• ベストアンサー

別れを覚悟で

付き合って4ヶ月、昨日初めて喧嘩をしました。 GW中の約束が彼の仕事と体調不良からくる発熱でダメになったことが原因です。 私はドタキャンされたことに腹をたてているのではなく その後のフォローがなく、他の予定はちゃんとこなしていたことが腹立たしかったのです。 電話で怒りを爆発させたら、彼は2時間かけて私の家まできてくれました・・・ 彼は私が怒っているなんて、ちっとも思ってなかったようです。 自分ののんきで、鈍感な性格と周囲の人達の影響もあって フォローということに全く気付かなかったと。 忙しすぎて、いろんなことに気が回らなかったと。 彼からは、いきなり怒るんじゃなくて、他の言い方もできただろう と言われてしまいました。 「俺に思いやりを感じ取れなくて、自分ばかり我慢してるって思うんなら、もうだめなんじゃないか」とも言われました。 私と付き合いだしてから、子供と会う時間が減ったとも言われました。 (お互いにバツイチで、彼には元奥さん側に子供がいます) 言った直後に慌てて「自分がそうしたくて、そうしてるんだけど」 と、フォローしていましたが、本音だと思います。 今までで、一番ショックで傷ついた言葉でした。 結局、昨日は結論がでないまま、別れました。 別れ際「自分がのんきすぎて、フォローできなかったことは、本当に悪かったと思う。ごめん」と言ってくれましたが。 私は昨日、別れを覚悟で彼に会ったけど、やっぱり好きだから その決断をくだせませんでした。 でも、このまま付き合っていても、悩んだり不安ばかりの恋愛になってしまうと思います。 恋愛って、本来はもっと楽しいものですよね。 彼に言われた子供のこと、あの言葉が頭から離れません。 夕べから食事も喉を通らないほど、悩んでいます。 今後、私は彼にどうやって接していったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.3

あー、彼の方が正しいと思う。 >いきなり怒るんじゃなくて、他の言い方もできただろう そうそう。あなただって知らずに誰かに失礼してることだって あるでしょう。人間なんだもん。そこで相手からいきなり 電話がかかってきて怒りを爆発させられたら、どう思いますか? 「わざとじゃなかったのに…まずはこっちの言い分も聞いてよ…」 って思いません? だいたいさ、 >私はドタキャンされたことに腹をたてているのではなく ほんとかな~。ドタキャンされて楽しい時間が持てなかった事が 残念って気持ち、ほんとにないかな~。 でも熱でしかたなかったから…って我慢してたのに、 >その後のフォローがなく、他の予定はちゃんとこなしていたことが腹立たしかったのです。 …だったからドカーンと来ちゃったんじゃないかな。 なんか、もっとそういう自分をカワイイ!って思って欲しいです。 彼と会えなくてすっごく残念で落ち込んじゃって、 コントロールできなくなっちゃって、 そんなに彼が好きな自分。可愛いじゃないですか!少女のようで。 もっと発見して欲しいんです。そういうことを。 「彼がどうしたから私がこんなふうになって…」とかじゃなくて、 今好きでいられる男性がいるってことをね、 そばにいてくれる人がいるってことをもっと楽しんで欲しいです。 これは憶測ですけど、 >私と付き合いだしてから、子供と会う時間が減った これって、そこまであなたのことが好きなんだよって意味 だったんじゃないかな。 だって、彼がほんとにそう思って「まずいな」と思ったら あなたにそんなことは言わずに黙って、あなたに会う回数減らして 子供と会ってると思う。 でもそう言ってしまってから「お前のせいで会えない」って 意味に取られたらどうしよう、と焦って >「自分がそうしたくて、そうしてるんだけど」 ってフォローしたんじゃないですか? 確かに不器用な彼だと思います。 でも自分の怒りをコントロールできないあなたも不器用よね。 不器用な人同士は、どうしてもお互いの不器用さに傷つけられる ことが怖くて、自分を守ってしまいがちです。 でもそれじゃなんにもお互いの中身がわからない。 もっと彼にぶつかりましょう。 そして彼の言葉の奥にある、彼の真意を読み取って下さい。 こわがらずにね。

