• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なかなか妊娠できません

妊娠希望主婦です。結婚して2年。今年に入ったくらいからそろそろ、ほしいと思うようになりました。 基礎体温をつけており、タイミングを狙っているのですが、なかなかできません。 共働きなので、お互い疲れていて、タイミングを逃した月もありました。それに疲れていて、無理して、ってのも何度もありました。 まだ一年は経ってませんが、病院に行こうかとも考えています。その場合は仕事をやめないと通えないでしょうか? ちなみに家の近くに、不妊治療を積極的に受け入れている病院はありませんでした。不妊のみなさまは遠くても信頼のある病院に行かれてるのでしょうか? 周りの友達はどんどん、妊婦になっていき、かなり焦りもでてきました。友達の妊娠を素直に喜べなくなってきました。 どうやったら、妊娠できるのでしょうか。独身時代は生理がこなくて、どうしよう、と思う時がありましたが、今はいつも生理が来てがっかりしてしまいます。 どうやったら妊娠しやすくなるのでしょうか。 仲良くした後、精液をもらさないようにする腰を高くしたりってかなり効果があるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数157
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.15

再び失礼します。 病院への通院は私の場合は、最初は週1ペースでした。 女性の体は周期があるので(生理期、黄体期、排卵期など..)その周期ごとに様子を見るところからはじまると思います。 しかし病院によっては検査と治療(投薬含)を同時進行するところもあるかもしれませんが、その辺はご本人と医師との話し合いによるでしょう。 意思表示をしっかりすれば問題ないと思います。 そこまでが大体1~2ヶ月、その後例えばタイミング指導でしたら、排卵が近くなってからとか、そこでしっかり指導できるように卵の様子を見るのに、数日後ということになるかもしれません。 どちらにしても、体の様子を見ながら進められていくと思うので、例えば「2日後に..」と言われたら、行きやすい職場の環境がベストですよね。 スレ主様の場合は低音期と高温期がはっきり分かれているようなので、タイミングの指導があるかもしれませんね。 私がいうのもなんですが、病院に行く決心がつかないようでしたらもう少し様子を見てからのほうがいいかもしれませんね。 ご主人とよく相談してみてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた回答ありがとうございました。 病院へは今回は行かず、今回ダメなら行こうかと思います。 仲良しは定期的に2日置きとかにするとのことですが、他の方に紹介してもらったタイミング妊娠法という本では回数が多すぎると精子の数が減るので、ダメだということでした。それに、排卵日のだいぶ前に入ってきた精子がもし生き残っていて、卵子とめぐり合ってしまうと流産率が上がるとのことでした。 で、排卵日を見極め、排卵日前日と当日のみで行うのがベストとのことでしたが、この論はどうなんでしょうか? 実際、タイミングを逃すと妊娠しないでしょうし、どこかで聞いた話しでは精子を貯めすぎると質が悪くなるとも聞きました。 いろんな情報がありすぎて、もうわからなくなりつつあります。 考えすぎはよくないことはわかっているのですが、どうしたらいいのか、わかりません。 自然に任せてたらできる、とかも聞きますが、ここまでできないと自然になんて無理な気がします(T_T)

その他の回答 (14)

  • 回答No.14
  • redist
  • ベストアンサー率27% (11/40)

不妊治療に行く前に読んで見てください。 正しいタイミングの方法が分かりますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540042335/qid=1124825503/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-9725268-4471410

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイミング療法読んでみたいと思います。 書店で探しているのですが、はやり、ネットじゃないと購入できないのでしょうか?

