• ベストアンサー

釣った魚には餌をやらないタイプの彼。私に今できることは何か?

昨年末くらいから仲良くなった男性がいます。 私も彼もお互い忙しく、ここ3ヵ月会うこともままならない状況が続きました。 彼の夢や、生活する為の仕事、睡眠やその他生活の時間のその後に 私との時間があるのは重々承知していますし、 その時間を投げ出さずにしっかり取る彼に好感を持っていました。 しかし、ここ最近は私へのフォローがなさすぎているように不満を感じていました。 具体的に言うなら、『ご飯に行こう』と彼から誘ったにもかかわらず、 家に迎えに行くと電気は真っ暗、眠っている彼…。 仕方がないので私がテレビを見ているとそのままベッドに誘われエッチ。 拒むと拗ねるし、ご飯行くんじゃなかったの‥?疲れてるんじゃなかったの‥??て感じです。 これが『疲れているから二人で家でゆっくりしよう』という誘いだったらいいんです。 できるだけ負担にはなりたくないですし、たまには甘えさせてあげたいですが こういうことが割と頻繁で、『なんか、つまらないなあ』というのが本音です。 一緒にご飯を食べたり話をしたりするのを期待して会いに行ってるのに、 実際は違うのでがっかりするのです。 そうなってしまうのがイヤなのもありますが、 事前に本当のことを言ってくれないのがイヤで、 これってドタキャンと変わらないのでは?と思っています。 できないなら言わないでくれーといった心境です。 そのことを彼に伝え、お互い余裕ができるまで会うのは控えようと提案しました。 彼は自分の否を認めましたが、不服そうでした。 彼は私が冷たいと感じているようです。 好きであれば全面的に甘えさせてあげることがよいのでしょうか? アドバイスをください。

noname#32838
noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.8

彼とお付き合いしてないのでしたら、悲しいですけど、手の打ちようがないと思います。彼氏じゃないし、そんなに要求できません。彼にとっては現状のままで何も不満がないように感じられます。質問者さんは彼女じゃないのにいろんなことで親切だし、これ以上親密になる必要もなさそうですし。 漠然とした言い方ですが、きちんとした関係になったほうがよろしいのではないでしょうか。そうしないと、質問者さんの不満が積もり積もってしまうような印象を受けます。一緒にいる時間が多くなると、最初は割り切ったつもりでも質問者さんは彼に対して愛情を増してきているのでしょう。当初のお二人の関係が変化しているように見受けられます。

noname#32838
質問者

お礼

>そんなに要求できません。 例にあげたようなことなど、彼女じゃないから要求できることだと思っていました。 甘えあう関係にならない為に、断っていたのですが。 >手の打ちようがない 今はこれですね。 私の言いたいことは言ったので彼がこれを受け入れてくれれば >きちんとした関係 への話をしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

再びNO3です。コメントありがとうございます。 そうですね、当初はあなたが主導権を握ってゆとりを もって彼に接してきたかもしれませんが、今は違うのでは ないでしょうか。 彼はあなたに甘えて、自分が都合がいい時にセックスして あなたに気をつかうことなく自然体でいる。 けど、あなたは「もうちょっとかまって」 「その態度はどうなの?」といった不満や 「こうしてほしい」などと言った期待が心のどこかで あるのではないでしょうか。 お互いにすきって感情があったり、信頼関係ができていても「付き合おう」という言葉がない限りはなんだか不安というかふにおちない気がするなぁ。 やっぱ、所詮「セフレ」なのかなって思います。 セフレだから相手に期待しない、割り切った関係でいられるのに、どうやらあなたは彼に恋しちゃったようですね。

noname#32838
質問者

お礼

んー‥ちょっとニュアンスが違うかな。 恋なら最初からしていますから。 『もうちょっとかまって』は我慢できるのですよ。 彼の時間は彼のものですから。 ですが(誘いをしたということは)二人でいる時間は二人のものですよね。 それをドタキャンで彼だけの希望を通すことを余儀無くさせるというのが我慢できないんです。 これは恋人以外にもしてはいけないことです。失礼にあたります。 おっしゃる通り今の状態だとセフレです。 そのことを認めず、私が冷たいと感じている彼はやっぱり 私とは理想とする関係の方向性が違うようです。 私には彼の出方を待つしか仕方がないと分かりました。 再度の回答ありがとうございます。

