• 締切済み

不倫で・・・

こんにちは。 私の知り合いの男性の話しなのですが、 現実逃避したいと言う浮気心から、以前より知り合いだった女性と不倫関係になり、ズルズル関係が続いて5年になるそうです。女性はそうゆう関係になってからすぐ結婚したそうで、男性はそこで関係は終わると思っていたみたいですが、女性は会い続けてほしいと言ってきたそうです。 男性は最初から恋愛感情も無く、もう会わないと何度となく話をしてきたそうですが、その度に女性は所かまわず泣き出して男性を帰れなくするらしいです。 次回会う約束をしないと帰らないとか、こっちから連絡すると言っても執こく連絡してくるとからしいです。 私は泣いてもそこで置いて帰って来るとか、 連絡も取れないようにすれば?と思うのですが、 彼は以前、別れ話をして包丁を持ち出されて、包丁を取り上げようとして自分の歯を何本も折るなどの経験があり、それがかなりトラウマになっていて、なかなか自分から強く拒否することが出来ないと言います。その女性を蛇のように執こいんじゃないかと思っていて会社や家に来るんじゃないかとか思っているようです。 私は自分がしてきた事のツケがまわってると思うのですが、男性は面倒になることが嫌で優柔不断な性格のため、相手に強く言われるがままに会ってるみたいです。そうゆうトラウマがある場合や、優柔不断な性格だとズルズル続いてしまうものなのでしょうか? その女性は奥様にばれでもしないと別れないつもりなのでしょうか? 私は奥様とも知り合いなので、そんな事は一刻も早く辞めてほしいのです。こんな女性とお付き合いされてた方いらっしゃいますか?どうやって別れられましたか?長文になりすみません。

みんなの回答

回答No.4

puru0624さん、こんにちは。 お友達のご主人が、ずるずると不倫を続けている、ということですね。 奥さんがお友達なので、心を痛めておられるのですね。 >彼は以前、別れ話をして包丁を持ち出されて、包丁を取り上げようとして自分の歯を何本も折るなどの経験があり、それがかなりトラウマになっていて、なかなか自分から強く拒否することが出来ないと言います。 歯を折るくらいに、激しい格闘があったのでしょうか。 そんなことがあっては、女性を「怖い」と思ってしまうのかも知れません。 >そうゆうトラウマがある場合や、優柔不断な性格だとズルズル続いてしまうものなのでしょうか? そういうトラウマがあって、そして性格が優柔不断であって、 人前で泣かれたりするのがいやだし、家に押しかけられては怖い・・・ などと考えていると、ずるずる続いてしまうかも知れません。 また、彼がそれを隠れ蓑にして、表向きは困ったと言いながら 女性との関係を続けたいのかも知れません。 >私は奥様とも知り合いなので、そんな事は一刻も早く辞めてほしいのです ということですが、puri0624さんは、この事実をどなたから教えられたのでしょうか? 奥様ご自身から? それとも、ご主人からでしょうか? もし奥様が不倫をご存知なら、奥様からご主人に対して 「今すぐにやめないと、家を出る」 と言う風に宣言して、相手の女性に対しても 「今すぐにやめないと、しかるべき手段をとらせていただきます」 という風に言えば、それで済むことだと思います。 ご主人や、その他の筋から聞いたのであれば、 ご主人に 「別れないと、奥さんにも話しますよ」 という風に言って、ご主人からきっぱり別れてもらうように 持っていくしかないと思います。 色々やっても駄目なのでしたら、ご主人自身が、その関係を 辞める気がないのだ、と判断されても仕方がないですね。 お友達として気になるところですが、奥様のほうを支えてあげてくださいね。 ご参考になればうれしいです。

puru0624
質問者

お礼

まだ奥様は知らないので、今のうちハッキリしてもらいたいと思っています。今でもそうですが、知られることによって色々な人を傷つけると思いますので、そうなる前にどうにかしてほしいです。ありがとうございました。

回答No.3

彼女には内緒で、彼女の旦那さんに事実を告げればいいと思いますが・・。

puru0624
質問者

お礼

最終的にはそれしかないですよね。ありがとうございました。

noname#8083
noname#8083
回答No.2

>彼は以前、別れ話をして包丁を持ち出されて、包丁を取り上げようとして自分の歯を何本も折るなどの経験があり ほんとでしょうか? 現実的に考えて、包丁取り上げようとして歯、折れる???って話自体、なんか、うまく理解できなくないですか? 最近、世の中ぐちゃぐちゃ、、、って感じは確かにありますよね。 探偵業とかでは、別れさせや、、、なる、巧妙な手口で成功率が99%なんていう広告も見かけますし、 いろんな事件にもなってるようですよね。。。 誰かに仕掛けられている、というようなことはないのでしょうか? じゃなければ、やはり本人達の言い訳で、快楽主義でどーしようもなく優柔不断、 人を踏みつけにした状態に身を置くことが平気になっていて、本末転倒、常識的な 感情が既に麻痺している人種ということ、、、ですかね。

puru0624
質問者

お礼

もみ合いになって歯を折った話は本当だと思いますが、いずれにしても優柔不断な性格がたたっていると言うことですよね。奥様はまだこの事実を知りませんが、裏切っている事は事実ですし。ありがとうございました。

• error123
回答No.1

> 女性はそうゆう関係になってからすぐ結婚したそうで、 ほんとに別れたいなら、ダンナに言うよって言って見たら?

puru0624
質問者

お礼

相手の女性はご主人と別れてもいいと思っているらしいのです。いずれにしても男性がハッキリしないといけませんよね。ありがとうございました。