聞くことすらプライドが許さないとか? さて、彼に「必死」になって合わせるほど極端な話でしょうか。 少しだけ遠慮を減らすとか、そういうのはナシですか? 想像ですが、彼は質問者様のことを思ってずっと楽しいデートを心がけてきたのではないでしょうか。 彼はずっと質問者様のことを考えて楽しんでもらおうとしてきたのに、質問者様はいつもマイペース。 長く続くと嫌になると思います。 質問者様にしてみれば、いつもの自分でしょうけれど 彼にしてみればずっと自分の好意に胡坐をかかれている部分も多分にあるわけで。 彼だってたまには「疲れる」と言いたくもなりますよね。 文面を拝見する感じでは「彼の気持ちが離れているようだけど、私も自分を変えたくない」ということだと思いました。 ご自分を変えたくないのならもうどうしようもないですが 今より彼の気持ちを考えてあげることはできると思います。 今ならまだ取り返しが付くと思います。 がんばってくださいね。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯の件はストレートに自分から聞きたいと思います。 プライドが許さないなどど言うことはありませんので。 yurie0000さんの言うように彼は私の為に様々なプランを考えて、 私が楽しめるよう、私の事を1番に考えてくれていたように思います。 それとは対照的に私はいつでもマイペースで困らせていました。 彼が「疲れる」と言いたくなる気持ちも分かる気がします。 取り返しが付くうちに謝り、私自身の態度も改善したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 44moto
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

素直になることです。感情表現をきちんとすることです。 たとえば、親戚が集まった場で、こちらが気を利かせて色々してあげたり、話し掛けても黙ったままほとんど反応の無い子供。逆に、何か嫌なことがあると、「それ、嫌い。」とかあるいは逆に「おっちゃん(あるいはおばちゃん)、これ美味い。」とか言って考えや思いを表現する子供。あなたはどちらに好感を抱きますか?お分かりですか? あなたは、相手にしてもらうことを当り前としてとらえ過ぎていませんか?好きなら、してくれて当然。男なら女に好かれるよう気を遣って当然と。少し表現が厳しいかもしれませんが、あなたに限らず、そういう方は、恋愛において当事者意識が少し薄い感じを受けます。 恋愛はあくまで50対50のはずです。相手のことをもっと考えてあげて下さい、相手の立場になって。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素直になり、感情表現をすること。 そんな当たり前のことが出来ていなかったようです。 私なら後者の感情表現をしてくれる子供に好意を抱きます。 私がそう思うなら、彼だってそうのはずです。 分かりやすく気付かせて下さり本当に感謝します! 相手の立場を考えて今後接していくよう心掛けたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naccnt0
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

完璧に事態を好転させるのは難しいと思います。 遠慮しないようにすることが質問者さんにとって苦手なのであれば、 彼氏を疲れさせないように頑張るというのは「無理する」ことですよね。 無理して頑張ったところで(頑張り方も分からないまま)楽しくなるとは思えませんし 例え多少良くなったとしても長くは続かないでしょう。 携帯をもう1台持っている時点で質問者さんには教えられないような人と 連絡を取っている確率が高いですし、誰との連絡用なのか聞けない程度の 信頼関係しかないのであれば、仕方ないなと割り切るしかないように思えます。 厳しいことを言うようですが、飽きたものをまた楽しみの対象にするのは 難しいことです。今まで生きてきた自分の性格をガラッと変えるのも難しいです。 積極的というのも具体的にどういう風にすればいいか分かりませんよね。 積極的なことには、下手をすると図々しいとか気を使えないというマイナス面も付属します。 せめてものアドバイスとしては、面白い話(テレビで見たこととか)を 記憶しておいて話す、ふざけてちょっかいをかける、よく笑う、 相手が話したそうなことについて質問する、などをやってみるといいかもしれません。 あまりうまくいってない関係ならもういっそぶち壊す覚悟でいろんなことをやってみるのも手です。 どうして欲しいか、何が嫌なのか細かく質問するのもいいですね。 がんばってください。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 naccnt0さんがおっしゃる事は正しいと思います。 無理に頑張れば逆効果で長くは続かないですよね。 携帯の件は、naccnt0さんのおっしゃる通りで私には知られたくない、 相手との連絡用なのかもしれません。 誰との連絡用なのかますます心配ですので聞いてみたいと思います。 自分から積極的に面白い話などをしたいと思います! どうして欲しいかなど、私には分かりませんので質問もしたいです。 厳しい意見が聞けて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.2