  • 回答No.13

参考までに。 もうすぐ2歳になる子供がいる34歳、主婦です。 そしていま現在妊娠していると思います(昨日検査薬でうっすら陽性反応でたばかりです) 参考までに、1度目と2度目の妊娠にいたるまでの経過です。 1度目の妊娠:解禁して5ヶ月撃沈。年齢も30を過ぎていて、無駄に時間を費やしたくなかったので、どこか悪いところがあるなら早目がいいかなという思いと、早く子供が欲しくて病院へ行きました。通い始めて2週間ほどあとにちょうど排卵の時期だったのでタイミングの指導を受けました。 基礎体温の表を持参しましたが、自分が「この日が排卵」と思っていた日と2日のズレがありました。 半信半疑でしたが、そのときの仲良しで妊娠出来ました。 今回の妊娠:今回はネット環境も整っていたのでいろいろ勉強しました。1周期目の妊娠です。 今回試したことは、先回の病院通いを教訓に体温が下がった日から2日目を排卵日と予想し、生理が終わったあたりから、元気な精子を蓄える為に2日おきの仲良し、排卵日近くは1日おき、予想排卵日前日と翌日に仲良ししました。 仲良しの後は、5分ぐらい両足を壁に沿わせて上げっぱなしにしていました。 私が1度目の妊娠で選んだ病院は近所の産婦人科ですが、評判は良いものの、不妊治療専門ではないようです。が、わたしのようにタイミングの指導をしてもらう為に通っている方は多いのではないかな、と思います。 詳しくはわかりませんが、さらにその上を行く治療になるのであれば、不妊専門のほうが良いかもしれませんね。 病院に通うに当たっては、やはり体の様子を見ながらの通院になると思うので、半日ぐらいの休みをとりやすい環境がいいとおもいますよ。 わたしの場合は不妊治療という意識ではなく、「早く子供が欲しいので、どこか悪いところはないか調べたい」という気持ちでした。 結果妊娠することが出来たのでもっと早くに行けばよかったな~と思ったものです。 友人でも数回の病院通いで妊娠した人が何人かいます。 よかったら参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり自分でこの日とおもっている排卵日って実際違うみたいですね。だったら、時間ももったいないし、病院に行って、タイミング指導受けるのが手っ取り早いですよね。私もそう思っているのですが、なかなか行動に移せません。 来月で結婚2周年を迎えるので、来月こそは本当にできたらうれしいなぁ、と思っているのですが、今生理なので、生理が終わったら病院に行くか、今回は自然に任せて、来月から病院に行こうかまだ迷ってます。 ちなみにタイミング指導っていつくらいに受診すればいいのでしょうか。 私の生理周期は32~34日で少し長めで自分で推測する限り、高温期は大体12日くらいなので、排卵日は生理開始から20日くらいになります。 後、どれくらいのペースで通うのでしょうか。 仕事帰りにでも通えそうな病院を見つけたのですが・・・・

  • 回答No.12

再再再・・・ 生理が来られたようで残念です・・・。 お友達が1回で授かったそうで。めずらしいですよねぇ。私は「不妊か!?」と思って色々情報を集めるまでは1回で出来るものだと思ってました。でも、2年経たないと不妊にはならないと知り、そんなに難しいもんなんだ・・・とガックリでした。その反面、半年経っても出来なかったからって不妊じゃないんだ!と言う安堵感もありました。まだ可能性はある!!と。 何かの記事に『最近は2年経たなくても、赤ちゃんを早く授かる為に産婦人科に行く人たちが増えている』ということが書かれていました。これを読んで「あー2年経たなくても行っていいんだぁ」と安心しました。私は1年経ってもダメだったら行ってみようかなと思っていました。来年に義妹が結婚し、「即子作りするし!」と言ってるのを聞いて、「先に授かりたい!」と言う気持ちが大きかったのと、やはり私も旦那も早く赤ちゃんに会いたかったからです。 基礎体温をつけるのを止めるかどうかですが、私としてはどっちがいいとハッキリはいえません・・・。 私は基礎体温をつけていましたが、いまいち高温期や低温気、排卵日がわからず、「ま、つけとくか。生理が来る日がわかるし」くらいなんです。未だに高温期・低温気・排卵日は判断できません・・・。 私が排卵日を知るために利用したのは「ガールズウェイヴ」というサイトです。そこで出た排卵日付近を狙ってしてました。そのサイトは生理日を入力するだけで周期を判断して排卵日も出してくれるので私は使いやすかったです。基礎体温を一時中断して、サイトで確認もいいかなと思ったのですが、排卵日を気にするなら変わらないってことになっちゃいますよね。 気にしすぎるとやはり子作りも義務的になったり、事務的になってきたりしちゃうんじゃないかなって思います。そうなるとお二人の体にもよくないと思います。 私が「子供が欲しい」「絶対出来ますように」「何で出来ないの」「私のせいか!?旦那のせいか!?」などと内心イライラしたり、焦ったりしてたんですが、そんなときは出来ませんでした・・・。今回(?)なぜか、焦る気持ちがなく「出来たらいいなぁ~」「出来るかなぁ」とゆったりした気持ちで仲良くしたら・・・出来たみたいです。(前回にも書いたように病院に行ってないので100%ではないですが) ゆったりした気持ちで仲良くするほうが赤ちゃんにとって落ち着ける(着床しやすい)体になれるのかなぁと思いました。私の勝手な思いなので、根拠などは全くありませんが。

