• 締切済み

怒ってるのかな?

覚えが無いと言えば無いのですが、 あるといえばあるような・・・(大した事ではなくても) いつもとメールの仕方が違くて(妙にシンプルメールで短い) 「なんか怒ってる?もしムカつく態度取っちゃってたらごめんね」と 一応メールしたら「別に怒ってないよ!」との返事。 何だかしっくりいかずに電話もしたら、時間が深夜だったので 「明日連絡する」と言われ、ちゃんと次の日メールが来たけど 何だか当たり障りのないメールでした。 しつこいようですが、こっちも気になったので またメールで、なんか怒ってるのかな?って聞けば 「別に怒ってないよ!」との返事! でも、メールでの書き方や言い方が確かにいつもとは違う。 何か気に食わない事があれば、いつもすぐ言ってくる人だから 怒っているのはすごく伝わるのに何も言ってこないから 何だかしっくりいかなくて・・・・・思わず書き込んでしまいました。 こんな経験ありませんか? 私は普通にしてていいのでしょうか? くだらなくてすみません。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは、少し時間をおいたらどうでしょうか???確かに気になるとは思いますが、相手が言ってこれるまで、気持ちを大きく持って彼を受け入れたらいかがですか?焦りはあると思いますが、良い結果になるとは思えません。何気なく会話をつづけていくうちに彼がもし怒っていたのなら話してくれますよ、追い詰める形だけは避けたほうがよいと思います。

• owlcat
回答No.5

自分ではたいした事じゃないだろうと思ってても、相手からすると そうでもない・・・ってのもあります。 積もり積もって、ってのもありますしね。 後、何回も「怒ってる?」って聞かれるのも、余計に腹が立つ時も ありますよね。 相手が 「怒ってない」と言う+理由も言ってこない なら、もうその事について触れるのをやめたらどうでしょう? 理由を言うのも嫌な場合もありえます。 (きっと分かってもらえないだろう・・とか) ただ、やはり気になりますよね。 私もこの場合になったら、気になります。(^^; メールより電話、電話より直で会う・・・の方が、気持ちはお互い 伝えやすいし、伝わりやすいです。 例えば、 「気に障る事をしたなら言って欲しい。言ってくれなきゃ分からない」 この言葉だって、文字で書くとなんか微妙に上から目線っぽく 読み取られる感じもありえますし。 でも、電話や会って言うとなると、同じ言葉でも、 もっと上手く伝える事が出来るのではないでしょうか。

• JackB
回答No.4

向こうは何事もなかったように普通にしようとしているのに、 あなたがいちいち「怒ってるの?」と持ち出してくる。 そんなことを繰り返されたら最初は本当に怒ってなかったのに、 次第にイラつくようになりますよ(私はつい最近似たようなことをやられました。 ちょっと手が放せなくて返信が出来なかっただけなのに)。 普通に行きましょう、普通に。

回答No.3

僕自身も友達とメールしている中で「なんかいつもと違うよね」と言われたことがあります。「何が違うん?」と聞いてみると、「いつもよりもトゲがある感じがする」とのことでした。自分としてはいつものようにメールしているつもりだったのですが、その友達からすると違いは明らかなようでした。今振り返ってみると、その日は僕の兄が耳を患って緊急入院した日でした。何かが僕の心の中で動いていたのかも知れません。 baby123さんの件の場合にも必ずしも当てはまるとは言えませんが、 「何かあの人の気に障ることを言っちゃったのかな」 と考える他にも 「あの人自身に、もしくはあの人の周りで何かあったのかも」 と考えることもできるかも知れません。 もしも、もしも後者だとしたら、baby123さんの友人さんはbaby123さんに相談にのって欲しいのかも知れません。その場合、なんとなく友人さんがトゲがたっているのは、自分の心の中で何かを押し殺そうとして無理に普通に振舞おうとして結果、ギクシャクしてしまっていると考えることができます。 上記はbaby123さんの件には全く当てはまらない場合もございますが、よくご検討下さい。

• chako123
回答No.2

私は、悩んでいるときにメールや電話がきて、そっけない態度をとってしまった事があります。その時は、どうしたの?とか怒ってるのとか聞かれて困ってしまいました。その時は、連絡をする元気もなかったので。 もしくは、何か状況が変わり、連絡をとりたくなったのかもしれません。なので、落ちついたら連絡してねっと言ってみて、連絡を取りたいと相手が思っていれば、相手から連絡がくると思います。 うまくいえなくてごめんなさい。 気持ちよく連絡がとれるようになるといいですね☆

回答No.1

メールや電話というのは手軽ですが、実はコミュニケーションのツールとしては、非常に難しいものなのです。誤解されたり、真意が伝わらなかったり、なにかとトラブルの元になりやすいです。  もし心配なことがあったときはぜひ、実際にあって顔を見て話してください。そうすれば、あなたの心配も伝わりますし、相手の本当の感情も伝わってきます。そして、本音も出やすくなるし、相手への気遣いもでやすくなるでしょう。今のご時世に面倒な・・・と思われるかもしれませんが、ぜひそうしてみてください。何かが開けると思いますよ! がんばってください!