noname#60538
質問者

お礼

涙がでてきました。その通りです。 フォローよりも会えなかったことが、結局は腹立たしかったんだと思います。 今までいい彼女でいたから、彼は私に甘えていると思ってました。 私ならゆるしてくれるって、思われていると・・・ だから、たまには怒りをぶつけてもいいんじゃないと・・・ でも、間違ったぶつけ方でした。 子供のことは、そうなのかもしれません。 回答者さんに言われ、気付きました。 私は情けないです。気持ちをわかってなかったのは、私の方ですね。 彼は裏表のない誠実で、ストレートな人です。 すごく不器用で、駆け引きなんて出来ない人です。 好きな人がいるっていうこと、大事にしなくていけませんね。 あまり会えなくても、心の支えになってくれてるのだから。 彼の事をもっともっと理解できるよう、努力します。 本当にありがとうございました。 回答者さんのアドバイスに、救われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.6

実は私も、先週同じようなことをしてしまいました。 私もまだ付き合って2ヶ月の彼から、明らかに落ち度のある彼の行動に対してフォローがなかったので怒りをぶつけてしまいました。 いつも連絡がある彼から丸2日も連絡が途絶えたので、私から言い過ぎたと電話で謝りましたが。 感情的な行動は、絶対にいい結果を生まないと痛いほど分かっていても、いざとなると制御するのは難しいものですよね。 結論など、出す必要はないと思います。 きちんと「怒りをぶつけてしまってごめんなさい。」と謝ってしまいましょう。確かにしばらくは引っかかりが残るかもしれませんが、時間が解決してくれる気がします。 それよりも、今の状態を長引かせれば長引かせるほど、しこりは大きくなっちゃいます。 私の彼も忙しく、まだ次に会う予定すらありません。 でも、どうでしょう?謝ってこのコトは解決済みにしてしまう→会えなくてもいつも通りに接するというのが一番良いような気がします。 まだ彼が好きならば、もう少し様子を見てもいいのでは?別れることはいつでもできますから。

noname#60538
質問者

お礼

そうですね、感情的になってはいけませんよね。 普段はそう思っているのに、いざとなると・・・ですね。 普段通りにメールをし、彼からも普段と変わらず返信があります。 もちろん謝りました。 それで、彼がどう思ったのかはまだわかりませんが 時間が解決してくれることを願うばかりです。 そして、同じ事を繰り返さないよう、気をつけようと思っています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

僕から見ると、お二人とも素晴らしいカップルに見えます。 時間をおいて、もう一度話し合ったら良いと思います。 僕は高校生なのですが、同じクラスの女子と交際しています。 以前、彼女と別れようと思ったことがあり、その旨を伝えたところ 「私がすべて悪いから仕方ないよね。苦しめてごめんね」と言い、 発狂し、失神しました。 救急車を呼び、病院で静養したので大事には至りませんでしたが、 そのときから「彼女は僕のことを命懸けで愛してくれているんだ」と 嬉しく思うようになりました。 彼女はいつも僕に「一緒に生きて、一緒に死のうね」と言います。 いま僕たちの時間は輝いています。 僕たちのような恋愛は異質かもしれません。 しかし、二人で様々な試練を乗り越えてこそ、本当の愛が宿るのだと思います。 質問者さんも、今回の試練を乗り越え、幸せな恋愛をし、幸せな人生を築いてほしいです。

noname#60538
質問者

お礼

ぶつからなければ、わからないことってありますよね。 ぶつかってみて、お互いの気持ちがわかって 乗り越えることができたら、絆も強まるのでしょう。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35261
noname#35261
回答No.4