参考URL:
http://www.girlswave.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

こんにちは。同じく妊娠を希望する主婦です。一年くらい前から、子どもが欲しいと思い始めたのですが、まだできません。半分くらいは、タイミングを逃してしまっているのですが・・・。お気持ち、よーくわかります。私も、今回期待していたんですが、現在生理中です。 基礎体温にあまり一喜一憂しない方がいいみたいですよ。基礎体温を測るのやめたら妊娠した、なんて話もよく聞きますし。私は高温期が短く、また生理前に茶色いおりものが2~3日続くため、一度受診しています。黄体機能不全かもしれないと言われましたが、もう少し様子をみましょうと言われています。 また受診する時のために、基礎体温は測っていますが、毎日確認はしていません。自動に記録できる体温計を使っています。私も一時期、体温に一喜一憂してしまい、そのことで、精神的にも不安定になり、夫とも喧嘩が多くなってしまったので、確認するのをやめました。 今はまだ母親になる準備ができていないのかな、と考えるようにしています。子どもができたらできなくなってしまいそうなことを今は一生懸命やっています。資格のために勉強したり、夫と二人の時間も大切にしています。 子どもができると、生活も色々制限されてしまうので、 今のうちに、お仕事や趣味に打ち込まれるのはどうですか?母親になる前にまだやることがあるよ、と神様が言っているのかもしれませんよ。 それと、リラックスをしていないと本当に妊娠って難しいみたいですよ。私もなんだかんだ言っても、このことがすぐに頭に浮かんじゃうんですよ・・・。少し妊娠のことは忘れて、他のことに目を向けてみるのが良いかもしれないですよね・・・。 お互い、頑張りましょうね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

