• 締切済み

怒ってるのかな?

覚えが無いと言えば無いのですが、 あるといえばあるような・・・(大した事ではなくても) いつもとメールの仕方が違くて(妙にシンプルメールで短い) 「なんか怒ってる?もしムカつく態度取っちゃってたらごめんね」と 一応メールしたら「別に怒ってないよ!」との返事。 何だかしっくりいかずに電話もしたら、時間が深夜だったので 「明日連絡する」と言われ、ちゃんと次の日メールが来たけど 何だか当たり障りのないメールでした。 しつこいようですが、こっちも気になったので またメールで、なんか怒ってるのかな?って聞けば 「別に怒ってないよ!」との返事! でも、メールでの書き方や言い方が確かにいつもとは違う。 何か気に食わない事があれば、いつもすぐ言ってくる人だから 怒っているのはすごく伝わるのに何も言ってこないから 何だかしっくりいかなくて・・・・・思わず書き込んでしまいました。 こんな経験ありませんか? 私は普通にしてていいのでしょうか? くだらなくてすみません。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは、少し時間をおいたらどうでしょうか???確かに気になるとは思いますが、相手が言ってこれるまで、気持ちを大きく持って彼を受け入れたらいかがですか?焦りはあると思いますが、良い結果になるとは思えません。何気なく会話をつづけていくうちに彼がもし怒っていたのなら話してくれますよ、追い詰める形だけは避けたほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.5

自分ではたいした事じゃないだろうと思ってても、相手からすると そうでもない・・・ってのもあります。 積もり積もって、ってのもありますしね。 後、何回も「怒ってる?」って聞かれるのも、余計に腹が立つ時も ありますよね。 相手が 「怒ってない」と言う+理由も言ってこない なら、もうその事について触れるのをやめたらどうでしょう? 理由を言うのも嫌な場合もありえます。 (きっと分かってもらえないだろう・・とか) ただ、やはり気になりますよね。 私もこの場合になったら、気になります。(^^; メールより電話、電話より直で会う・・・の方が、気持ちはお互い 伝えやすいし、伝わりやすいです。 例えば、 「気に障る事をしたなら言って欲しい。言ってくれなきゃ分からない」 この言葉だって、文字で書くとなんか微妙に上から目線っぽく 読み取られる感じもありえますし。 でも、電話や会って言うとなると、同じ言葉でも、 もっと上手く伝える事が出来るのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.4

向こうは何事もなかったように普通にしようとしているのに、 あなたがいちいち「怒ってるの?」と持ち出してくる。 そんなことを繰り返されたら最初は本当に怒ってなかったのに、 次第にイラつくようになりますよ(私はつい最近似たようなことをやられました。 ちょっと手が放せなくて返信が出来なかっただけなのに)。 普通に行きましょう、普通に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕自身も友達とメールしている中で「なんかいつもと違うよね」と言われたことがあります。「何が違うん?」と聞いてみると、「いつもよりもトゲがある感じがする」とのことでした。自分としてはいつものようにメールしているつもりだったのですが、その友達からすると違いは明らかなようでした。今振り返ってみると、その日は僕の兄が耳を患って緊急入院した日でした。何かが僕の心の中で動いていたのかも知れません。 baby123さんの件の場合にも必ずしも当てはまるとは言えませんが、 「何かあの人の気に障ることを言っちゃったのかな」 と考える他にも 「あの人自身に、もしくはあの人の周りで何かあったのかも」 と考えることもできるかも知れません。 もしも、もしも後者だとしたら、baby123さんの友人さんはbaby123さんに相談にのって欲しいのかも知れません。その場合、なんとなく友人さんがトゲがたっているのは、自分の心の中で何かを押し殺そうとして無理に普通に振舞おうとして結果、ギクシャクしてしまっていると考えることができます。 上記はbaby123さんの件には全く当てはまらない場合もございますが、よくご検討下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

私は、悩んでいるときにメールや電話がきて、そっけない態度をとってしまった事があります。その時は、どうしたの?とか怒ってるのとか聞かれて困ってしまいました。その時は、連絡をする元気もなかったので。 もしくは、何か状況が変わり、連絡をとりたくなったのかもしれません。なので、落ちついたら連絡してねっと言ってみて、連絡を取りたいと相手が思っていれば、相手から連絡がくると思います。 うまくいえなくてごめんなさい。 気持ちよく連絡がとれるようになるといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールや電話というのは手軽ですが、実はコミュニケーションのツールとしては、非常に難しいものなのです。誤解されたり、真意が伝わらなかったり、なにかとトラブルの元になりやすいです。  もし心配なことがあったときはぜひ、実際にあって顔を見て話してください。そうすれば、あなたの心配も伝わりますし、相手の本当の感情も伝わってきます。そして、本音も出やすくなるし、相手への気遣いもでやすくなるでしょう。今のご時世に面倒な・・・と思われるかもしれませんが、ぜひそうしてみてください。何かが開けると思いますよ! がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャンについて

    今日の夜に会う予定だった彼から「ごめん、今日は予定が入っちゃったから明日でもいいかな?」とメールでドタキャンされました。私が明日休みだという事を知っているし、一応明日にしてもいいかと提案されているのでそんなに怒る程の事でもないのかなぁと思うのですが、やはりいい気分はしません。 それでも「予定って何なの!先に約束してたのに!」と怒る気にもなれません。多分予定といっても仕事場の人との飲み会か何かだと思うのですが…。仕事の合間に連絡してきているのでメールでの連絡も仕方ないかなとも思います。でも怒る気にもなれないものの、快く「飲みに行くの?全然いいよ~気にしないで!じゃあまた明日ね」と言う気にもなれず…。未だに返事を返していません。 何て返事をしたら一番いいのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

    彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。 大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。 つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;) いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。 これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

  • 彼の考え、長文です。

    こんにちは。 私の彼の考えがよくわからないのでこの場をお借りします。 昨日、私が仕事の飲み会でメールをほとんど返せませんでした。 その飲み会は社長などもいたので、もちろん返せるはずないのです。 また明日ね、とメールをしたら、明日はメールする気分じゃないからいいやーと言われたので、どうしたの?と聞いてもなんでもないと言われました。 ちょうどその頃に飲み会も終わったので、彼に電話したのですが出てくれませんでした。 電話できないのか聞いたら、メール全然返って来なくて楽しくないからいいやと言われ、事情も事情ですし(社長もいたし)返事は返せないじゃん、といいました。 彼も私が誰と飲んでいるか知っていたので、言わなくても返事が返せないことくらい分かってくれていると思っていました。 そうではなかったようで、彼に、返せないなら言ってくれと言われました。 彼はほっとかれるとすぐ拗ねるので、彼が明日メールする気分じゃないと言ったのがこの理由なのかと思ってしまったのですが、そうではないみたいです。 たぶん仕事で何かあったんだと思います。 でも、何かあったんだろうなーというのを感じ取らせるまでして、何があったのかはいつも話してくれません。 言いたくないんでしょうか? でも、感じ取ってほしいからそれとなく言うんですか? いつもそうなんです。 急にメールの返しが明らかに不機嫌になったりするので、たぶん私にはなにか分かってもらいたいんだと思うのですが、、 話を聞こうとするといつも、なんでもない、と。 どう対応すれば良いですか? 彼の考えていることがよく分からなくて困っています。 気分じゃないと言われたので、今日も連絡を取らないようにするつもりですが、それも彼の本心なのか分かりません。 なんだかんだ、本当は連絡を待っているのかなーとか、、 実は昨日の飲み会でいろいろ考えさせられてしまい、仕事の悩みがでてきてしまったので、私がメールを返せなかったことなどを彼と言い合う余裕もありませんでした。 なので、今日の事はごめんね。ちゃんと言うように気をつけるね、ということと、あたしいろいろ考えたいから今日はもう連絡とるのやめよう、明日も連絡しないから安心してねと伝えました。 彼はそれまで怒っているような返事でしたが、この文を送った途端に、何を考えるの?別に怒ってないよ?と、機嫌をとるような文に変わりました。 俺のことを考えるの?とも言われ、勘違いさせたようです。 仕事の事だと言ったのですが、時間も遅くて寝てしまったのか無視なのか分かりませんが、微妙なところで連絡が終わってしまいました。 何かしらもやもやが残っているまま連絡しないのもどうなのかと思ってしまいます。 だけど気分じゃないと言われてたので連絡するのもなー、と、、 そっとしておくのが良いのか分かりません。 文章がまとまらなくてすみません。 是非回答していただけたらと思います。

  • 返事のはやさ

    質問が二つあります。 1)メールをもらった時、あなたの返事の平均のはやさはどれくらいですか? シチュエーションや時間帯別に教えてください。(携帯メールのみでおねがいします) 2)もらったメールに気づいたときが深夜だったら(大体24:00以降) 返事はどうしますか? メールの内容や送信者別に答えてください。(携帯メールのみでおねがいします) 明日返すとか、すぐに返すなど教えてください。

  • 態度は変わるものですか?

    態度は変わるものですか? はじめまして!大学生の女です。 ある人とアドレスを交換して、その日に相手からメールが来ました。 数日間続いて、「今度遊ぼうよ!」と誘われてその時は相手のことをなんとも思っていなかったので、断りました。 また別のときには「映画を見に行こう!」と言われました。その時も忙しかったので断りました。 しかし、しばらく毎日メールをしたりして、たまに会ったり(少し話す程度ですが)したりするうちに気になってきたので今度は私から映画に誘いました。相手はすぐに「いいいよ」と言ってくれて、実際に見に行きました。 しかし、映画に行った後からメールの返事が極端に遅くなったり、すぐにメールが終わってしまうような感じになっています。私は以前の感じでメールをしているのですが、相手の態度が明らかに(嫌がっているわけではないと思うのですが)違います。遊びに行った時に楽しくなかったからもうあまりかかわりたくないのでしょうか。 最初は誘われてたりしたので、ちょっと期待をしていたし、私も気になっていたので残念です。 今は前のように毎日メールを送るのは控えています。(映画を見る前は相手からいつも来ていたのですが最近は来ないので私から送っています。) またこの間は相手が向こうから歩いてきていて、目が合ったのにそらされてしまいました。 このままメールを送るのは迷惑でしょうか。また、一緒に遊びに行って楽しくなかったら、もうあまり連絡は取りたくないと思いますか。 きっともう私には興味、好意はないのではないかなと思っています。あと、映画を見にいったときに失礼なことをした覚えはないです。    楽しくなかったら態度って変えてしまうものですか。 説明があまりうまくできずにごめんなさい。 よろしければ質問に答えていただけるとうれしいです。

  • めんどくさかった?

