• 締切済み

最後に彼氏を泣かしてやりたい。

穏やかで無いタイトルでごめんなさい。 上手く説明出来るか不安ですが、御意見をお願い致します。 付き合って3年になる彼がいたのですが、自然消滅? というか連絡を断たれました。 もともとお喋りな方で無い人で(私もそうですし、 むしろのんびりペースがちょうど良かったです) 私が怒るとひたすら黙り込んだり(話し合いが出来ないのでちょっとでも思ってる事を話して、とお願いしても”何て言って良いか分らない”と言われた。) 自分で物を決められない優柔不断な人でした。 今思えばケンカもまともに出来ない1人相撲な状態でした。仲良くやっていける様に悪い所を少しずつ頑張って直していくという言葉を信じてきたのですが、 最後の方は電話の電源を切られたり、逆切れして怒鳴られたり、身近にある物を投げたり、と行動がどんどん幼稚化していました。9才も上なのに。。。。 私が泣いても怒っても諭しても上手く行きませんでした。もっと方法はあったかも知れませんが、自分で思い付く限りの事はしたつもりなので仲を修復する行動をとるつもりはありません。 7月の末に別れ話をして以来、うやむやなまま連絡が途絶えました。楽しい時間があったのは確かだし、恨み言ばかり言っても時間が勿体無い、また新しい恋をいつか見つけようと前向きに思っているのですが、いっぱいいっぱいがっかりして、大泣きした悲しい思いを最後に奴にも味合わせたいと思う自分がいます。 毎日顔を合わせはしないのですが、同じ会社なので彼の存在を感じると1発だけでも思いっきり殴ってやりたい、と怒りを感じます。 考えない様にして居ますが、やり切れ無さで寝る前に涙が出たりします。良い気持の整理の付け方をご教示下さい。

みんなの回答

• K-1
回答No.8

最高の復讐は最高に幸せになることである。 彼からみて、歯軋りするほど幸せになることかな。 「イイ女」になってください。 道行く男どもが振り返るオンナになって、元カレをシカトしましょう。 「やりなおしたい」と言ってきたときに、鼻で笑ってやりましょう。

• HOPinDEER
回答No.7

良く似た人が居るものだ・・・。 彼もそんな感じでした。突然の別れ、買ってきたケーキ、ゆらゆら消えそうなキャンドル。テーブルを埋めたプレゼントと料理。誰かの歌じゃないけれど♪きっと君は来ない・・・。 なんで?ほんの何時間前は普通だった!どうして! メール返事は無い、呼び出し音はやがて無情な電源を切っておられるか電波の届かない場所に変わる・・・・。 パニクって友達に電話した。 A子はお風呂に●ん●をして帰りな!(*^-^*) B子は私なら最後に部屋を綺麗にして出るわ(*^-^*) 迷いませんでした。♪必ず愛は勝つ~!正義は勝つ! 飛ぶ鳥後を濁さずです。私は自分の気配を綺麗に消しました。お部屋を最後に綺麗にしました。これで最後。これが最後。 カードは書き直しました。「気持ちは変わらない、ありがとうございました」でした。 4ヵ月後彼は戻ってきて欲しいと言いましたよ。 ね?彼はホンとにただのわからずやさんでしたか? 感情豊かな貴女の言う事は間違いではなかった、いつも前を向いてた。 わかります。彼はそうじゃないと見えていた? 貴女は犬のように感情表現が豊かで鳴いたり喜んだり怒ったりしてたんですよね? 彼は亀みたいになんの感情も見せず、見せたのは逆切れ? 亀は確かに懐いてるのに懐いてると感じないけど、よくよく観察してたら亀は亀なりに私に懐いていた、感情を示していたという事はありませんか? このよくよく観察しないと解らないタイプが居ます。 貴女が良く良く考えたら何か彼の誠が見えてくるかもしれませんよ。 そうしたら彼を包んであげられるし、自分の視野ももっと広がるはず。 そうなるときっと泣かしてやりたいとは違う、「ありがとう」が言えるはず。そう言えた貴女を無くした事で彼は初めて泣くのです。

