tyarapi-suのプロフィール

@tyarapi-su tyarapi-su
ありがとう数8
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

よろしくお願いします

  • 登録日2004/11/24
  • 怒ってるのかな?

    覚えが無いと言えば無いのですが、 あるといえばあるような・・・(大した事ではなくても) いつもとメールの仕方が違くて(妙にシンプルメールで短い) 「なんか怒ってる?もしムカつく態度取っちゃってたらごめんね」と 一応メールしたら「別に怒ってないよ!」との返事。 何だかしっくりいかずに電話もしたら、時間が深夜だったので 「明日連絡する」と言われ、ちゃんと次の日メールが来たけど 何だか当たり障りのないメールでした。 しつこいようですが、こっちも気になったので またメールで、なんか怒ってるのかな?って聞けば 「別に怒ってないよ!」との返事! でも、メールでの書き方や言い方が確かにいつもとは違う。 何か気に食わない事があれば、いつもすぐ言ってくる人だから 怒っているのはすごく伝わるのに何も言ってこないから 何だかしっくりいかなくて・・・・・思わず書き込んでしまいました。 こんな経験ありませんか? 私は普通にしてていいのでしょうか? くだらなくてすみません。

  • 学生で300万の借金

    私の弟ですが現在大手ローン会社6社から約300万借りています。24歳です。学校に入ることは、両親と話し合い、夜間の学校で生活費は自分でする事を条件に上京しました。寮や下宿を進めたのですが、彼女も一緒に上京し住むという事で頑として聞き入れてはくれませんでした。敷金やらを上京する前にためることも条件でした。私たちには貯まったといっていたお金は実はローンから借りたお金で、もちろん家賃も払えなくなりそれをまたローンを組んで・・・。そして膨れあがり300万・・・。となりました。 私も親も払えません。今まで肩代わりしてきましたから。 学生で自己破産は出来るのでしょうか?また学校とかに影響はありますか?卒業して働いたとしても月14万ぐらいしかもらえないようです・・・。

  • 告白のタイミング

    22歳の男です。 最近、小中と同じ学校の女の子と仲良くなりました。 その子とは、中学時代に特別仲が良かったわけではなく、至って普通の関係でした。 ある事がきっかけで、会うことになり、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それがきっかけで仲良くなり、二人で食事に行ったり、遊んだりっていう事を数回しました。 最初に食事に誘ってきたのは彼女の方です。 しかし、今まで食事などをしてきて思うのが、彼女にあまり恋愛感情はあまりないのかな?と思ったりします…。 女の人は男を恋愛感情無しに食事に誘ったりするものなんですかね? 僕と会話するときは、なんと言うか、いたって普通というか、他の女友達と僕が会話するのと大して変わらない感じがするんですよね。 僕はその彼女が好きです。告白するべきなのか非常に悩んでいます。 ちなみに恋愛は5年ぶりと、非常に経験が浅いので、女心が分かっていません…。 こんな僕にいいアドバイスがあれば教えてくれると嬉しいです。 ものすごく分かりにくい文章ですが、分からない箇所は、補足します。

  • 失恋・・前向きになれません

    はじめまして。男の子二人のママでバツイチ32歳です。 どうしても前向きになれないのでぜひ相談にのってください。 離婚後心から信頼できる彼と知り合い3年東京ー熊本遠距離恋愛(途中彼がこちらで暮らすことになり1年同棲)でつきあってきました。 子供の入学に合わせて彼の地元へ引越し結婚をする計画もたてていました。 5日前に彼から別れを告げられ別れることになりました。 2ヶ月前に会ったときは本当にお互い気持ちを伝え合い幸せなときをすごしたのに、別れる2日前まで「愛してるよ。会いたいよ。」という内容のメールをくれてたのに、急に180度態度の変わった彼をどうしても同じ人とは思えず現実を受け入れることができません。 一生懸命今の素直な気持ちを何度も伝えましたが、冷めた気持ちが伝わってくるのでもうだめなんだということはわかっているのですが・・・ 子供のために早く立ち直って前向きな生活をしなきゃと思うのですが、未来への希望が持てなくなり絶望的な気持ちになってしまいます。 若い頃の失恋ならもうちょっと前向きになれたかもと思うのですが、この年齢になり子供のいる私の全てを受け入れてくれたので、こんなに信頼できる人とはもう出会えないと思うのです。 私は女である前に母親なんだから、こんな自分の感情なんかにひたってないで子供のことだけ考えなきゃと思うのですが、彼を知る前までは平気だったはずなのに、知ってしまった今は自分の弱さばかりが出てしまいます。 もうやりなおそうとは思ってません。やりなおしたいとは思ってしまいますが、仮に戻ってきてくれてもお互いもう信じあえることはできないと思うしきっとまた別れることになると思うし・・・ 今はとにかく自分を前に進ませるきっかけがほしいんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 社会人で水商売をする時・・・

    はじめまして。現在正社員として勤務しているのですが借金返済のため、夜クラブでアルバイトする事になりました。こちらの過去ログなどを拝見させていただきましたところ、住民税を昼間の会社のお給料から天引き(特別徴税)にせずに普通徴税にしてもらえばよい、とあったので総務でお願いをしてみたのです。しかし一社員のみ特別扱いは出来ないだかなんだかで結局無理でした。クラブの方でどういう風に税金を納めているかはまだわからないのですが、こういう場合どうしたら会社にばれないでしょうか?恐らくクラブの方は毎月のお給料から所得税10%を引かれるのみだと思うのですが、これはこれで確定申告へ行かなければダメですか?大体月に10万前後の副収入になると思います。アドバイスお待ちしています。