1日が24時間で睡眠や食事やトイレなどの 生理的な時間を除いて、あとは仕事の時間もさらに除いて。 そうなると人間が使える自由時間って本当に限られますよね? その限られた時間の中で彼は貴方との時間も大切にしていると思います。 貴方からすれば他の予定をノウノウとこなしてた彼に誠意が感じられず、 前々からそういう傾向があって、我慢してた結果、 ドタキャンをきっかけに怒りゲージMAXになって爆発した。 そのような印象を文面から感じます。 フォローできなかったことは彼も反省しているから許せる心は大切。 そういった寛容がなければ恋愛は長続きしません。 楽しいばかりではないのは貴方が今その場で経験してる通りです。 不安があるなら他の恋愛してる友達に愚痴をこぼせば楽になるかもしれません。 失敗した経験から改善できる力を彼は持ってると信じてあげるべきでは? 子どもの時間減ったの理由でショックを受けてるようですが、 それを承知でのお付き合いならばちゃんと受け止めるべきです。 子どもに罪はないですし、嫉妬して彼を困らせるのは本意ではないでしょ? 彼の言うように思いやる気持ちは大切ですよ。 目には目、歯には歯のごとく、 「フォローできなくてごめんなさい」と彼が謝るなら、 貴方も「いきなり感情的に怒ってごめんなさい」って謝るのも一手ですね。 言いたい事を伝えることは大切ですが、 感情的な言い方では後々のシコリになります。 そのシコリが別れを生み出す病原菌みたいなものですからね。 彼が好きならちゃんとフォローしたほうがいいです。 フォローできてないのはお互い様って感じでね。

noname#60538
質問者

お礼

今冷静になって考えて思いました。 忙しいながらも彼は私と会おうと努力してくれていたと。 どんなに忙しい時でも、連絡はきちんとくれていたと。 怒りばかりが先行してしまって、そういうことに気付きませんでした。 怒りのぶつけ方を間違っていました。 子供のこともその通りです。 私はダメな彼女ですね。結局、彼のことを何もわかろうとしてなかったんですもの。 後悔ばかりです・・・ もう彼に嫌われてしまったかもしれませんが きちんとフォローはしようと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

文面から感じたことですので、実際とは異なるかもしれませんが参考までに。 彼が言っていることも一理あるような気がします。あなたは自分の満足を主におきすぎているような感じを受けます。もう少し相手の立場や状況、心情等配慮してみてはどうでしょうか? 過度に無理しそうであれば別れたほうが良いかもしれません。 恋愛は楽しい以前に相手を相互に尊重することが大事だと思います。 

noname#60538
質問者

お礼

仕事でダメになった時、私は快く承諾しました。 急病ももちろん、仕方のないことです。 今まで、彼の気持ちを大事にして、私は精一杯の思いやりをもって 彼に接してきたつもりです。 無理、我儘は言ったことがありません。 物分りのいい優しい彼女だったと思います。 でも、それは結果的に見返りを求めてのものだったのでしょう。 「こんなにしてあげたのに、彼は・・・」と。 いい彼女を演じてただけで、結局自分が満たされることだけを考えていたのだと思います。 回答者さんのおっしゃるとおりだと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss-dog
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.1

約束通りデートしたらどうですか?

noname#60538
質問者

お礼

彼は超多忙なので、なかなか予定が立てづらくて・・・ ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを告げる覚悟と勇気がほしいです