回答No.7

読んだ感想ですが、『都合の良い関係』なんだと思います。 お付き合いされていないのに、体の関係はあるんですよね? 正直、私は考えられないので、やはり彼が寂しい時に質問者様に頼っている・求めているとしか感じられません。 質問者様が、ほかの事で共感を得たいなら、やはり会うのは控えた方が良いと・・・質問者様が彼に仰った事は間違いではないと思うし、冷たいとも感じません。

noname#32838
質問者

お礼

納得してのことだったので私は平気でしたが 最近は納得できないことだらけになってきてしまい うまく行かなくなってしまいました。 肩書きではなく、真実としてお互いを大事に思うなら どのような関係でも仲良くいられると思ったのですが。 >間違いではないと思うし、冷たいとも感じません。 こう言っていただけて安心しました。 ありがとうございました。

  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.6

#2で回答したものです。ちなみに、ルールズの本は沢山でているのですが、最近?!日本人向けに書かれ出版された、ルールズ ジャパンというものがこのシリーズで、でているので、これが一番お勧めですよ☆

noname#32838
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみますね。

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.5

まだ結婚してないのなら、あなたはまだ釣った魚ではないです。 それはともかく、甘えさせるからそのような自分勝手な態度をとるのですから、全面的に甘えさせたらとんでもないことに発展してしまいますよ。 あなたを冷たいと感じようが、彼が大人の自覚をもてるまでしばらくは少し距離を置いて様子を見ましょう。 いつまで経っても自覚がないようなら、別の男を捜したほうがあなたのためです。 でも、あなたのほうが負けて、彼に擦り寄ってしまいそうな気がしますが。

noname#32838
質問者

お礼

そうですね、結婚も、おつき合いすら正確にはしていません。 彼があまりにも釣ったかのような態度だったので そういう表現になってしまいました。 彼のことは好きなので特に別の男は必要無いのですが 彼といる時間ががっかりするような つまらないものになるのは悲しいなといった心境です。 回答ありがとうございました。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.4

最近はどのぐらいのペースで会われているのかわかりませんが、 彼の気持ちはわかりますね。 特に不誠実とは、どうしても思えませんが・・・。 あなたとのセックスが本当に好きなのでしょう。 「>『疲れているから二人で家でゆっくりしよう』という誘いだったらいい」 とおっしゃいますが、男の立場としてはなかなか言えません。 「今からやりに来てくれ」と言ってるのと同じですしね。 すぐにあなたにわかると思うでしょう。あなたを鈍感だと思っていない限り。 騙すという気ではなく、最初からその目的を言ってしまうのは、 デリカシーが無いと判断するのではないでしょうか。 確かに彼の姑息さは責められるべきですが、「>事前に本当のことを言ってくれないのがイヤ」と、 はっきり気持ちを伝えたわけですから、それでいいんじゃありませんか? 徹底的に非難する必要があるとも思えません。 「>好きであれば全面的に甘えさせてあげることがよいのでしょうか?」 全面的というのは問題がありますが、あなたが嫌でないことに関しては、 それでいいと思います。 先の例でいけば、あなたがセックス自体をあまり好きでないというのであれば拒否すればいいし、 そうでなければ、彼の甘えにあなたが答えたとしても何のデメリットも無いのでは、という事です。 そして、あなたはあなたで、 「>一緒にご飯を食べたり話をしたりするのを期待して会いに行ってるのに」 という希望を伝えればいいだけです。 コミュニケーションの範疇だと思いますよ。 それに対して彼がどういう対応をするかを確認もせずに、 「>会うのを控えよう」、はちょっと極端すぎるような印象を受けました。

noname#32838
質問者

お礼

2~3週間に1回、いづれも2,3時間程度といったところでしょうか。 会えば毎回そうなるのが嫌、話がしたいんだと何度となく伝えています。 疲れてたり、例えめんどくさいとかいう理由であってもかまわないので できないのであれば断って欲しいです。わがままでしょうか‥。 >徹底的に非難する必要があるとも思えません。 同意します。非難するつもりはなく、そのことを彼にも 『責めているんじゃない』と伝えています。 『がっかりするのがしんどい、私にも余裕がないよ』と伝えました。 『十分(非難)だよ‥』と言っていましたが; >コミュニケーションの範疇 こう言っていただけて安心しました。 彼が落胆していたので悪いことをしたかな‥と思っていたものですから。 対応を待つには期待できない状況でした。 再三私の希望は伝えていますし、彼はそれに応えていません。 私の言い分を『好きだから抱きたい』と一見キレイに見える大義名分でごまかしているように思います。 何度言っても分かってくれないので、彼とのセックスが嫌いになりました。 無理矢理激しいキスをされて泣いてしまったこともあります。 その時も彼は困惑するだけで私へのフォローはありませんでした。 他の回答者さまがおっしゃる通り、お子さまなのだと思います。 彼のこれからの対応を待つしか仕方がないかもしれません。 なんだか言い訳めいた愚痴になってしまいました。 スミマセン。回答ありがとうございました。

