• ベストアンサー

信じても良いのでしょうか…

Aminoshihiの回答

回答No.9

こんにちは>music-bigさん 「貴方以外の男だと気分が悪いよ」って・・・「だったらやるなよ!」って読んでて怒りが込み上げてきちゃいましたよ。 移り気で気の多い女性は、人より多く相手のいい所がみつけられ、すぐ仲良くもなれるフレンドリーで魅力的な人が多いですよね。 疑心暗鬼ですごすのも精神衛生上良くないし、そのうち浮気が本気になるか、又は浮気はしても最後に戻ってくる所はあなただと身勝手な論理を押し付けられるか・・・どちらにしろ刺激的でギャンブル的な恋愛になりそうですね。 彼女はムードに流されやすいのか、モテるうちの若さゆえの過ちなのか、、、依存症だと一生付きまといますから大変ですよ。 そーゆー身勝手な女性とは、情に流されず、スッパリ手を切ることをオススメします。

関連するQ&A

  • 私を振った彼!いまにみてろよ

    彼を見返したいです。 二ヶ月まえに浮気クズ男に振られました。 クズ男に見下された、クズな世界で生きていているクズ男を引きずっている私は、超クズって事ですよね!?!?!?((怒 見下された私より物凄い魅力的な女性になって彼にあの時よりも魅力的になったと思われるような人間になりたいです。 ダメな私を卒業して、浪費家浮気男ではない自分を理解してくれる素敵な人と幸せになりたいです(^_^) 正直後悔させるとか復縁とかはどうでもいいです。彼と同じレベルにいた事が、見下されたことが、物凄く腹立たしいです。。 ・皆さんにとっての魅力的な人ってどんな人ですか? ・またどうしたら、このモチベが維持出来ますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 一途について

    一途な自分と一途じゃない彼女。 そんなカップルってあるんですかね? 一途って人それぞれ価値観が違うと思うんです。 例えば、付き合ってる男じゃない奴と電話したら一途とは言わないとか(かなり低レベルですけど) 彼女も「一途って言っても人それぞれどこまでが一途でこれを超えたら一途じゃないってのを各々持ってるはずだよ」って言われました。彼女がどこまでが一途なのか怖くて聞けません笑 なんかめちゃ不安です。俺がこんなにも好きなのに向こうはそんなに思ってないかもしれないって思い始めてるんです。 一途じゃないって事は浮気するかもってことですよね?上記しましたが、人それぞれ価値観があるんで一般的に考えて。 今後どうすればいいんですかね??

  • 浮気のその後

    付き合って2年以上になる彼女がいます。 彼女は社会人1年目、研修仲間とは毎週のように飲みに行っています。 別にそのことに関しては何も注意していませんでした。 彼女はどうも同期の男たちにモテるようです。  それがこの間、日曜日はデートの約束をしていたのですが、彼女が疲れているということで中止。水曜の祝日、デートをしたのですが3時間の遅刻。おかしいな、とは思っていました。  買い物や飲みに行ったりして、その後、ホテルに入りました。 飲んでいるときに、彼女は○人から言い寄られているとか笑いながら話していました。「どうするの?」なんてぼくに質問もしてきたり。    ホテルで、彼女が深刻な顔をしてぼくにこう聞いてきました。 「私が裏切ったら、どうする?」 正直、そんなことは年中考えていたこと。彼女が誰か別の男のところへ行ってしまったら・・・なんて、何度も自分の中で考えていたことです。  その後、彼女に「裏切ったの?」と聞くと、彼女から話してくれました。  ある男とはドライブに行った。  ある男とは飲みに行って酔って、終電なくしてホテルに行った。  それでデートに遅刻した。 泣きながら、そう告白してくれました。ほんとは泣きたいのはこっちのほうなんですが。 ぼくはといえば、酔っているのにこんな難題を自問自答して、やっぱり『好きだ、愛しているんだ』という結論に至りました。 その場でその男に電話させ、彼女から話しをさせて、ぼくからも怒鳴り散らしてその男と話しました。正直、一発ぶん殴ってやらなきゃ気がすまないんですけど。  無理やりそうしたわけではなく、彼女にちゃんと選んでもらいました。ぼくと付き合っていたいのか、別れたいのか。    元はといえば、全て彼女が内緒にしていたことがいけないんだと思います。ドライブにせよ、飲みにいくにせよ。ちゃんと言っていてくれれば、ぼくも少しは釘を刺しただろう。  彼女から浮気の事実を話してくれたこと、これだけは救いなのかな?と思っています。それでも、やっぱり胸が痛くて苦しくて、眠れなかったり、食欲がなくなったり。男のくせに、笑っちゃいます。 でも、ほんとに、悔しい。  一度の裏切りは、やり直せる。ぼくはそう信じてます。 彼女を信じることに決めました。 でも、その一度の裏切りがもたらすのは、過去のぼくらの空白の時間。 連絡のなかった時間、たとえそれが何もなかった時間だとしても、疑ってしまう、不安。それと向き合っていくのはものすごくつらいです。 長々と語ってしまいました、すいません。 でも、この苦しさをどこかで書かないとつらかったもので。 ぼくは、これからどうするのが一番いいのか、彼女にとってどう接していくのが一番良いのか。 恋愛の先輩方、こういったことを経験された方、なにかアドバイスなどありましたら教えてください。 自分が信じると決めました。これからはちょっとうるさいくらいに彼女と連絡をとって、手を出させないようにしたいと思います。 長文、失礼しました。

  • 別れた彼女のこと、一生引きずるのでは?