    深夜に友人とメールのやり取りをしてました。 明日暇だったら出かけよってって。 そしたら友人は、言いよって言ってくれまして、行き先まで決めました しかし、僕は明日病院があったので、病院が終わったら連絡するは と言うと、わかった。何時になるかわからないよ?いいよ。との返事。 そして明日になり、実際に病院が終了後友人にメール。 今病院が終わったんだけど、今日何時にしようか?と送りました。 でも、1時間経っても返信がありません。あれ?寝てるのかな? いつ返事来るのかなーと思っていました。そうして返事を待ってる内に 親に一緒に出かけんかと言われ、友人からの返事が遅いし 親と出かけるかと、一応友人に断りのメールを送ると 返事が直にありました。そこで質問です。 今病院が終わったんだけど、今日何時にしようか?には直返事がなく 断りのメールには直返信がある。これってどう言う事でしょうか? やっぱ、暑くて出かけるのが面倒だから、断られた方が良かった?

  • 諦めた方が良いですか?

    私には、気になる人がいて、彼とは飲み会で知り合いました・ こないだ二回目のデートをしたのですが、一回目のデートの時と態度が全然違く、 一回目遊んだ時は、相手から色々話してくれたり・帰った後もお礼のメールも来て [また会った時色々話すから、俺の事知ってって] というようなメールが来たので、脈あるのかな? って思っていました。 二回目会ったら、一回目のデートより、全く話さないので 私も何を話したら良いか分からなくなってしまい、沈黙が続いてしまい 彼からも、わざと突き放すように [俺みたいなのより、よく話す人の方が合いそうだよね]とか[見る目ないよね [恋愛も色々経験した方が良いよ] など言われ、話をしてもなかなか続かないし、お互いつまらない感じになってしまったので 、もう彼の事は諦めようと思っていたら、 遊んだあとメールが来て [今日はありがとう。俺前より全然話さなかったけど、これがいつもの俺だからさ・ 気を遣わせちゃってごめんね。また飲もうね] っていうメールが来ました。 これは、私に気を遣ってメールして来てくれたのですよね? やっぱ脈なしで、次の新しい恋を探した方が良いですか? ご回答宜しくお願いします♪

  • 彼女の態度

    こんにちは。中3の男です。 自分には、一つ年上の彼女と遠距離恋愛をしています。 彼女とは、よくメールなどをしているのですが以前から1つ気になっていることがあるんです。 それは題名の通り、彼女の態度なんです。 決して態度が悪いわけじゃないんですけど、自分が打ったメールの返信 がすこし引かれているというか… いつも語尾に「…」が付いているのです。 なんかそれがいつも気になってしまって。 例えば先日、彼女にメールで「誕プレ 今度の手紙の返事と一緒に入れておくね」と送ったのですが、彼女の返事は 「あッ… うん(汗)←絵文字です。  ありがとね(*^○^*)」 というような返事だったのですが、最初の「あッ…」が気になるんです。  彼女に引かれているというのは僕の考えすぎなのでしょうか…? メールの内容も本当はこの様な場所で投稿してはいけないと思ったのですが彼女に直接聞くわけにもいかず、考えた末ここに投稿させていただき、皆さんの意見を聞こうと思いました。  妙な悩みですが、とても不安で真剣に悩んでいます。 あくまで推測でも構わないので、悩みに乗っていただけたら嬉しいです。補足などが必要ならば言ってください。 どうか宜しくお願い致します。

  • 彼がメールの返事をくれない!

    こんばんは。 前にもお世話になりましたが今回も質問というか 相談させてください! 私には1つ下の彼氏がいます。 (まだ付き合って日が浅いのですが) 彼氏からメールの返事が昨日からないんです。 今日でメールが来なくなり2日が経ちました。 彼とは特に喧嘩もしてないですし、今までメールの返事が遅くなったとしても1日遅れ程度でした。 2日もメールが来ないなんてことはなかったのでカナリ不安です。 彼氏は工場に勤務していて深夜勤・宿直などをしてます。 私の仕事は公務員なので休みは沢山ありますが、彼氏とは休みがなかなか合わないので会えません。 金曜日に彼から来たメールの内容は「昨日メールの返事できなくてごめんね。仕事終わってソッコ―寝てしまって本当ごめん」という内容でした。 なんだか彼が気分を害するようなメールも送った覚えはないんです。 これって私のコトが嫌いなんでしょうか? それとも一週間前にデートしたばかりなので特にメールしなくてもいいかなと思ってるのでしょうか? 私は彼の事が大好きなのでメールが来ないと超不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。