>「yuzukiが遠慮ばかりするからこっちが疲れるんだよね。」  原因が一つ分かって、良かったですね! 分別ある遠慮は良いと思います。 過度な遠慮は、相手をがっかりさせます。 相手は貴方に良かれと思って何かしようとしているのですから。 出来れば・・ 質問者様が彼としてみたいことを、素直に伝えればいいのです。 思っていることも然り。 それを彼が望んでいるのですから。 質問からは読み取れませんが・・ 遠慮しつつ、自分の希望を言ったりしていませんか? 同じ言うのならば、楽しそうに言われた方が、相手は気持ちがいいです。 遠慮しつつ、食事をご馳走になったり? 同じ食べるのなら、美味しそうに食べたいものを食べた方が・・・同上(笑)  彼が貴方を『喜ばせよう』等と思って、してくれたことを 素直に喜んで、楽しむ、それだけで随分と違うと私は思います。  

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 AOI-SO-RAさんのおっしゃる通りだと思いました。 過度な遠慮は逆に相手をがっかりさせていたのだろうと思います。 私の場合は、遠慮しつつ、食事を御馳走になっていたせいで、 彼に「疲れる」発言をされました。 よく考えれば、美味しそうに食べたい物を食べた方がいいです。 今後は、素直に喜び・楽しむ!そんな目標を掲げたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に甘えられない

    私にはもう少しで8ヶ月になる彼氏がいます。 告ったのは私の方で 月に何回かデートしたりしてます。 メールのするのも彼氏の方からで デートに誘ってくれるのも彼氏がしてくれます。 彼氏は抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、 色々甘えてくれるんですが... 私はいつも受け身になってしまいます。 私も甘えたいし積極的になりたいんですが、 ちょっと引いて遠慮してしまいます。 やっぱり初めての彼氏なので甘え下手っていうか... 周りのカップルは彼女からが積極的な子が多く ちょっと羨ましいです(笑) やっぱり彼氏って彼女に甘えてもらったら 嬉しいんですか?

  • 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 積極的に押されてOKして付き合いました。 付き合い初めはメールもたくさん来て会いたい、会おうもいつも彼からだったし私はどちらかというとクールな感じに対応してました。 でも最近、お互いに頑張らなきゃいけない事があって疎遠ぎみで…私はそれはそれ、恋愛は恋愛、でもっと連絡取り合ったりしたいのですが、彼のメールが明らかに減って会いたいとも言ってくれなくなりました。 私は性格上、自分からは積極的に動けないです。 好かれてるのは分かるのですがもっと最初の頃みたいに必要とされたいというか… 無理ですかね? 今、どう接したらもっと好きになってもらえるでしょうか? 会いたい、って思ってもらいたいです。 みなさん、アドバイスお願いします(;_;)

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 付き合いたての彼氏。

    はじめまして。 高校2年の女子です。 私には10/26で付き合って一カ月の大学一年生の年上彼氏がいます。 彼とはずっと電話やメールで仲良くしていて、この間初めて遊んだ時、お互いとても楽しく感じて話し合って付き合うことになりました。(告白は私からです) 彼の性格はというと ・冗談をよく言う ・メールより電話派 ・面倒見がよく人づきあいも上手で女友達も多い ・まめである(電話を私が何も言わなくても毎日かけてきてくれて、忙しくて2日ほど連絡をとれなかったときはわざわざ謝罪の電話までくれる。) そんな優しい彼ですが、最近冷たいように感じます。 電話派な彼ですが友達時代~つい1週間前くらいまでは メールもまめに返してくれて気遣いが見えました。 内容は付き合ってからは、私から話題をだすことのほうが多くそれも嫌ですが、 まあ付き合って気が抜けるのは男の人やし仕方ないとは思っています。 しかし最近いきなり、 返事が3時間以上あいたり、絵文字がずっと同じだったり、 一言だけ(たとえば、「は?」とか「そうなんや」など) そして電話なのですがそれも最近は4日ほどしていません。 最後の電話は私が遊びの誘いをしたことのキャンセルで 「○○日むりになったから。じゃ。」という内容で 普段の彼からは考えられないくらい冷たい態度でした。 忙しいのかなとは思いますが、最近の態度は不安になる要素ばかりです。 私の片思いから始まり告白したのも私で、 愛されているのかさえもよく分からないです。 私はどうしたらいいでしょうか? 第三者の皆さんから見たかんじではどう思われますか?? アドバイスお願いします。 下にいろいろ情報をかいておきますm(__)m ・彼とはまだ2回しか会ったことがない(友達の時1回、付き合ってから1回) ・彼はバイトが週三回あって、塾の講師をしています ・大学では真剣にクラブをやっている ・元カノのことをだいぶ引きずっている様子 ・付き合って初めてのデート(彼の家で)では、キス、前戯までしました ・私から誘った遊びを2回中1回は忘れて、もう一回はキャンセル ・私は彼のことが今も好きで、別れたくはないです