#7です。再びすみません。 すごく病院に対しても不安とかあるみたなので。 確かに緊張するし、敷居が高い気がするのもわかります。 普通の内科とかに行くのと違いますもんね。 旦那さんに内緒にするのは、精子の検査をしないなら行けるかもしれませんが、治療にストレスを感じてしまうタイプだと、治療+内緒にするということで余計にストレスになると思いますよ。 不妊は(まだ決まったわけじゃないですけどね)女性だけが治療すれば良いのではなく、夫にも参加してもらわないと難しいと思います。 それに、質問者さんが問題なくても、万が一旦那さんに問題があった場合全く意味がない治療をし続けることになります。 うちの夫は問題なしでしたが、検査するのはかなり戸惑ったみたいです^^; 私が相当せっぱつまってるというか、結婚前から不妊を気にしていたので協力してくれましたが、それでも5ヶ月は治療に賛成してくれませんでしたから。 あとは私の得意技で、マインドコントロールしました(笑)治療に関して、普通の事のように「~なんだって~」って感じで。「~なんだけど、どうしよう…」となると男性的には「まだいいよ」ってなりやすいかな。あとは真剣さを伝えなくてはなかなか難しいかもしれませんね。 真剣に気持ちを伝えれば、わかってもらえると思います。 だけど、質問者さんがまだ病院は早いと思っているのなら、旦那さんももちろん「まだいいよ」となると思いますし、まだ病院に行く時期ではないのかもしれませんね。 こればっかりは100人が「病院にいくべき!」と言っても、本当に行くか行かないかは本人次第だと思います。 私も「なんで私は妊娠できるかどうかなんて、普通は考えない不安を抱えなきゃいけないの?」と思っていました。 病院に行くことによってその不安が解消する、今よりは確実に赤ちゃんに近づける!と確信したので、病院に行かなきゃできない…というよりも、病院に行けばできる!って感じだったかな。 本当に考え方ひとつですよね。私のように、生理不順みたいに目に見えて「どっかおかしいかも?!」というような症状がないと、なかなか勇気が出ないものかも。 なので、病院のことはとりあえず置いておいて、今できることをやってみる方が良いかもしれませんね。 基礎体温、生理周期に問題はないですか?生理痛や生理時の出血が多いと内膜症の可能性もあります。 私は黄体機能不全で(9日程度で体温も低め36.7~36.8℃)トウキシャクヤクサン、なかなか排卵する大きさに卵胞が育たなかった(これは病院でわかって、自分で調べて漢方を飲みました)のでウンケイトウを飲みました。 それと冷え性があったので、シギャクカゴシュユショウキョウトウというのも合わせて飲みましたよ。 あと、ビタミンEもとってました。もちろんこの他に排卵誘発のクロミッドという薬も飲みましたけど。 これで、だいぶ冷えに関しては治りました。漢方のおかげかはわかりませんが、いつもより排卵までの期間が短くなりましたよ。 これは、もし病院に行くことに決まったらのために、参考程度に読んでくださいね。自分の症状や質問したいことをメモして行くと良いです。緊張してしまうと思うので。聞かれることは普通の産婦人科と大して変わらないと思います。 生理周期、生理痛の有無、初潮の年齢、性病歴の有無、どこまでの治療を望むか、結婚歴、出産の有無、とか問診表に書いたと思います。ちょっと思い出せないので詳しくなくてすみません。 不妊治療を始めたらわかることですが、治療しに病院に来てる人はメチャメチャ多いですよ。「子供ができるってすごい確立なんだなぁ」なんて思いました。 だから質問者さんだけじゃないですよ!私も友達には「ちょっと避妊しなかったらできたみたい~」なんて、不妊治療してたくせになんとなく「自然にできたのよ」アピールしました(笑) だって、子供欲しくて焦ってるって言いたくなかったんですもん。あんまり言わないもんですよ~。 コッソリ治療してる人は多いと思います。 それと今下の回答のお礼をざっと見たのですが、出血があるとか。 不妊とは関係なしに一度診てもらっても良いと思いますが、婦人科自体が行きづらいですか? 婦人科はこれから絶対に必要になってきますので、これは敷居が高いとか思わず行ったほうが良いですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生理周期は大体32~34日です。少し長めなのが気になってます。基礎体温は一応2層にわかれているようです。が、低温期の時期に高温期くらいの値をマークするときも多々あります。 高温期に入れば、生理日までは低温に下がることはありませんが。高温期は大体12日から14日です。それ以上長くなったことはありません。 生理の量とかはごく普通だと思います。3日目くらいまでは多いけど4日目以上はガクンとへり、6日目か7日目くらいまで微量ではありますが、つづきます。 病院、やはりまだ勇気がでません。ほしいと思ってまだ一年は経っていないので、まだ自然妊娠できる可能性があるかな?と思い躊躇しています。 でももし不妊なら早く行くにこしたことはないし、無駄な時間をすごすこともない、と思う自分もいます。 第一、旦那自身が、子供ができないことに対してあんまり深く考えていないので、なかなか言いづらいのもあります。 友達の旦那は基礎体温を旦那様が毎日表に記入して、一緒になってがんばってたそうですが、うちはまったく興味なしで、子供ができるタイミングとかもいまいちわかってないようでした。 こんな状態で本当にできるんだろうか、さらに不安になります。 また本日生理が来てしまい、本当に落胆しています。 私に本当に子供はできるのでしょうか。