回答No.3

質問者さんはその彼とお付き合いされているんですよね? 彼はあなたに甘えきっていて、あなたには何をしても 嫌われないって自信があるように思います。 ですから、自分のペースであなたを振り回しても 平気なんです。あなたが怒らないって別れないって わかってるから。あなたが怒ったところで、本気で怒ってるのではない、お母さんにあやされているような感じ… これって、どんどんエスカレートしていきそうな気がします。今後、あなたが甘やかしたら甘やかすほどつけあがるでしょうね。彼にとってあなたは確かに一緒にいて楽な 存在だと思いますが…。 あなたがそれも含めて彼とお付き合いしていきたいなら とことん甘やかせばいいでしょうけど、対等な立場とは 思えません。あなたばかり我慢して、彼は何も考えてない という状況でしょうね。 自分の為にもこのお付き合いを考え直したほうがいいのではないでしょうか? あなたが損をするばかりだと思います。

noname#32838
質問者

お礼

実はお付き合いは断っています。 理由は今回の問題と同じようなことで 彼氏という立場の相手に私が求めることを彼はできないだろうと判断しているからです。 『付き合えば不満がいろいろでてきて今許せることでも 彼氏って立場になったら許せないことがでてくる。 もっと求めてしまうから。付き合わない方が仲良くいれるよ。』 と伝えています。彼が忙しいことも理解していましたし そのことを不満に思わない為の防御線でもありました。 彼も分かってくれていたと思ったのですが‥。 この状態で彼が私に嫌われない自信って出てくるものでしょうか? 回答者さまがおっしゃることは私も考えて、 その上での『余裕ができるまで会うのは控えよう』 という結論に達しました。 今が今後のことを考える時期だと思っています。 回答ありがとうございました。

  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

ん??単純に彼のわがままであるような気が・・・。なんだかすべて彼の気分で、都合の良いようになっている気が・・・。 なので、haruna22が言った事はよかったと思いますよ。 ルールズという本があるので、それを読んでみてくださいきっとその中に、「彼がつった魚にえさをやらないタイプ」に対しての解決策になると思います。分からなかったら本のリンクをはるので、補足か何かに書いておいてくださいね☆

noname#32838
質問者

お礼

>はよかったと思いますよ 安心しました。 冷たい‥冷たいのかな??そうなのかな? ってちょっと不安になってました。 ググって見たらヒットしました。 目を通してみます。 ありがとうございました!

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.1

彼自身ガキの恋愛しかした事ないのでは? それか質問者様に対して母親的恋愛をしているのではないですか? いずれにせよおいくつかわかりませんが、 もうちょっと大人の恋愛しましょうって彼に言ってみれば如何かと... ちょっと我侭恋愛になってますねぇ...

noname#32838
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私25歳(今年26)、彼25歳(今年25)です。 一つ私の方が上です。 二人でいる時に私の胸の中に入るように抱き合うことが好きなようで 甘えたなんだと思います; このような男性が初めてだったのと、 かつ普段の彼と全く違うので驚いたのを覚えています。 母親かぁ‥ 私も甘えたい方なので合わないのかもしれません。 言うだけで変わってくれるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 最近、友達の紹介で知り合った男の人がいます。(長文です)

    私より2つ年上なのですが、中距離って感じでしょうか? 私の家から車で2時間半くらいの距離に彼は住んでます。 お友達として仲良くして貰ってるので、私も会社の愚痴なんかを聞いてもらってました。 そしたら、先日「相当ストレス溜めてるんだね。今度ご飯行こうよ。話聞くよ。」 って言ってくれたので、お互いの家の中間点で待ち合わせをして、 ご飯に行きました。 彼は、私の愚痴や悩みを全面的にフォローやアドバイスをしてくれて、 私は本当にストレス解消になりました。 なので、ご飯は私がご馳走しようと思ったら、「僕が出すから」とおごってくれました。 しかも、夜遅いにもかかわらず、片道2時間半の距離を家まで送ってくれました。 「遠いのにすいません」って謝ると「車運転するの好きだから、大丈夫だよー」 との事。。。 これって私の勘違いじゃなければ、彼は私に気があるって事なんでしょうか? 彼は相談にのるのが上手いらしいので、もしかしたら、私の勘違いなのかもしれませんが。。。