    初めての質問です。 長文となり、拙い表現などあるかもしれませんが、 こちらを利用していきながら、直していきたいと思いますので、どうかご容赦ください。 真剣に、切実に悩んでいます。 お時間のある方、最後までお読みいただき、アドバイスやお考えをお聞かせいただけましたら幸いです。 現在、付き合って7ヶ月の彼がいます。(私28歳、彼33歳) 彼とは、趣味の社会人サークルで知り合いました。 当時は私が21歳、彼が26歳です。 その頃、私はまだ学生で、全く別の男性(社会人)に片思いをしており、今の彼に対しては一度も恋愛感情を抱いたことはありませんでした。 また、その後も私は別の男性とお付き合いをし、やはりその頃も、今の彼は「サークル仲間の一人」という認識です。 要するに、全く私のタイプでも何でもなく、恋愛対象になるとは夢にも思っていない人でした。 私が大学を卒業し、社会人になってから仕事をしていく中で、人生で初めて人間関係に深く悩んだり考えたりすることがありました。 (知人に相談すると、「軽い鬱なんじゃないか?」と言われたことがありましたが、自分では鬱ではないと思ってはいます。) 自分なりに、人間関係において様々な思いを経験し、味わってきたところで、ある時ふと、今の彼の存在が気になり始めました。 どんなに些細な約束でも必ず守り、性別年齢問わず誰に対しても誠実な態度で接することのできる人。 常に冷静沈着で、自分から冗談は言いませんが、ユーモアセンスもあり、協調性はとてもあります。 言葉に裏がないので、彼の言葉をこちらが疑うような必要は全くありません。 本人が誠実な人なので、それが普通だと思っている節があり、基本、人を疑うということがありません。 だから、本人がすること為すことには、何事も悪意を感じませんし、本人もいたって無邪気です。 兄貴肌なところがあり、目上の人には礼儀をもって接し、年下には面倒見はよく、包容力もあります。 気がつけば彼のことが大好きになっていて、自分でも最初はとても驚きました。 去年の12月に私から直接会った時に告白をし、1月に彼からメールでO.Kの返事をもらい、交際がスタートしました。 告白した時、当然ですが彼も大変ビックリしている様子でした。 でも、表情は終始ニコニコしていたので、喜んでくれていたのかなと思い、それは今でも鮮明に覚えています。 約3年前に彼の転勤や転職があり、今はサークルの毎週の練習で会えることはありません。 付き合う前は、せいぜい、年に1回の合宿や年末の忘年会に会うくらいです。 お互い、電車で1時間30分くらいの場所に住んでいます。 付き合うようになってからは月1回のペースで会うようになりました。 ようやく本題です。。(長くなって本当にすみません) 先月、付き合い始めて半年が経った頃、 「私はもう少したくさん会いたいけど、デートの約束はいつも私から。いつまで経っても彼からは何のアクションもないので、私はこれからどう接していけばいいのか分からない。私の気持ちの方が熱くなりすぎているので、少し距離を置きたい。」 という旨のメールを送りました。 (彼とは1回だけ手をつないだ程度で、それ以上のことは何もありません。) すると、彼からすぐに返事があり、 「確かに自分はマイペースすぎた。申し訳ない。反論の余地がありません。距離を置くことが根本的な問題解決になるなら、それに従います」 という内容でした。 その15分後くらいに、 「この際だから自分もぶっちゃけると、○○はいい子すぎるんです。 俺みたいなろくでなしと付き合って本当にいいのかな~、とは思ってた。」 というメールがきました。 彼はとても趣味が多く、会社の「鉄人」というサークルに今年から入り、いろいろな競技の大会に出ています。 最近はトライアスロンの大会に出たり、高価なロードバイクも買いました。 付き合い始めた当初、減量目的でジムに通い始めたのは知っていましたが、だんだんスポーツするのがまた楽しくなってきたようです。 彼に「距離を置きたい」とメールした翌日、やっぱり直接会って話がしたいと伝えると、 「ロードバイクを買いに行かないと大会までに納車が間に合わないから、申し訳ないけど明日は会えない。」 と言われ、更には 「距離を置きたいって言うから、こっちは8月末まで毎週予定入れた。悪しからず。」 というメールが返ってきました。 あまりにもショックで、読んで泣きました。 彼は、自分の趣味の時間に費やす時間とお金は惜しみません。 これは私も、彼の年齢と安定した収入を考えれば、十分理解できます。 ですが、私にはそこまで時間もお金もかけているようには思えません。 ただ、先にも述べましたが、基本、悪気はなく何事も無邪気な人なので、私への思いも嘘ではないと思います。 自分が「楽しい」と思うことに本能的に動いてしまう人です。 でも、あまりにも無邪気すぎてこちらの気持ちを無視されていると感じているのもまた事実です。 ちゃんとそれを伝えなければいけないとは思いますが、2人のことについて、きちんと向き合って話し合おうという姿勢が感じられず、むしろそういったことから逃げているように見えるので、なかなかこちらから言い出せません。 もっと言うと、それまでの彼の誠実さを知っていただけに、責任感のなさを付き合ってみて初めて知ってから、ショックを受けています。 今月の半ばに、ようやく1日だけ会うことができます。 私は今でも彼のことが大好きなのでとても楽しみにしていますが、 その半面、精神的に疲れたのと、彼からの私に対する積極的な態度が見られないことに 言いようのない悲しみを抱えてしまい、それを払拭することができないので、別れを告げたいと考えています。 彼の性格を知ったうえで好きになり、私から告白しましたが、付き合ってみてやっぱり彼についていけないと思い、また、彼の私に対する気持ちを最後まで信じきることができないことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 別れを告げる勇気を得るには、どうしたらよいでしょうか。 *長文のうえ、とりとめのない内容、質問で恐縮です。よろしくお願い致します。*