  • 回答No.9

再びの再びです(書き込みすぎでしょうか・・・) >多分妊娠しているであろうってことはなにか兆候があったってことですか? 私はいつも生理前に胸が張るだの兆候が現れるということがないんですね。なので基礎体温をつけるまでは周期判断で近々来る!ってことしかわかりませんでした。でも、今回は基礎体温を3ヶ月くらいつけていて体温は下がらないし、周期から見てももういい加減来ないとってくらい遅れてるし、なんだかいつもより乳首も痛いんですよね。だから、「きっと木村さんのおかげだ!」と・・・明日の朝くらいに検査薬を試そうカナとは思ってますが、逆に病気かなんかで来てないだけだったら・・・って思うとちょっと恐くて試せないで居るんです・・・。 >基礎体温でがっかりする前に、今日の晩、検査薬使ってみたいなっておもいます。 確かに私も「もしや☆」と思っていた次の日の朝に体温が下がってがっくり来たことがあります。どっちにしろ早く知りたい!って言う気持ちわかります。 もし1週間経つのなんて待ってられない!って思われるなら早期妊娠検査薬を買って置いておくのもいいかもしれませんよ♪ さきほど紹介した「赤ちゃんを作ろう!」に載ってました!受精後9日から12日で反応するみたいですよ!!

参考URL:
http://sayaka59.easter.ne.jp/be-shop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日の晩、検査薬を使ったら陰性。そして、今朝の基礎体温が低温期へ突入してしまいました(T_T) そして、生理が来てしまいました。 今回はまたダメでした。友達は一回でできた、とか昨日聞いてしまったし。 どうしようか迷っているのですが、基礎体温ばかりに頼りすぎなのかな?と思い出しました。なので、今月は一度辞めてみようと思うのですが、どうでしょうか。 病院へ行くには基礎体温を付けたものを半年分くらい持参したほうがいいとかいいますよね?なので、いつも辞めようと思いながらも付けているのですが、気にしすぎてだめかな?って思う自分がいて、辞めたら開放されるかな?って思うのですが、どうでしょうか?

  • 回答No.8

「木村さん」を待ち受けにする方法ですが、「赤ちゃんを作ろう!」には待ち受けサイズで作られていて、URLも書かれているのでそのURLにアクセスしたら待ち受けに設定できると思います。わたしは自分で待ち受けサイズにして作ってPCから携帯へ送りました。 PCの壁紙にしていたって言う人もいるみたいですし、プリントアウトして持っていたり、飾っていた人も居るみたいですから、必ずしも携帯の待ちうけでないと効果がないってわけではないと思いますよ(^0^) >それにしても毎回生理がくるってすごいね、の一言、キツイですよね。 ですよね!私は別に来い!と思ってるわけじゃないのにー!と思ってました。別に旦那は悪気が合って言った訳じゃないとは思うのですが、出来なくてすいませんねぇって感じでした。ちょーど周りが出産ラッシュで余計に落ち込みでした。 >ストレスってよくないんですよね。 ハッキリはわかりませんがタブン良くないと思いますよ。私はストレスがたまってイライラすると子作りしたくない!って感じになっちゃって・・・。気持ち的にもゆったりしてるときのほうがいい感じがします♪ 検査薬は私もまだ使ってないのでなんとも言えないです・・・。今クリアブルーを見てみたところ(購入だけはしてるんです(笑))この検査薬は朝・昼・晩いつでも検査可能と書かれています☆ただ、生理開始予定日の約1週間後から検査可能とあります。 外国のものは生理予定日1週間前からとか使用できるものがあるみたいですね。通販でしか手に入らないみたいですが・・・。ついこないだまで生理が来るのか来ないのか早く知りたくて、「もうちょっと早く知ってたら買ったのにーー!!」って感じでした(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふたたびありがとうございます。 そういえば、まだ検査薬も病院にも行かれてないってことですが、多分妊娠しているであろうってことはなにか兆候があったってことですか? 私はもうすでに生理の兆候は見え初めてます(T_T)今は全然出血はありませんでしたが、昨日の夜、少し出血しましたし(いつも生理前に少量の出血があります) クリアブルーならいつのヤツでも大丈夫みたいですね。基礎体温でがっかりする前に、今日の晩、検査薬使ってみたいなっておもいます。 なんだか、生理がくるかも、って思ったらストレスばっかりなので、今はっきりさせたいです~(といってもはっきりするものでもないでしょうけど) 100%でなくても、可能性を感じられるってすごいですね。どんな感じなんですか?