  • 別れを覚悟で

    付き合って4ヶ月、昨日初めて喧嘩をしました。 GW中の約束が彼の仕事と体調不良からくる発熱でダメになったことが原因です。 私はドタキャンされたことに腹をたてているのではなく その後のフォローがなく、他の予定はちゃんとこなしていたことが腹立たしかったのです。 電話で怒りを爆発させたら、彼は2時間かけて私の家まできてくれました・・・ 彼は私が怒っているなんて、ちっとも思ってなかったようです。 自分ののんきで、鈍感な性格と周囲の人達の影響もあって フォローということに全く気付かなかったと。 忙しすぎて、いろんなことに気が回らなかったと。 彼からは、いきなり怒るんじゃなくて、他の言い方もできただろう と言われてしまいました。 「俺に思いやりを感じ取れなくて、自分ばかり我慢してるって思うんなら、もうだめなんじゃないか」とも言われました。 私と付き合いだしてから、子供と会う時間が減ったとも言われました。 (お互いにバツイチで、彼には元奥さん側に子供がいます) 言った直後に慌てて「自分がそうしたくて、そうしてるんだけど」 と、フォローしていましたが、本音だと思います。 今までで、一番ショックで傷ついた言葉でした。 結局、昨日は結論がでないまま、別れました。 別れ際「自分がのんきすぎて、フォローできなかったことは、本当に悪かったと思う。ごめん」と言ってくれましたが。 私は昨日、別れを覚悟で彼に会ったけど、やっぱり好きだから その決断をくだせませんでした。 でも、このまま付き合っていても、悩んだり不安ばかりの恋愛になってしまうと思います。 恋愛って、本来はもっと楽しいものですよね。 彼に言われた子供のこと、あの言葉が頭から離れません。 夕べから食事も喉を通らないほど、悩んでいます。 今後、私は彼にどうやって接していったらいいのでしょうか?

  • 釣った魚にえさ?

    よく、付き合った当初は色々な所へ遊びに行ったり、休みの日を一緒に過ごしたり、食事に行ったりと楽しい時間を過ごしますよね? 私達の場合は、お互いの共通の友達で知り合い、結婚の意志がお互いにあったので、プチお見合い?見たいになり、すぐにお付き合いする事になりました。 ところが、彼の仕事が予想以上に忙しく、首都高で車なら30分くらいの距離に住んでいるのですが、月に2度会えれば良いほうで、最近は月に1度になってしまいました。それでは私が会いに行くからと言うと、お互い一人暮らしにもかかわらず、彼はかたくなに拒否します。ご近所の目があって恥ずかしいからと言うのです。彼は38歳です。どういう心境なのか理解できません。彼は私と結婚すると言っています。おまけに、「俺はおまえを信用しているから。」とほとんど放任状態です。(もちろん、彼以外とは浮気とかそんあのはありません。) 「結婚する」と言う目標があるから、ほおっておいてもいいと思われているのでしょうか?なんだか寂しくて、この先このままこの人と結婚して良いの悩んでしまいました。 男性の心理?を教えてください。

  • 釣った魚に餌をやらないタイプ

    釣った魚に餌をやらないタイプ もしかしたらわたしの彼氏はそうなのかもしれません わたしと彼は付き合ってもうすぐ8ヶ月になります わたしは今大学一年生で彼は浪人生です 高校の時同じクラスになり一年半くらいかけて卒業間際にやっと付き合いました。 告ってきたのは彼でした。 付き合った当初は一週間に一回は必ず会っていたしなんだかやたらと会いたいだとか好きだとか言われていてラブラブでしたが 彼氏が受験に失敗して、4月から予備校に通うようになってから(高校のときは予備校に通ってませんでした)だんだん会える時間が減ってきました。 2週間に一回とかへたしたら月1とか メールも返してはくれますが最初にくらべたらたいぶ内容が適当です。 会えない分メールくらいちゃんとしてほしいのに… 会えないのは仕方ないと思っていたけど なんだかんだ彼は友達とよく遊んだりしてるようなのでその時間を少しでいいからわたしに会う時間に回してくれないのかなあとおもいます。 このことについて何度か話し合いましたが彼は 会いたいっていってくれたら全然会うよ、家近いんだし。 とみたいなことをいってきますが じゃあわたしが会いたいっていわないと会ってくれないのかな…? と思ってしまいました。 実際ここ最近会いたいというのはわたしばかりで遊ぼうと切り出すのもいつもわたしで なんだか彼はわたしがそれを言い出すのを待っているような感じがします。 俺がいわなくても向こうが言うだろう。みたいな わたしばっかりが会いたい会いたい言うのは一方通行みたいでやっぱり寂しいです。 浪人生なんだから会えないのはしかたないと思っていたけれど 浪人生どうこうじゃなくて気持ちに変化があったような気がします。 それか彼は釣った魚にも餌をやらないタイプなのか アドバイスをお願いします。