  • 別れの時、あっさりしても困る。食い下がっても困る。

    お付き合いしているとなかなか避けて通れないのが「別れ」だと思います。 その別れ際、「振る側」ではなく「振られる側」の場合のお話です。 振られる側は突然や理解できないまま振られることも多いと思います。ある程度の年齢になればそんなにダダをこねることもなく、自分の中でも一定の理解みたいなものもあると思います。 しかし、真剣に好きで付き合っていた場合、ダダもこねたくなるもの。本当に好きなら仕方ないかもしれません。 しかし、別れを告げられた時、自分は大人だと理解して「はい、そうですか。わかりました。」と言っても「本当に好きだったのか?、そんなにすぐに引き下がるほどにしか想ってないのか」など逆に疑われるかもしれません。 かといって、「いやだ!いやだ!、なんでなんで!オレのどこがわるかったの?」と言えば、真剣に想ってるがゆえ当然こう言います(思います)。 しかしこれでは「子供じゃないんだから、相手のことも考えて、おとなしく引き下がれ!」となります。 別れ際(振られる側)ってどうすればよいのでしょうか。

  • バツイチで子持ちの彼との将来・・・覚悟すべきこと教えてください

    付き合って2年になる彼がいます。彼はバツイチで子供がいますが元奥さんが引き取っています。離婚の原因は奥さんの浮気で、別れたいと言われ別れたようです。 皆さんに教えていただきたいのは・・・ (1)養育費は一般的にどのくらい払っているものなのでしょうか? (2)彼は子供に会っていませんが今後会うことは子供が望めばあるってことですよね?(もし経験者の方いたら) (3)これも経験がある方がいればなのですが…もしも自分が結婚して子供が生まれたら、その子供に兄弟がいる事を伝えるものなのでしょうか?? 彼とはずっと一緒にいたいと思っています。 養育費のことは自分も何でもいいから働いたりして協力して乗り越えることができたら…と最近考えるようになりました。 一般的にはどうなのかな?という疑問が生まれ質問させていただきました。その他なにか覚悟すべきことあれば教えてください。

  • 今日彼に別れを告げられました。(長文)

    理由は「一人になりたいから」だそうです。 他に好きな人ができたわけでもなく 当分彼女も好きな人も作ることはないと言いました。 私は恋人に依存するタイプです。逆に彼はすごく現実的で 恋愛の価値観にズレがあることは分かってました。私が子供でした。 彼とは付き合う前、仲の良い友達だったので 彼はこれから私と昔以上の友達になれることを願うと言います。 恋人としては9ヵ月間のお付き合いでしたが、途中から恋愛感情がなくなり、 これからは「友情でいいのでは?」と思ったみたいです。 だから嫌いになったわけでもないし今も好きだけど恋ではないと。 彼も私も共通の友達が多く、これからもみんなで遊ぶ機会はあるので友達関係は続くと思います。 来月、彼が車を手に入れます。付き合っていた時よく 「1番に助手席乗せてね♪」「よし約束!」という会話をしてました。 別れ際に「あの約束絶対守るよ」と言ってました。すごく嬉しかったです。 私は恋愛感情としてまだ彼のことが大好きなのでこのまま友達をしながら 自分を磨きつつ、いつか自分に自信がついたら気持ちを伝えてみたいと思います。 だからと言って彼に依存せず、うまく友達として付き合おうと思います。 これからは彼の事を『元カレ』というよりも『友達で好きな人』という 見方をしようかと思ってますが、どうでしょうか? 新しい恋でもないですが、またスタートに立った気持ちで挑もうと。。 可能性は低いと思いますが、好きでいる間は無理にあきらめるつもりはありません。 素直に好きでいようと思ってます。 とても長文になりました。読んで頂きありがとうございます。 これを読んでアドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。 できれば、、、元気になれるようなお言葉だと嬉しいです。 泣くだけ泣いてスッキリもしましたが、まだ情緒不安定なのでよろしくお願いします。