    高校生の男です。 いつも愛する人との幸せな結婚生活~……なんて1人で妄想してニヤけてますが、最近結構つらいです。 高1で初めてできた彼女と、別れてもう1年になります。 彼女がひどい浮気性なので別れたのですが。 ですが、いまだにその別れた元彼女が好きなんです。 浮気されたくせに、どうしても気持ちが消えてくれません。 もう復縁する気や可能性も無いですし(そんな浮気性な女と結婚したいとは思えないので)、自分はなんとか新しい恋して、あわよくば付き合って、その彼女と幸せになれたらなぁ、なんて思いはするのですが。 ものすごい元彼女のことを愛しまくってましたし、もうなんか一生気持ちが消えなさそうな気もしてきます。 この掲示板でも、「今の旦那とは幸せなのですが、元彼の事がずっと忘れられなくて…」みたいな相談を読んだ事があり、自分もそんな事になってしまわないか・・・浮気を何より嫌い、誰より自分の好きな人を深く愛する人間だとも自負してる自分がまさかの浮気をするような事になるんじゃないか……。 そういう不安があります。 本当に元彼女のことを延々と引きずり続けて、これからの恋愛に支障がでてこないだろうかと思うのですが、どう思われますでしょうか…。

  • 別れる時

    別れる時、相手を責めないのは何故でしょうか? 話し合い納得した別れ、円満な別れ以外です。 例えば浮気や、相手の隠し事が発覚した場合など、予期せぬ事態で朝までラブラブだったにも関わらず、ふいに訪れる別れの話です。 私は昔、浮気をされた時、相手を責めぬきました。相手は誰だ?何で?どういう状況で?興奮して泣きながら怒りました。結果は、やっぱり許せなくて別れましたが。。 友人は同じように浮気を知った時、黙って去ったそうです。そして私の元カレもです。私の裏切りを知った時(浮気ではありませんが、隠し事をしていました)。私を責めずに消えました。ただ携帯もメールも完全に拒否されました。声は震えていました。。最後の一言は「そう言えば、おまえはいつもそうだったな…」でした。なかば悟ったような、諦めたような。 私は、こういう人の気持ちがわかりません。私はやっぱり責めます。黙ってなんて去れない。きっと本当に好きではなかった?それとも本当にショックだと責めないのか?たんに性格でしょうか?黙って去れるなんて大人ですね。 相手に不義理があった場合、責めるか否かは、どこで決まるのでしょうか?

  • 結婚って何????

    なぜ、人間は結婚するのでしょう? 寂しいから? なぜ、日本人は一人の人と結婚するのでしょうか? そういうふうな制度があるから? なぜ、浮気は駄目なのでしょうか? なぜ、隠し事はひとつもない状態でないと上手くいかないのでしょうか? そんなの、無理ですが。。 自分は男ですが、男って結婚したら損しませんか? 簡単に考えて、給料は半分になりますよね。浮気は非難されますよね。 日本の慣習に乗って、結婚でもしようとは思っていますが こういう考えを持っている時点で続かないような気がします。 結婚してる方、なぜ?を教えてください!

  • 許したり許せなかったり 気分のムラが激しい

    大好きな彼氏が私と付き合ってるのに、ずっと同じ相手と浮気していました。 私をだましたり隠し事をしたりしていましたが 私が一番好きと言うという事でその女性と別れて結局私の元へ戻ってきました。 私は彼が好きだから許しました。 「色々あったけどやっぱり彼が好きだし、 一緒にいて楽しい、尊敬できるし、愛してる! 彼以外好きになれない! 浮気されても私の事一番ならそれでいい!彼の全てを受け入れる!」 と言う気持ちになったり 「やっぱり私の事騙してたんだ。 バカにされてたんだ。 裏切ったんだ 私だけ好きでバカみたい また浮気されるかもしれない 結婚したら不倫されるかもしれない」 と言う気持ちになったり 二つの気持ちが交互に来て、気分のムラが激しいです。 浮気されてから何か月も経ってるのに頭の中がぐるぐるです。 この気分のムラとは一生付き合って行かなければいけないのでしょうか? 彼に相談したら「俺の事信じて」と言います。

  • 今まで4人と付き合ってまして

    今まで4人と付き合ってまして 一番目は一年8ヶ月 二番目は2ヶ月 三番目は10日 四番目は5日 どんどん減っていってるんです まぁそれはおいといて 一途って言葉だけなんですか? 一途やけん一途やけんって言われたから安心して 付き合ったら 浮気されるし 疲れた言われるし 付き合いたい人いる とかホントに人間って 口だけなんですかね? 自分も言えるわけじゃないですけど 一途ってホントになんですか? 教えて下さい お願いします

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 真夜中に申し訳ありません。

    真夜中に申し訳ありません。 自分には命より大切な彼女がいます。 言葉では言い表せないほど好きです。 しかし、その感情のあまり彼女を信じることができません。 元々人間不信なのですがやはり今の彼女は信じたいです。 彼女の気持ちが離れているわけではありません。 お互い本気なのも理解しているのですが浮気や隠し事を毎日疑ってしまいます。 彼女にも自分の心境を打ち明けて受け止めてくれているのですが信じることができません。 自分は彼女に浮気や隠し事があるのなら彼女の口から聞いて問題を解決したいと思っています。 しかし彼女に聞いても本当にないと答えます。 どうしたらいいのでしょうか? 2人の事なので人に相談するのは間違っているとわかっているのですが辛くてたえれません… お願いします。