• 締切済み

デリカシーのない行為?非常識な行為?

先日会社の友人の結婚パーティー(二次会)に参加しました。 新郎新婦の生い立ちから馴れ初めまでをスライドで紹介していたのですが、最後に、新郎の友人らしき人のヘン顔のスライドがまぎれていました。 スライドの編集を担当したらしい新郎の大学時代の知人という人が独断でやったみたいです。 スライドは新郎新婦の小さい頃から現在までを紹介する内容で、主役はもちろん二人なのに、最後がヘンな風に終わってしまい、私は引きました。 新郎の大学時代の友人グループも、騒いでいましたがウケていたというわけでもなく、ちょっと戸惑っている感じでした。 二次会だからこれくらいの悪乗りはありなんでしょうか。 スライド編集者はどういうつもりで、皆さまはどう思われますか? 実は、二次会の前に内輪で新郎新婦のお祝い会をやった時に、この人と知り合って、次に二人で遊ぶことにしています。 このことだけを理由に断るのってヘンですか? 皆さまはどう思われますか?

みんなの回答

• masusun
回答No.4

目立ちたがり屋のウケ狙いですね。カッコ悪。 自分の結婚の時にそれやられたらキレますね。 主役が誰かをわきまえてない文字通り身の程知らずってやつですね。 許せる人もそうでない人もいるでしょう。 貴方がいやだと思えばそれで十分な理由でしょう。 断ってもぜんぜんOKですよ。但し理由までは言う必要なしでしょう。 都合が悪くなったとでも言っとけばいいのでは? 突っ込まれて聞かれたらはっきりいってやってください。

• shintetu
回答No.3

単に、ウケ狙いだと思います。 二次会だし、非常識だというのはかわいそうでしょう。彼も一生懸命考えたのかも しれないですし…。 しかし、理由はとやかく、indreamsさんのテンションが下がっているのは事実 です。気が乗らないのならやめたほうがいいですね。 少しでも「せっかく知り合ったのに」と思っているなら、会ってみたらどうですか?話してみれば印象も変わるかもしれませんし、ね。

• nourider
回答No.2

2次会ですのでその程度で済んでいるということは紳士的でしょう。ワルノリの結婚式はいろいろありますね。 披露宴で新郎の友人が「○○はほんとに馬鹿でね~」と何度も言ったことがありましたが、その後新郎のお父さんが最後の挨拶で「うちの○○は馬鹿ではありません!」と言っていました、あれは寒かった。テーブルの上で「ち○ぽぉ~」と叫んでいる披露宴もありました、親族一同引いてました・・・ 品性の無いジョークは嫌いですと言えばどうですか?

• kana_6v6_
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 受けを狙ったのだと思うんですけど、出席者の1人であるindreamsさんがこのように感じたのだから失敗ですね・・・。実際にその場にいたわけではないので、悪乗りなのか許容範囲なのかの判断はしかねますが。へん顔の度合いもわかりませんし(^^; indreamsさんがこの方のやった行為に嫌悪感を持っておられるので、少なくとも2人の価値観は合わないのだと思います。2人で遊んだとしても楽しくないのでは??今後進展する可能性もなさそうですしね。 万が一結婚することになったとして(万が一です!!)自分達の結婚式で旦那が会場全体を引かせたらいたたまれないですね。 新郎の友人とのことでもう会う機会もないと思うので、断ってよいと思います。普通に「急な用事ができた」との口実でいいと思いますよ。