• ベストアンサー

Barを朝に貸すとしたら・・・・

ホテル内にBarがあります。夜にBarが開店しますよね。しかし、朝・昼間はその部分が非常にもったいないような気がします。その時どこかの店にリースすればいいのではないか!?と思うのですが・・・どんな店にリースすればいいのでしょうか!?まったく思い浮かばずにみなさまのご意見を参考にさせていただきたいのですが・・。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c_a_p
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。 Barって昼間は、やってないんですか? 知りませんでした; そんな奴が答えるのでは参考にならないかもしれませんが、思いついたので書いときますね。 椅子とテーブルが片付けられるのであれば、小ホールとして使用するのが一番だと思います。 ギャラリーとして絵や写真などを展示するのに、Barの落ち着いた雰囲気がピッタリではないでしょうか。 音が出せるのであれば、クラシックやジャズのリサイタルに貸し出してもいいですね。 この場合は椅子もテーブルもそのままで大丈夫だと思います。 振動が響かないような建築であれば、ソシアルダンス教室とか… 飲食が提供できるので、サービスの幅が広がりそうだし、ホテルの利用層に合わせてプラン考えるのって楽しそうですね(^^

kjfcaoi
質問者

お礼

めちゃくちゃいい感じのアドバイスですね。ただ、結構細くて、やや狭めなんですよ。だからあの長細い造りではホールとして踊れないですし、ソシアルダンスも無理かと・ ・・・。クラシックやジャズのリサイタルはいいですね。 防音で外に漏れない感じであればめちゃくちゃいいアイデアですね。よき回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

フジテレビで朝にやっている報道番組『とくダネ』で、以前“昼にやっていないお店”or“夜は閉めてしまうお店”がその非営業時間に別の業者にスペースを貸しているという「特集」をやっていました。 例えば「床屋さんが夜に“焼酎バー”」へと様変わり、「昼間はレストラン→夜はクラブ・バー」といった感じですが、要はそういう空き時間にやるのは多くは“若者”な訳で、彼らは様々な“アイディア”を持っているけどそれを活かす“お金”も少ししか持っておらず、また“機会”もなかった訳です。 もしHPを持っていらっしゃるのであればサイト内に掲示して募集を掛けてみたらいかがですか?もしかしたらアイディア豊富なパン屋さんだとか、あるいは自然派志向の今どきの“カフェ”をやりたいという人々が応募してくるかもしれません。またサイトに載せるだけではなく公共機関や大学、料理系の専門学校もしくはフリーペーバーで案内を出せばいろいろ集まってくるのではないでしょうか。それでプレゼンとか試食会とか催してみれば良いものは必ず見つかると思うし、またホテルそのもののPR&イメージアップにも繋がっていくと思います。

kjfcaoi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。大学などの教育機関に貸し出して、学生が経営する店などにリースできればいいですね。そういったところと経営しつつも、受験期には安く泊まれるように提携できたらいいですよね(大学側にはホテルを勧めてもらって・・・)。

関連するQ&A

  • 旦那さんが自営業でBARをしています。

    同じ女性の方に質問です。 私は結婚3年目で今は専業主婦です。子供はいません。 旦那さんが去年BARを始めました。 夕方6時ぐらいに家を出て、朝9時過ぎに帰って来ます。自営業ということで1日も休みません。たまに疲れて店に泊まり、家に帰って来ない日があります。 BARを始める時に夜一人になるのは覚悟していましたが、思っていた以上に辛いです。 バイトをしていましたが、帰って来ない日は不安でバイトにいけなかったり、私が休みの日は出来るだけ一緒にいたいので合わせて昼間寝てしまい、1日何も出来ずに過ぎてしまいます。 どうしたら、旦那さんとの時間を大切にしつつ仕事や好きなことが出来るでしょうか? できれば1日でも休んで夜テレビを見たりしたいのですが、それはわがままですか?

  • 初めてのバー

    まだ未定ですが、いつかはバーへ行ってみたいと思っています。注文の場合などは過去の質問内容で参考にさせていただきましたが、気になって仕方がないことがひとつ…。勘定したい時の話です。 普通の居酒屋などでしたら飲み終わって店側に「お勘定」とか言えば済むでしょうが、バーなど洒落た店でもそう言えばいいのでしょうか?(バーテンダーさんに?) おかしな質問ですみません。そう言うと変なのかなとか思ってしまいまして…。何か言い方があるのかと思い。皆さんはどう言っていますか?気取るつもりはないので初心者らしくいこうかと(笑) 宜しくお願いします。