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の本心

    高2です。 彼氏の気持ちが分かりません。 私たちは1年付き合っていますが、私は付き合い始めた時は彼のことを好きじゃなくて、彼の気持ちなんて全然考えてませんでした。 今はちゃんと好きです。好きだよって言われた時に私も、と言って、やっと恋人同士って感じになれると思ったのに、彼は相変わらず私にずっと気を遣ってるみたいで、本心を言ってくれません。 友達よりも遠慮されてて、あまり自分のことを話してくれません。 デートの時も私にばかり付き合ってるし、彼氏っていうより荷物持ちみたいです。 以前はそれでも良かったけど、今はその態度に腹が立って不機嫌になって、彼に気を遣わせるという悪循環に陥っています。 遠慮しないでって言っても、遠慮なんかしてないよ、そう感じさせたならごめんって言われました。そうやってすぐ謝るところがよそよそしくて嫌なんだってば。 私はもっと彼に悩んでることとかも話してほしいです。 なんで私が彼のこと好きって分かってるのに、彼はまだ私に遠慮してるみたいなんでしょうか。

  • 彼氏にもっと積極的になってほしいのですが

    付き合って4ケ月になる彼氏がいます。 彼氏とはほぼ毎週末会っていますが私が「○○行こう」とか「○○食べにいこう」とか言ってそのとおりになっています 私が何か提案しないと彼氏のほうから積極的に会おうとは誘ってきません。 だいたいは会っているときに「○○行きたいな」と私がいうと彼氏が「いいね」といい、 私がいつ行く?と聞いてじゃあ来週にしようか~という風になるので毎週末会ってるような状況です。 彼氏は普段からメールや電話もほとんどありません。 私も私からメールや電話しないので2~3日に一度程度彼氏からメールがきます。 彼は私のことを本当に好きなのかどうかわからなくなってきました。 受け身なだけなのか,それほど気持ちがないのか? どうすればもっと彼のほうから積極的に誘ってくれるようになるでしょうか? 受け身な性格ならしかたないのでしょうか…

  • 彼氏が冷めてきた

    こんにちは。 当方社会人三年目女性、彼氏は同い年で私にとって初彼氏です。付き合ってから四ヶ月です。 なんだか最近彼氏が冷めてきた気がして、疲れました。 ・会いたい、スキだよ、可愛いなどの言葉をいわなくなった。 彼氏が私にゾッコンという感じだったので、最初はそういう言葉を言ってくれたのに、最近は仕事でデートを断るときもごめんの一言で会いたいなど言わない。オシャレしてもほめない。 ・体調不良でデートをキャンセルするのに、別の日に会社の同期の飲み会には行っている(本人から直接言われた) ・友人付き合いを優先する ・私がインフルエンザにかかったときに治った直後に医師にも外出OKをもらったのに、俺にうつさないって約束できるの?と会うのを拒否された。 以上が不安要素です。 前みたいにわたしのことが好きで好きでしょうがないというのではなくなり、冷静なので不安です。 プラス要素は ・毎日朝晩メールをくれる。 ・会ったときは、手をつないできたり、ほっぺにチューしてきたりする。 実は私の気持ちが一回冷めて、彼氏にもうスキじゃないかもしれないといってしまいもめたことがあったのです。そのとき彼は許してくれてまたやり直すことになったのですが、それから彼氏の態度が変わったように感じます。 なんだか彼氏の気持ちが信じられなくて、彼氏を疑ってしまってつらいです。 彼氏はもう気持ちが冷めたんでしょうか?

  • 彼氏の優先度?

    付き合って2年の彼女がいます。 最初のころはいつもくっついてくる感じで、どこにいこうとか積極的でした。 しかし最近ではバイトをはじめて忙しくなったことで予定もあわず、積極的ではなくなりました。 週末に会おうとしてこちらから連絡しても友達との予定があるから違う日にしてほしいってなったり。別にそれに関してはぜんぜん構わないと思うのですが、以前との変わりように戸惑っています。 メールも毎日しますがいつも向こうからくるわけではなくなりましたし、なにか特別なことでもないと短いうちに終わったり。たまりかねて会った時に自分のことを好きじゃなくなったのか不安だというと、自由にしてただけで全然深くかんがえていなかった、今も好きだしそんな悩まないでと言ってました。 会った感じではウソではなさそうでしたし、その夜そのことに関するメールもきてたので気になる人とかの線ではなさそうですが^^; 気になるのは、付き合いが落ち着くとこんなに変わってしまうのかということです。 彼女自身はもう普通の彼氏を超えた存在といいますが、それってなんなんでしょうね?? 僕にとって初めての彼女なので彼女の心境がよくわかりません。。。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ファナックのラダー(PMC)についての意味を教えてください。
  • 写真緑丸で囲っている記号の意味を教えてください。
  • 技術の森(ソフトウェア)についての質問です。
回答を見る