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>穏やかで無いタイトルでごめんなさい。 いえいえ、殺せとかシバけといわれるよりは楽な課題です。 >上手く説明出来るか不安ですが、御意見をお願い致します。 はい。意見をいうだけで、行って泣かしてこなくてもいいのですね。 なら、簡単です(^^; >付き合って3年になる彼がいたのですが、自然消滅? >というか連絡を断たれました。 それは、謎ですねぇ。原因はなんだったのでしょう。 3年というえば、長いようで短い。中学生も卒業するし、新車の車検も 切れます。 >もともとお喋りな方で無い人で(私もそうですし、 >むしろのんびりペースがちょうど良かったです) ならば、このままのペースで問題ないわけですが >私が怒るとひたすら黙り込んだり(話し合いが出来ないので いますよね。大体喧嘩なって意識の食い違いの修正のためにしている ものなのに、相手の不満が理解できないまま終わっていますます。 >ちょっとでも思ってる事を話して、とお願いしても >”何て言って良いか分らない”と言われた。) なんだかあなたに責められているだけで終わってしまうのですね。 >自分で物を決められない優柔不断な人でした。 まぁ、頑固一徹よりはましですけどね。 >今思えばケンカもまともに出来ない1人相撲な状態でした。 それを質問者さまが不満に思っている状況を、彼はどう思っていた のでしょうね。 面白くねぇなぁ・・なのか 単純に、困ったなぁなのか 理解できない自分を恥じていたのか >仲良くやっていける様に悪い所を少しずつ頑張って直していくという >言葉を信じてきたのですが、 >最後の方は電話の電源を切られたり、逆切れして怒鳴られたり、 というか追い込んでしまったのですね。 私の両親がそんな感じでしたね。父は人間としてやさしい一面を持ちながら 女心の機微や心の襞が読めない人でした。 母は、ロマンチストで、甘えっ子。でも勝気な性格ゆえに、いつも夫をやりこめて 夫は、言葉がないから不機嫌に押し黙る。 そのうち、父の不満が限界にくると意味もなくモノにあたり怒鳴りちらす。 >身近にある物を投げたり、と行動がどんどん幼稚化していました。9才も上なのに。。。。 弁護するわけではないですが、彼もつらかったのだと思いますよ。 彼の中には、実際に自分は何を頑張ったらいいのかイメージがつかめない だって喧嘩の原因はいつでも、感性の違い、価値観の相違、金銭感覚の違い もっと言ってしまえば、人生観の差異なのですから。 彼は、なーんとなくほのぼの平和で心地よいのが好き。別になまけものというほど 怠惰でなく、会社にもいくし無駄遣いもしない。 平和でのどかな日常に、あなたというやさしい女性がいて微笑みかけてくれたらそれで いい。あなたが求めるものがあったら、それを手にいれられるくらいの稼ぎは得よう。 今すぐ買えなくても、少しづつ貯めていけばいつか買える。 買えたら次にはまた、何かを買ってあげよう。何をほしがるかなぁ。 それが楽しみだ。 こういうのが彼の幸福のイメージかもしれません。 ところが、現実のあqなたは、なんだかわからないけど、僕が不満のようだ。 もっと前向きに、私に言われる前に、いろんなことをやろうと示してほしい・・・って ぼくは、無気力というのと違うけど、じっくり成り行きにまかせながらエネルギーをあまり 使わない生き方をしたいんだ。 でも、彼女といるとまるで家庭教師みたいに次々と課題を投げかけてくる。 恋愛ってそんなに必死でまじめになんなくちゃいけないものなのかよ。 ふつうは、土曜の朝なん11時すぎまで、ベッドのなかでじゃれあって、おっぱいに さわりながら、ベッドお上で、コーンフレークに牛乳かけただけの朝食たべて、だらだら しているのが普通のカップルじゃないか? 何かしなくちゃいけないのかよ。