  • 彼女とずっとハグとキスをする

    彼女と家で会うと、ご飯・トイレ・お風呂以外の時間は基本延々とベッドの上で抱き合ってキスをしています。常に抱き合った状態です。お互い腰を動かすことはありますが別にそのままエッチする訳でもありません。というか殆ど彼女とエッチしないです。 お互い抱き合ってキスするのが気持ち良いのでしているのですがこのようなカップルは珍しいと個人的に思います。どうなのでしょうか?

  • 女性を叱ってしまった場合

    女性のためを思い、本音でもっとこうした方が良いなど、強い口調で叱ってしまったら、女性はことの他、落ち込んでしまったとします。 一人になりたいとか、もういい大丈夫だからって、関係にリセットかけられた場合、 男性の心境としては、どうなんでしょうか? 厳しく叱った日の夜、何もなかったかのようにそのことには触れず、ゆっくり休んでなみたいなメールが入ってました。 私は、叱られることは仕方ないし、自分のために言いたくないことを言ってくれたんだろうって感謝はしてます。 予想外に彼が本気で私のためにアドバイスをくれたことは本当に嬉しかったですが、でも、共感がほしかっただけなのに、あんな強い口調で叱られたことに、自分を否定されたみたいで彼に対して疑問を感じてしまいました。 そんなわがままな私には、反省の時間も必要だし、叱られたまま放置された方がよっぽど私のためになると思います。 でもあとになって、優しいフォローのメールくれたり、そうゆうのは甘やかせれているみたいで、かえってミジメになりました。 男性が女性を叱り、フォローが入るのはちょっと言い過ぎたかな・・・の心境ですか?それとも、君のために分かってほしかったからと念を押すためなのでしょうか? 思ったことを教えてください。 本人とは、まだ少し話す気になれません。

  • 彼氏が寝不足です

    彼氏が寝すぎてつまらないです。 まだ付き合って2ヶ月ほどなのですが、一人暮らしの彼の家に最近泊まりに行くようになりました。 3週連続で泊まりに行ったのですが、ひたすら眠ってます。彼は仕事の日は5時に起きて日付が変わる頃に眠るというような生活スタイルです。 なのですごい眠いのはわかるのですが、睡眠不足は私と会ってないお休みの日に解消してほしいというのが本音です。 エッチもしますが、たっぷり寝て目が覚めてからそのままベッドでという感じで、そういう流れに持っていってるのも私で、彼から求めてくることはないです。ご飯を作って片付けもして体も求められない。まるでお母さんだなと思ってしまいます。 優しいし私に何か文句を言ったりとかは全くないのですが、もうちょっと恋人らしいことがしたいです。 こんな私はわがままな彼女でしょうか。

  • 遅刻・ドタキャンを繰り返す人

    女友達だった人の事です(私も女性です) 例えば○時に会うという約束をしても、その時間になっても現れず、20分くらいしてこちらから連絡すると「まだ家にいる、これから行く」という返事。さらに一時間待ってもこなくてまたメールすると「ごめん、今日は行けない」とキャンセルされる…という具合です。ほとんど時間を守ったことがありません。三時間ぐらい待たされた挙句「今日は無理」といわれることも珍しくありませんでした。 遅刻・ドタキャンの理由も、「妹に迎えにきてと言われた」とか「ご飯食べてた」とか、私からすればありえないものばかりでした。「ごめんなさい」の一言があればまだ気が済むのですが、それもなし。多少ムッとして追求すると泣き出して結局遅れた理由は謎のまま(少し厳しいことを言うとすぐ泣き出す子でした)。 彼女の付き合いにも疲れたので、今は友達としての縁を切っています。遅刻・ドタキャンのことが全てではないのですが、彼女の約束や時間に対するルーズさに嫌気がさしてました。 後に、彼女との縁を切ったことを別の友人に話したところ「きっと忙しかったんじゃない?」「いろいろ予定があったんだよ」と言われてしまいました。 縁を切った友達をフォローされたのも少しガッカリだったのですが、言われてみると私も気が短かったのかもしれないなと思うようになりました(でも仲直りする気もなし)。 遅刻・ドタキャンを繰り返す人ってどう思いますか? また、そういう人と決別したとか、私は気にせず仲良くやってるとか、こういう人に関わった経験をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