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • 別れ…

    恋人と別れたあと、どのように過ごせば立ち直ることができますか? 2年付き合った彼と別れました。 とっても好きだけど、お互いどうしても考え方が交わらない部分があり、ケンカになるといつも平行線でした。 少し前から、このまま一緒にいてももうダメだという気持ちが強くなりつつあった時、また同じことでケンカ… お互い別れを決めました。 最後はちゃんと会って別れたいと思い会いましたが「さよなら」という言葉がなかなか出ず、何度も「やっぱりやりなおしたい」と口から出そうになりました。 やりなおしても私たちにはお互いがお互いを幸せにできない。 また同じことでケンカを繰り返すだけ。 そう思い、それは最後まで口に出すことなく、一時間後ようやく「さよなら」が言えました。 もう別れた方がいいと前々から決めていたのに、実際別れると、恋しくて恋しくてたまりません… 時間が経てば、その気持ちは薄れ、また新しい出会いもあると思います。 ただ、そこまでにたどり着く間、どのように過ごせばいいのかなと… これまでも、いくつもの恋愛と別れを経験してきましたが、今回は忘れるのに時間がかかりそうな気がして… みなさんはどのように立ち直られましたか?? いろいろ体験談を聞かせていただけたらと思います。

  • 彼に別れを告げられました。

    半年付き合った彼から、別れを告げられました。突然でした。 理由は、彼が先を焦っており、わたしとの将来が見えないとのことでした。彼は32歳、私は24歳です。 私はこれまで恋愛経験がなく彼が初めてで、不器用ながらもお付き合いをしていました。そのことは彼も知っています。彼の話など(まわりの結婚話)から結婚を意識しているそぶりはありましたが、具体的な話はしたことがありませんでした。 また彼は仕事が忙しく、なかなか会えない中で私もいろいろと気を使いながら付き合ってきました。 私の中ではコミュニケーション不足でなかなか深まらない距離に焦っていたので、半年たったころからは、これからだと思い始めた矢先のことでした。 別れを告げられたときも、もう少し時間が欲しいと彼に伝えましたが、普通の恋愛ならこれでいいとしても、このまま付き合うのは時間の無駄と言われてしまいました。彼がそこまで焦っていたとは気付きませんでした。私は悪くないとも。そのように言われ納得できないところもあったのですが、経験不足で子供のような恋愛観だったのかもと自分を責めてしまい、彼にどんなアクションを取るべきだったのかいつまでも悩んでいます。経験不足ながら結婚を意識していなかったわけでもありません。もやもやしてまだ諦められません。恋愛観の違いは、もう戻れないでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 別れの告げ方

    以前からお尋ねさせて頂いております。 アラフィフです。 遠距離恋愛です。 エアー代 ホテル代 の費用の負担きついです。 彼の言動にいよいよ疲れました。 今まで言われてきていた言葉ですが、「お前の感覚は硬すぎる」昨日話をしていて今まで言われていた言葉ではありますがひどく心に引っ掛かりました。 彼は自分大好きだから自分のことは棚に上げて 喧嘩するたびになだめられてお付き合いをつづけてきましたが結局私が悪い。そこなんだということを強く感じたからです。 彼にお別れを告げるのにメールでもよいでしょうか?電話で話すのが良いでしょうか? 彼にまたこいつの別れ話か また適当にたしなめたら元のさやに戻ると思っている彼にちゃんと伝えるに当たりどんな言葉がふさわしいでしょうか。 どうぞお知恵を拝借したいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 突然の別れ

    こんにちは。私は2年つきあった彼と別れました。 彼はもう30過ぎたのにのんきにバイトして 定職にもついていなかったので、つぃに私が 爆発したため就職活動して就職が決まりました。 近頃私もだんだん切れてきて 年齢を考えたほうがいいし、早く行動したほうがいい と厳しいことを言っていたと思います。 その数日後、彼に会いたいといわれて 会う約束をしていていました。 私の家の近くまでくるというので待っていたの ですが、30分以上経過・・。 遅刻してるのかな、と思って大目に見て待って いたのですが1時間経過しても 全く現れる気配もないのであれ? と思っていた矢先電話がかかりました。 「ごめん・・寝てた・・」 「明日必ず埋め合わせする・・」 彼の眠たそうな声から出た言葉はこれでした。 最近、遅刻も多い上、自分から誘っておいて 寝過ごして来れないという彼にはあきれました・・ 「大事な人なら寝坊なんてしないでしょう。 私のこと軽く思ってるっていうことでしょう?」 と怒ったら、 「ごめん・・」 の一点張りでした。 「今度からもうこういうのはやめて」 といったら黙りこくったままになり、 「もう別れよう」といわれました。 私も切れていたので、「そのほうがいいよね。 」と電話を切りました。 それっきり連絡していませんが、 その後、一度彼から着信がありました。 でも忙しくて出られなかったので そのままです。 寝坊してドタキャンされたら 怒るのは当然ではないでしょうか・・ それとも私は言いすぎですか? なんかこんなことで、終わってしまう 私たちの関係ってなんだったんだろうと 悲しい気持ちです。 こちらから折り返し電話すべきか、このまま終わりに すべきか、悩んでます。 気持ちの整理もつきません・・ どうか、アドバイスお願いします。

