• 締切済み

不倫で・・・

こんにちは。 私の知り合いの男性の話しなのですが、 現実逃避したいと言う浮気心から、以前より知り合いだった女性と不倫関係になり、ズルズル関係が続いて5年になるそうです。女性はそうゆう関係になってからすぐ結婚したそうで、男性はそこで関係は終わると思っていたみたいですが、女性は会い続けてほしいと言ってきたそうです。 男性は最初から恋愛感情も無く、もう会わないと何度となく話をしてきたそうですが、その度に女性は所かまわず泣き出して男性を帰れなくするらしいです。 次回会う約束をしないと帰らないとか、こっちから連絡すると言っても執こく連絡してくるとからしいです。 私は泣いてもそこで置いて帰って来るとか、 連絡も取れないようにすれば?と思うのですが、 彼は以前、別れ話をして包丁を持ち出されて、包丁を取り上げようとして自分の歯を何本も折るなどの経験があり、それがかなりトラウマになっていて、なかなか自分から強く拒否することが出来ないと言います。その女性を蛇のように執こいんじゃないかと思っていて会社や家に来るんじゃないかとか思っているようです。 私は自分がしてきた事のツケがまわってると思うのですが、男性は面倒になることが嫌で優柔不断な性格のため、相手に強く言われるがままに会ってるみたいです。そうゆうトラウマがある場合や、優柔不断な性格だとズルズル続いてしまうものなのでしょうか? その女性は奥様にばれでもしないと別れないつもりなのでしょうか? 私は奥様とも知り合いなので、そんな事は一刻も早く辞めてほしいのです。こんな女性とお付き合いされてた方いらっしゃいますか?どうやって別れられましたか?長文になりすみません。

みんなの回答

回答No.4

puru0624さん、こんにちは。 お友達のご主人が、ずるずると不倫を続けている、ということですね。 奥さんがお友達なので、心を痛めておられるのですね。 >彼は以前、別れ話をして包丁を持ち出されて、包丁を取り上げようとして自分の歯を何本も折るなどの経験があり、それがかなりトラウマになっていて、なかなか自分から強く拒否することが出来ないと言います。 歯を折るくらいに、激しい格闘があったのでしょうか。 そんなことがあっては、女性を「怖い」と思ってしまうのかも知れません。 >そうゆうトラウマがある場合や、優柔不断な性格だとズルズル続いてしまうものなのでしょうか? そういうトラウマがあって、そして性格が優柔不断であって、 人前で泣かれたりするのがいやだし、家に押しかけられては怖い・・・ などと考えていると、ずるずる続いてしまうかも知れません。 また、彼がそれを隠れ蓑にして、表向きは困ったと言いながら 女性との関係を続けたいのかも知れません。 >私は奥様とも知り合いなので、そんな事は一刻も早く辞めてほしいのです ということですが、puri0624さんは、この事実をどなたから教えられたのでしょうか? 奥様ご自身から? それとも、ご主人からでしょうか? もし奥様が不倫をご存知なら、奥様からご主人に対して 「今すぐにやめないと、家を出る」 と言う風に宣言して、相手の女性に対しても 「今すぐにやめないと、しかるべき手段をとらせていただきます」 という風に言えば、それで済むことだと思います。 ご主人や、その他の筋から聞いたのであれば、 ご主人に 「別れないと、奥さんにも話しますよ」 という風に言って、ご主人からきっぱり別れてもらうように 持っていくしかないと思います。 色々やっても駄目なのでしたら、ご主人自身が、その関係を 辞める気がないのだ、と判断されても仕方がないですね。 お友達として気になるところですが、奥様のほうを支えてあげてくださいね。 ご参考になればうれしいです。

puru0624
質問者

お礼

まだ奥様は知らないので、今のうちハッキリしてもらいたいと思っています。今でもそうですが、知られることによって色々な人を傷つけると思いますので、そうなる前にどうにかしてほしいです。ありがとうございました。

回答No.3

彼女には内緒で、彼女の旦那さんに事実を告げればいいと思いますが・・。

puru0624
質問者

お礼

最終的にはそれしかないですよね。ありがとうございました。

noname#8083
noname#8083
回答No.2

>彼は以前、別れ話をして包丁を持ち出されて、包丁を取り上げようとして自分の歯を何本も折るなどの経験があり ほんとでしょうか? 現実的に考えて、包丁取り上げようとして歯、折れる???って話自体、なんか、うまく理解できなくないですか? 最近、世の中ぐちゃぐちゃ、、、って感じは確かにありますよね。 探偵業とかでは、別れさせや、、、なる、巧妙な手口で成功率が99%なんていう広告も見かけますし、 いろんな事件にもなってるようですよね。。。 誰かに仕掛けられている、というようなことはないのでしょうか? じゃなければ、やはり本人達の言い訳で、快楽主義でどーしようもなく優柔不断、 人を踏みつけにした状態に身を置くことが平気になっていて、本末転倒、常識的な 感情が既に麻痺している人種ということ、、、ですかね。

puru0624
質問者

お礼

もみ合いになって歯を折った話は本当だと思いますが、いずれにしても優柔不断な性格がたたっていると言うことですよね。奥様はまだこの事実を知りませんが、裏切っている事は事実ですし。ありがとうございました。

  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

> 女性はそうゆう関係になってからすぐ結婚したそうで、 ほんとに別れたいなら、ダンナに言うよって言って見たら?

puru0624
質問者

お礼

相手の女性はご主人と別れてもいいと思っているらしいのです。いずれにしても男性がハッキリしないといけませんよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この場合、不倫になる?

    知り合いの話を聞いていて疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 成人同士の男女が援助交際で、合意の元で定期的に会っています(お小遣い付きの割りきった関係)。 もう数年 関係が続いてるそうです。 男性が既婚者で、女性は独身です。 女性は、定期的に会っているこの男性が既婚者だと知っています。 万が一、男性の奥様にこの様な関係がバレた場合、 女性は奥様に訴えられてしまうのでしょうか? 慰謝料などを請求される場合がありますか? こういったことに詳しい方がいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 不倫は恋愛?それとも欲望?

    会社の女性(バツイチ)が不倫をしています。 その相談に乗っているうちに疑問を感じたので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私自身は既婚男性が未婚だと嘘をついて、女性に近づくというのは肉体目的だと思っていました。 彼女は彼の家庭を壊すつもりはなく、好きだから会えるだけで幸せだそうです。もう結婚はしたくない。(彼女はちょっと面倒くさい性格だと感じます。だから、可愛いと思えてしまう時があります。) 彼の方は奥様にもばれているのに、別れるつもりはないようです。(奥様には別れた事にしている) そんな関係で3年以上続いているようです。 が、そんな彼が会っても肉体関係を求めてこないことが多くなった。 ただ、一緒にベッドで眠るそうです。 既婚男性が奥様以外の女性を誘うのは、肉体関係を求めているからだけではないのでしょうか? 肉体関係だけを求めるなら、面倒くさい女性ではなく、もっと割り切った付き合いができる女性をみつければいいのではと思うので、彼の方も愛情があるの?と、思えてきました。 不倫でも恋愛なのでしょうか? *不倫の是非については理解しておりますので、感情面についてお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫について

    最近姉が妻子ある男性とお付き合いしてたことを知りました。約3ヶ月ぐらいの関係です。そしてそれが奥様にバレたらしく、奥さまのお姉さんから連絡してきました。本人は話せる状態ではないということと、別れることを書面にすること、会社で会う可能性がある為、会社を辞めさせる、とのことでした。 悪いということはわかりますが、個人的に会社を辞めさせるのはやりすぎだと思いました。 男性のほうは、奥さまとやり直すと言っているそうで、奥さまもその方向でいくそうです。 姉も今まで男性にうまいこと言われていたようでショックは受けていますが、子供もいて一人なので会社を辞めるわけにはいかないと言っています。 相手は辞めないなら法的手段をとると言ってきましたが、私が知る限り、それは難しいと思います。 知識のあるかた、是非教えてください。

  • 性格がいいと不倫は向かない?

    不倫しています。 彼は一回り以上歳上の既婚者で、 私は独身です。 先日、彼が仕事で携わる知り合いの男性とその彼女(そこも不倫関係)と ゴルフに行ってきました。 そこで酔った勢いで私のことを話したそうです。 私の写真も見せて、性格が良さそうだと言われたのだそうです。 それからずっと知り合いのカップルから 別れろ!そんな性格が良さそうな子!幸せにできるのか!と ゴルフしながら言われていたそうで… 彼から聞いた話なので分からないのですが冗談だと思うのですが… 言われていた彼はできるすると答えたのだそうです。 性格が良い子と付き合うなら別れろと そう言っていた知り合いの男性の言葉が気になります。。 性格が良いと後々別れたりした時に可哀想だからとかそういった経緯でしょうか。 どういった心理なのでしょう。 私のよく撮れた写真を見せていたので、顔も褒めて頂いたみたいで 顔がブスだから仕方なくといった理由ではないと思います。 不倫云々に対するご意見ではなく、知り合いの男性の言葉の真意を 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って半年足らずで

    気が短く優柔不断で幼稚な性格の40代独身男性と結婚したら、女性にとってはどんな結婚生活になると思いますか?

  • 友人がダブル不倫中です

    友人が職場の既婚男性とダブル不倫中で、どちらも子供がいます。 相手の男性は最初から「一緒になって子供を産んでほしい、絶対裏切らない」などと言い、毎日のように会い連絡をとっていたそうですが、友人はすぐにそんなことは考えられないと言っていました。 関係が始まってからすぐに友人の旦那さまにばれましたが、やり直すということで落ち着いていました。 同じころに相手の奥さまにも疑いをもたれ男性が「友人に気持ちがある」と奥さまに言ったことで、しばらく別居していたそうです。 奥さまは「会っていたり体の関係があるなら離婚する」と言ったそうですが、男性は「妻が精神的に参ってしまいかねないし、(友人に)迷惑がかかるので、メールだけで会ってはいないから体の関係は絶対にないと言い通した」そうです。 私はそんな男性は信用できないから早く別れて目を覚ましてと言い続けていましたが、友人は本当に好きになってしまったようで。 結局男性は奥さまとお子さんと再び同居し、奥さまにばれないようにと友人に連絡をとることも少なくなり、たまに会ってホテルへいく関係だけを続けていました。 友人は本気で離婚を考えていたようで、同居してすぐに新居を購入したり「もう一緒になることはないけど、難しく考えないでこれからも会おう」という男性の裏切りに参ってしまい、病院に通院したり、自殺未遂を起こしたりしています。 ダブル不倫の末に相手に裏切られて参っている友人のことは自業自得だと思いますが、友人には幸せな生活をおくってもらいたいのです。 旦那さまとやり直すようにアドバイスしているのですが、気持ちのない旦那さまとやり直すのはもう無理だと言い、(旦那さまはやり直そうと言っています)このままでは自殺してしまうかもと心配です。 いっそのこと何も知らない奥さまと幸せに暮らしている男性に罰を与えるためにばらしてみては、それで別れれば友人は男性と一緒になれてまた元気になるのでは、とも思いますが、それは奥さまに迷惑ですよね。 友人も悪いですが、友人だけを陥れて自分だけが幸せに都合よく暮らしている男性のことを思うと腹立たしいです。 どうやって友人を立ち直らせてあげればいいですか。 余計なお世話だと言われるかもしれませんが、本当に心配なんです。

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。

  • 男性の性格が優柔不断で頼りない

    ある男性の性格が優柔不断で頼りない感じで好みの女性のタイプが頼れる人、リードしてくれる人という様な場合、自分より年下よりは同い年から年上が良いという感じですか?

  • 不倫の代償・・・

    34歳未婚です。 去年8月より4歳年上の妻子ある男性と付き合ってます。 付き合いが始まってから幾度と無く、別れの打診をしてきましたが、 なかなか別れることが出来ず、自分の優柔不断さに嫌気が差します。 最近では、相手の家族への憎しみが増してしまい、抑えようという気持ちが、バレてしまえばいいのに・・・なんて もう本当に気がおかしくなりそうです。 相手は私が困らせない性格だと知っているのか、胡坐をかいてます。 傷は残さないように去るのが道理。 わかってはいるのですが、どうにも気持ちがおさまりません。 彼にも代償を払ってもらいたい。 せめて、私が「いた」という痕跡を残したい・・・ 彼の奥さんに慰謝料請求されても構わない覚悟もできています。 馬鹿馬鹿しい質問ですね。

  • 不倫の末の慰謝料

    私の知人(男性・既婚)からの相談です。彼はある女性と不倫関係にありました。期間は約4ヶ月です。奥様にばれてしまい、離婚をすることになりました。(まだ、調停中ですがすでに奥様に慰謝料を渡しております)女性は、彼と一緒になるという約束をしていたので、女性への慰謝料の請求は、彼が払うことになっていたようです(口約束のみ)しかし、女性は、新しい彼が出来たとかで、一方的に彼は振られてしまいました。そこで質問ですが、こういう場合、女性への慰謝料は誰が払うべきなのでしょうか?(奥様は女性から貰いたいと言っているそうです)