  • 好きだけど今は付き合えない

    こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。 今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。 当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。 二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。 彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思っていました。 4月から彼も社会人になり、営業職ということもあって仕事が忙しくなり、連絡もあまり取れなくなってしまいましたが、時々でもメールは続いていました。 付き合っているわけではないけど、仲のよい、友達でもない、かといって手をつないだり深い仲にはなっていない、そんな関係でした。 そんな関係で、だんだん自分の中で気持ちも高まってきて、この人と付き合いたいなと思っていました。 そんな状況でこの前一緒に花火大会に行った帰りに、彼から「好き」と言われました。 それから次のような話をされました。(うまくまとめられなくてごめんなさい) 一緒にいると楽しくて、話も聞いてくれて、メールでも励ましてくれたり、一緒にいる時間が本当に大切だと思えるし、大事な人だと思っている。本当は知り合ってからすぐに付き合いたいと思っていたけど、社会人になって、仕事が想像以上に忙しくて、いっぱいいっぱいになっていること。今の状況では、もし付き合ったとしても、私に対して何もしてあげられないし、その状況で私を放置してしまうことは辛い。 もし私に自分よりもいい人が現れたら、本当に辛いしショックだけど、その人を好きになってもいいよ。 大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。 今付き合ってもお互いにマイナスになると思うし、なかなか会えなかったりドタキャンが続いて気持ちが冷めてしまうのが嫌だから。 だから、今はこのままの関係(彼氏、彼女じゃなくて、普通に一緒にご飯食べたり出かけたり)でいたい。そのほうがお互いプラスになると思うから。 と言われてしまいました。 私はこの時点で彼のことが本当に気になっていたし、付き合いたいと考えていたので、「仕事の状況もわかるし、忙しいことはわかっているし、私自身も仕事で必死だけど、私もあなたが好きだし、一緒にいたいからちゃんと付き合いたい。今のままだともやもやして不安だから形にしたい。」 と言ったのですが、彼の考えは変わりませんでした。 私のことは好き、でも仕事の状況が厳しいから、余裕がないから付き合うことはできない。 私はこの考え方がまったく理解できません。 忙しくてもいいし、それでも気持ちはつながっていたいと思っていました。 私も4月から仕事の新しい節目を迎え、毎日が奔走の日々です。 でも彼のことを好きな気持ちは変わりません。 これからも付き合ってはいないけど、また会いたい、と言われていますが、彼とこの先も会っていくべきでしょうか。 もしこのまま会い続けたとして、私の望む結果(=付き合う)になるのでしょうか。 彼の仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか。 それとも、もう会うべきではないのでしょうか。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 釣った魚に餌をやらないタイプか、診断お願いします!

    こんばんは、現在付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 その人がいわゆる、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、 私に飽きたのか、それとも男の人は皆こうゆうものなのか解りません。 恥ずかしながら私は恋愛経験が少なく、判断が難しい為、ご助言願いたいです。 付き合い始めは彼から何度もアプローチされたのですが、最初あまりに 女の子の扱いが上手いというか、気遣いや立ち振舞が完璧過ぎて、 遊び人に感じた為、一度は断りました。 ですが、私に断られて真剣に落ち込んでたので、遊びじゃないのかなと思って 付き合ってみる事にしたんですが・・ ・可愛い、好きと言ってくれる回数が激減 (以前は服や髪型などなにかしら褒めてくれたりもしたのですがそういった事も無くなりました) ・気遣いが減る ・スキンシップが減る ・食事のお店を探して予約などしておいてくれる事が無くなる (マメ男だとアピールしてたのに今となってはどこがマメなのかわかりません;;) ・会話が減る (以前は面白い話をしようと頑張ってくれてたみたいですが・・) たった2ヶ月でこんなに変わるものなんでしょうか? 私に飽きたのかな?とも思っています。 別れた方が良いでしょうか?それとも何か対策などありますでしょうか?