オレなんかこう見えても仕事目いっぱいやってんだから 二人のときって何にも考えずに抱いたり触ったり・・それだけでいいんだよ。 癒されたいのに、顔をつきあわせれば、どう思うかだの どう考えてるのかって 何もかんがえちゃいないから、こたえられない。 最初はオレが我慢すればいいのだと思っていた。こいつきっと何か不満があって それをおれにぶつけてきているんだって 愚痴こぼすの聞くだけならできたろうが、さあ答えろ考えろだの言われても、こっちは 受け流していい加減に聞いているからわかりゃしねぇ >私が泣いても怒っても諭しても上手く行きませんでした。 あのう。あなたは水泳大好きなラブラドール 彼は、ひなたぼっこが好きなブルドッグです。。 川に飛び込んでもブルドッグは上手くおよげないです。もともと泳ぎたいなんて思っていない でも、ラブちゃんは仲良く遊ぶには水浴びが一番だと信じて疑わない。自分が泳ぎたい。 泳ぐたのしさをブルちゃんにもwkあらせたい。 相性の良し悪しに2種類あります。 教えたがりと受身の相性の悪さ・・・これは価値観の相違 価値観はあっているけど主導権の争いがある場合 いずれにしろ相性がわるかった。 >もっと方法はあったかも知れませんが、自分で思い付く限りの事は >したつもりなので仲を修復する行動をとるつもりはありません。 というかもうひとつ方法がありましたね 「彼のありのままの姿を認める」という方向が >7月の末に別れ話をして以来、うやむやなまま連絡が途絶えました。 それでよかったのだと思いますよ。あなたがいつもいっぱいいっぱい期待して 彼は黙々と要求を眺め、自分自身をうしなうまいと抵抗してきた。 >楽しい時間があったのは確かだし、恨み言ばかり言っても時間が勿体無い、 お互いの素のままでつきあえる部分があったからそこは楽しい思い出なのです。 >また新しい恋をいつか見つけようと前向きに思っているのですが、 だったら、彼にいう言葉はひとこと「ありがとう」ですね。 >いっぱいいっ ぱいがっかりして、大泣きした悲しい思いを >最後に奴にも味合わせたいと思う自分がいます。 それが伝わるくらいなら最初からうまくいってるって(^^) 彼はあなたがなぜ怒り悲しんだのかその意味がわからない 求めるものが違うのです。 >毎日顔を合わせはしないのですが、同じ会社なので彼の存在を感じると >1発だけでも思いっきり殴ってやりたい、と怒りを感じます。 それって彼のせいかなぁ アラブ人のひとに水を分けてくれとさんざんみぶりてぶり で伝えても、かれは言葉が通じない。あいてのほしいものがわからないまま そこを立ち去ったとしても、あなたはアラブ人を銃で狙撃しますか? あるいはもともとアラブ人はあなたの求める水を持っていなかったのかもしれない。 >考えない様にして居ますが、やり切れ無さで寝る前に涙が出たりします。 若い頃の恋愛ってそんなもの。乾物屋にいって鮪のトロをくれないといって 腹をたてる感じ。それが若さ。そのまま結婚して私の父母のように不仲な 夫婦にならなかっただけまし。 わたしも、価値観の全く違う相手と20年。やはりムリで分かれて、はじめて 人には、それぞれ向いた相手がいるのだなぁと思いました。 楽器だってチューニングがあわなきゃ演奏は不協和音 価値観の波長があって求める快楽や喜びや成功の夢があっていたら カップルってとっても平和でなかがいいものです。 さぁ。彼に思い切りいやみをこめてでもかまわないから、3年間ありがとう と言ってみましょう。 おまえとはあわないことがよくわかったよ。次にはもっと男えらぶからな いろいろ迷惑かけたが許せよ。 そういったら彼 やっとオレの気持ちがわかってくれたって泣くかもしれない。 >良い気持の整理の付け方をご教示下さい。 恋愛の学校3年の教程の反面教師として彼にも感謝を そして正しいあいてを妥協せずにみつける勇気を みいだしましょう