  • 朝9時くらいから行ける(営業している)台北市内の観光

    朝9時くらいから行ける(営業している)台北市内の観光 GWに3泊で台湾へ行きます。 今ガイドブックを見ながら大体の予定を立てているところなんですけど 朝イチで行く場所に迷っています。 というのも、大体のお店は11時からとか遅くて 早いところでも10時からが多いですよね。 その分夜遅くまで営業してますけど。 今のところ、2日目の朝は市場へ行く予定で 4日目(最終日)は茶芸館へ行く予定です。 たまたまホテルの近くのお店が朝10時からやっているので お茶を少し飲んでから空港へ向かいます。 3日目の朝はどこへ行こうか?と考え中なのですが 朝早くからでも行ける、市内でおすすめの所はないでしょうか? お寺などは、既にいくつか行ったのでそれ以外でお願いします。 (公園も除いてお願いします) それと、ホテルの朝食付きなので(そこが気に入ってるので) お粥を食べに行くなども除いてください。 ちなみに、お昼からはまた他に行きたいところがあるので あまり郊外まで行く時間もない感じです。 夜遅くまで遊べるといっても、朝の時間がもったいないので 朝8時半くらいにはホテルを出てどこかへ行きたいです。 (実際、そんなに夜中まで観光するわけでもないし^^;) いろいろ条件が多くてすみませんが、どこかあれば教えてください!

  • 朝の浅草

    11月に東京に行きます。 早い時間の飛行機なので、朝10時くらいから1時間だけ浅草で時間潰しをしようと思っています。 本当は甘味処などを楽しみたかったのですが、10時ではまだ開店していない店が多いでしょうか? 調べたところ11時から開店のお店が多かったので・・・もしかして朝の浅草は閑散としていて楽しめないでしょうか? ちなみに行くのは11月15日の七五三の日なのですが・・。 午前中に行ったことのある方、情報よろしくお願いします。

  • 町田にあるバー

    町田で20時から開店するバーの名前知りませんか?? 確か5月号のホットペッパーに紹介されてました。 お酒だけではなくソフトドリンクも充実しており、 お酒のダメな方でも楽しめるというバーでした。 ご存知の方、お店の名前と所在地を教えてください!!

  • 初めてのBAR!

    こんばんは。自分は22歳で、今度初めて彼女とBARに行ってみたいと思ってます。そのBARはホテルの最上階にあるような所です。 そこでのマナーや気をつける所、これだけは知っておかなければならない事、最低持っていくべき金額などを教えて下さい。 なにぶんBARなど行った事がないので質問が的外れかもしれませんが皆さんの気をつけてることや知っていることを教えてください!!

  • 朝起きれません

    21歳社会人です 中学を卒業してから家庭の事情で社会人になりました。 それから6年。1ヶ月に1回は遅刻をしてしまいます 周りには社会人としての自覚が無い、起きる気が無い、やる気が無い、何年働いてるんだ等 傍から見れば、なんなんだコイツは・・・と思われています しかし自分としては毎日起床時間の8時間前には寝ていますし 目覚ましも3個、携帯のアラームは1時間(10分毎に6回分)セットしています。 遅刻が原因で転職も何回かしました。ほんとうに辛いです 今までの職歴と仕事の時間を参考までに 大工 朝6時半出勤 夜8時帰宅 居酒屋 朝9時出勤 夜3時帰宅 工場 朝7時出勤 夜9時帰宅(毎週昼勤と夜勤が入れ替わり。夜勤の場合は夜7時出勤朝9時帰宅) 現在は工場に勤務していますが、そろそろクビになりそうな感じです こんな調子だと何回就職しても続く気がしません 本当に自分の自覚が足りないだけなのでしょうか? 同じような経験のある方の是非意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします

  • 朝10時にデパートで万引きして閉店までいたら?

    朝十時に開店するデパートで万引きして 夜22時まで営業しているデパートだとして 色んな店を回ったり上階のレストランで 時間を潰して一日中いたら、 一人の万引き犯を追跡するという 効率の悪いGメンがいると思いますか? もしかしたら盗んでいないかもしれないし 盗んだ商品を別の棚や 別の店に置いてもう持っていないかも知れません。

  • 朝 起きれない

    朝起きれません。 学生なのですが、帰りは9時で寝るのは12時くらいです。 夜はへとへとで寝るので自分の時間が作れてません。 朝は学校の時間によるのですが、6時か7時に 起きます。 ぎりぎり起きれる感じで、たまに遅刻してしまうこともあります。 もっと余裕のある朝を過ごしたいです。 みなさんは自分の時間などどのように作っていますか? 4月から社会人なのでそれまでに習慣にしたいです。 たくさん意見聞かせてください。

  • シンガポールにあるお勧めBARを教えてください

    来年1月、乗り継ぎのためシンガポールに1泊予定です。 同行者ともどもお酒が好きなので、夜にはバーに行きたいと思っています。お勧めのバーを是非教えてください。 ・女性2名(20代後半)で向かいます。 ・宿泊ホテルはシティホール駅近くです。 ・滞在日は平日です。 ・にぎやかなお店よりも、静かにゆっくり飲めるお店が好みです。 ・同日夜にナイトサファリを見学する予定なので、遅くまで開いているバーだとより有難いです。 何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう