• 締切済み

乳首から分泌物がある

最初は片方の乳首が痛かったんですが、においのある分泌物が出るようになりました。ブラジャーに黄色いシミがつきます。 病院は何科に行けばいいでしょうか?皮膚科か産婦人科ですか?

• 病気

みんなの回答

noname#13554
noname#13554
回答No.3

外科です。 乳腺や乳癌の手術は婦人科ではありません。 これを間違えると誤診につながります。 乳房のレントゲンも経験のある専門医でないと読映が難しいので、しこりがあるようなら乳癌手術もやっている病院を探して行かれた方がいいですよ。 総合病院なら外科の外来に電話して、医師の中に乳ガンの専門家がいるかどうか聞いた方がいいでしょう。 教えてくれます。

sgn_lance
質問者

お礼

婦人科で大丈夫でした。回答ありがとうございます

• take-take
回答No.2

子宮/卵巣  婦人科  皮膚     皮膚科  乳腺/乳房  外科  乳腺炎などであれば産婦人科でもよいかと思いますが、一応、乳腺は外科の専門領域です。

sgn_lance
質問者

お礼

これは乳腺炎でしょうか?外科のほうがいいでしょうか 回答ありがとうございます

• R48
回答No.1

婦人科ですね。 おだいじに。

sgn_lance
質問者

お礼

回答ありがとうございます