  • 回答No.7

他の方の回答を全部見てないので、もし重複していたらごめんなさい。 お気持ちすごくわかります。 私は結婚して1年2ヶ月、妊娠6ヶ月です。こう見るとすぐに妊娠したように思われるかもしれませんが、私は生理不順のために高校時代からずっとず~っと「不妊症だったらどうしよう…」と悩んでいました。 それで結婚する直前から子作りに励み、5ヶ月たっても妊娠しなかったのですぐに不妊専門病院で治療を開始しました。 焦っていたのかもしれませんが、自分に何か原因があるかもしれないのに、ダラダラと時間を無駄に過ごすのが嫌だったので、夫には「まだいいんじゃない?」と言われましたが、自分では5ヶ月も待ったからもう待てない!という気持ちでした。 妊娠待ちの期間ってすごくキツイですよね。 それで病院に行って検査したら、”多嚢胞性卵巣”と”黄体機能不全”と診断されました。過去にクラミジアにかかっていたので、卵管が詰まっていないか心配でしたが、これは大丈夫でした。 で、普通は原因があったあショックですよね?ですが、私はホッとしたんです。「これを治せば妊娠できるんだぁ~!」って。 もちろん原因がなくてもホッとしたと思います。「あとはタイミングかな」って。 なので、精神的に辛くなる前に病院に行くことはお薦めしますよ。 仕事も私はフルタイムで働きながら通ってました。不妊専門の個人病院は比較的遅くまでやっているし、最初は(卵管が詰まってるとかなければ)たいがいはタイミング治療とか、やっても排卵誘発剤の使用くらいなので、毎日病院とかではないです。 目安としては、半年ごとにステップアップになるので、差し迫って仕事を辞める必要はないですよ。 これは私の場合ですが、だんだん治療が辛くなってくるとだいたいの人が言いますが、私は治療は辛くありませんでした。 治療してるのに、なかなか授からないことは辛かったけど、治療することは赤ちゃんにちょっとでも近づける!と思っていたので、病院のある日はワクワクしていましたよ。 こんな風に思うのは少数派なのかもしれませんが…。 また、「頑張りすぎるといけない」とも言われましたが、これが逆に苦痛でした。精神的に楽になんて絶対になれないし、頑張った自分を否定されてるようで嫌でした。 私はずっとずっと精神的にいっぱいいっぱいな状態でしたが、妊娠できたので悩んだりしたって妊娠はできるんだよ!って言いたいです。 あと、非科学的で書くか迷いましたが、祖父と去年亡くなった甥のお墓参りに行って、水天宮のお守りを買った次の周期に妊娠しました。 お守りはプラスチックケースに入れて、紐を通してお風呂以外は肌身離さず首からかけてたんですよ^^; ちょっとやりすぎ?って感じですが、一応アドバイスとして…。これはあんまり参考にしなくて良いです(笑) 今の医学は超進んでいますよ!早く赤ちゃんに会えることをお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんと年数をみるかぎりでは普通に妊娠されたかのように思いました。 周りの友達もそんな苦労があったのか、わかりませんが、続々と妊娠し始め、ほんとに取り残された気分です。 みんな何にも言わないけど、治療とかしてるのかな?私だけなんで病院に行かなきゃ、妊娠できないの?って考えは捨てたほうがいいんでしょうか。 でもやっぱり病院の敷居って高いです。 初めてだし何を聞かれるのか?って思ったら躊躇してしまいます。 それに旦那はできないこと自体、真剣に考えてませんので、病院に行くなんて言ったらびっくりしそうです。でもやっぱり旦那の協力は必要ですよね?内緒で病院に通うなんてよくありませんよね????

  • 回答No.6

こんにちは。 私は現在妊娠してるであろう主婦です。まだ妊娠検査薬を使ったり、病院に行ったりしてないので100%ではないのですが・・・。 皆さんのように為になるような回答をすることは出来ないと思いますが、私がコレのおかげで授かれたんじゃないか!?って思うコトがあったので是非知って欲しくて書き込んでます。 私はsesami2002さんのように1年近く授かれないということはなかったのですが、旦那にも「毎回生理が来るってスゴイね」みたいに言われ、「私って子供が出来ない体質なんだろうか・・・」と悩んだことがありました。 そんなときに子宝&安産の神様「木村さん」に出会ったんです。ご存知だったらすみません。「木村さん」の画像を携帯の待ち受けにしてしばらくしたら生理は来ない。高温期は続く。で今に至るわけです。「木村さん」のおかげで沢山の方が赤ちゃんを授かっているみたいです。 「そんなもの信じられない」と思われるかもしれませんが、URLを書き込みますので、よろしければ1度HPをご覧になってみてください。 それから、赤ちゃんを作ろう!というページもあります。赤ちゃんを授かりたいという人のために色々なことが紹介されています。「木村さん」の待ち受け画像もあります。 「木村さん」 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm 「赤ちゃんを作ろう!」 http://sayaka59.easter.ne.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

木村さんってすごいですね。 是非待ちうけにしてみようと思います。ちなみに上記のアドレスから、携帯へ画像を送ることができるんでしょうか?まだ詳しくみてないのですが、方法がわかりましたら教えてください。 それにしても毎回生理がくるってすごいね、の一言、キツイですよね。別にきてほしくて生理になってしまったわけではないのに・・・ 旦那はそういうことはいいませんが、毎回生理が来てもなんにも思ってないみたいです。がっかりとか全然ありません!私はまた生理がきた、と悲しんでるのですが。その割には子供をほしがってるのです。 自然にできるよ、と旦那は言いますが、これだけできないと本当に心配になってきています。 周りはどんどんお母さんになっていくのに、どうして、私は妊娠できないんだろう、とほんと心配になる一方です。 ストレスってよくないんですよね。でもやっぱり考え出したらとまりません。 まだ生理2日前ですが、検査薬を使ってみようかと思っちゃいます。ちなみに、朝一の尿じゃないと正確にはでないんでしょうか。(といっても早い時期に使うので、正確ではないと思いますが)

  • 回答No.5
noname#33686

生理前に限っての出血なんですね。 早とちりしました。 生理が遅れてても、仲良くすると生理がやってくるのは何でなんでしょうねぇ…。 基礎体温がぐっと下がる前に排卵する人とか 下がってから2~3日してから排卵する人とか 下がったその日に排卵する人とか いろいろあるみたいですね。 検査薬は反応し始めたら 排卵が近いから仲良くするようにいわれましたが、 それでも病院に行ってみてもらったら、まだ2日ほどかかるといわれたり…私もいまだにわかりません。 市販のじゃなくても、 病院で処方される分でも同じでした。 なので仲良しの目安程度にしてましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!