  • 別れ

    付き合って4ヶ月 遠距離の彼女がいました 一時連絡とることが難しい状態になり、毎日の手紙と、たまの電話でやりとりしていました。 しかし、ぼくがある週2.3通しか送れませんでした。 何を言い訳しても届いていないのは事実なので弁解するつもりはありません。ただ、ぼくの気持ちは何も変わっていません。ぼくなりのフォローもしてきたつもりです。 手紙を書いていなかった時は電話してました。 でも音信不通というトラウマが蘇ったと言われました。 この頃連絡がとれるようになり、彼女寂しさを紛らわすかのように遊び続けてました。 これだけではないと思いますが、これを機に日に日に冷たいくなり、まったくぼくの事に興味がなくなった様子です。 質問がなくなったんです。 気持ちを聞いたところ、好きなのか嫌いなのかわからないと言われました。 この言葉、ぼくには理解できないんです。だからつい苛立ってしまいました。 それでも、大好きだ、今すぐ逢いたいと言ってくる日もあったんです。不信感も抱きました。 自分の気持ちに嘘はつきたくない、だから全部そう思っての行動だと。敢えて冷たくしたりしてるわけじゃないと。言われました。 この先どうしたいんだ?と聞いても、わからない。と言われてました。なので答えをまっていました 考えた結果、彼女から好きじゃないと答えが帰ってきました 普通なら別れる場面だとおもいます。今まで自分もそうしてきました。 彼女は、そんなに簡単に別れられる相手じゃない。だから少し様子を見たい。と ぼくも、気持ちは一切変わってないし、4年弱ぶりの彼女なんです。付き合う機会があっても昔の彼女と比べてしまうとどうしても気持ちが盛り上がらず、付き合うにいたりませんでした。でも、こいつならいけると思って付き合う事になりました。 だから簡単には離れたくはなかったんです。自分が甘いのもわかってます。 ケンカを機に、もう干渉してほしくない。そういわれた瞬間に何で付き合ってるんだろう。それしか思えなくなりました。 もう限界でした。このままじゃ何も変わらない、引けば惜しいと思ってもらえるかも。それに掛けダメ元で別れ話を誘うように接し、相手から切り出させました。 わかりません。意地になってました。どうなろうと別れるなんていわない。前に言ったその言葉にウソをつきたくなかったのかもしれません。 付く尽く、自分が甘いとおもいます しかし、別れて数時間後 やっぱり大好きだと思った でも簡単には戻れないと言われました。 復縁できればそれが一番幸せです。そんな微妙な振られ方ですっきりしませんでした。 今は前向きに思えてます 辛さもさほどないです 待ちたいと強く思う反面、別れた以上、僕の気持ちが続く保証もできません。 この想いを上手く言葉にしたいんです。忘れろと意見して下さる人もいると思います。でも今はそれは考えてません。 上手な言い回しが欲しいです また、ぼくの気持ちを感じ いい表現があれば、参考にさせてください。 上手く伝える言葉がみつかりません。いくだらない質問ですがお願いします

このQ&Aのポイント
  • インクを検知できませんとでます。入れ直しても全く検知してくれません。インクの残量は確認してまだ残っていました。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?無線LANで接続されています。
  • インクの検知ができない問題について、解決方法をご紹介します。お使いの環境についても教えていただいたので、具体的な対処方法をご案内します。
回答を見る