• ni2
回答No.5

貴方がもっともっと幸せになることだと思います。ご自分を磨いて、もっと魅力的な女性に成長して、「こんなにいい女と俺は別れたのか・・」と彼が後悔するように。会社で彼を一発殴っても、たった一発であなたの評価が下がってしまいそうです。仕事で当てるか、馬券か宝くじでも買って当てて下さい。当たったらこれしよう、あれ買おうと楽しいこと考えて。

回答No.4

僕はもう2年前に別れた彼女に今でも文句を言ってやりたいし、謝らせてやりたい。  彼女の心が就職や会社の人間関係で不安定だったときはすぐに泣いて電話をかけてきたりしてたのに、自分の生活が軌道に乗りかけてきたら、僕をうっとうしいと思い始めたようでした。挙句の果てには電話で僕のことをボロクソにこき下ろして、会って面と向かっての別れ話もなかった。いまだに許せない。謝らせてやりたい。幸せになってほしくはないし、また幸せにはならないだろうと思います。  でも謝らせるのはやめといたほうがいいと思っています。そんなことをしてももとに戻らないし、悲しい思いが増すだけですし。  悔しくて悲しくて泣いてしまう気持ちはよく分かりますが、仕返しはやめといたほうがいいですよ。仕返しをしたという情けなさと惨めさがプラスされて余計に悲しくなりそうですから。

回答No.3

なぜそのような状態で3年も続いたのか、その方が不思議な感じがします。 あなたが彼に惹かれた部分はどこだったのでしょうか。 誤解を恐れず一言で言わせて頂くといろんなお互いの勘違いや思い違いの積み重ねだったのではないでしょうか。 最初からボタンを掛け違えていたというか噛み合わなかったのではないでしょうか。 失礼ながらそんな恋愛だった、そんな印象を受けます。 あなたの一生懸命の気持ちに彼が応えられなかったからと言って恨んだり悔しがったりするのはやはりよくありません。 この恋愛での反省点をよく見つめて次へのステップにする事があなたを大人の女性に成長させるのではないでしょうか。 気持ちを切り替えるために何か新しい事を始めてみてはいかがでしょう。 習い事でもスキルアップでも、つらい思いは前向きな事柄に還元していきましょう。 今まで彼を思う気持ちで目がふさがれていた部分というのが必ずある筈です。 世間はあなたが思ってる以上に広くてまだまだ知らない事がたくさんありますよ。 ガマンできなければ殴るものいいけれど、それであなたの気持ちが済むのでしょうか。 それがあなたにとってよい事でしょうか。 腹立たしさに泣く時間がもったいないと早く気づいてください。 次はきっとぴったりフィーリングのあう人に出会えますよ。 その時には彼に感謝すら抱く事ができるようになるかも知れません。 がんばってくださいね。

• taka3s
回答No.2

会社で呼び出して殴ってやれ、俺は殴られた事あるよ(泣)、あと みんなの前で泣かれておろおろでした。 辛かったな~あれは。

• OKBob
回答No.1

>大泣きした悲しい思いを最後に奴にも味合わせたいと思う あなたに代わって天がお仕置きしてくれますよ! 今後ず~っと彼女が出来ないとか、できても結婚できないとか、結婚できても即離婚とか。 痛い(辛い)思いをしなければ大きくなれませんから。 何も感じず、「辛い」と思わない人もいるけど・・・。 イヤな思いをしたkecoccoさんは、いい経験をさせてもらったと思えばいいのです。 イヤな思いをしたぶん今後イイ思いを味わえる日がきっと来ると思います。 私はどんな相手でも付き合いが終わった時は、「ステップアップ」と考えます。 今後幸せに生きて行くための試験(又は試練)と思ってください。 人生常に勉強 って言いません?