• 締切済み

妊娠してますか?

はじめて質問させて頂きます。宜しくお願い致します! 結婚歴2年半。30歳。妊娠希望です。 今回の生理予定日は11/5~11/9くらいです! ●前回生理    10/7 ●前々回生理   9/10(26) ●3回前生理   8/15(28) ●4回前生理   7/18(28) ●5回前生理   6/20(31) 基礎体温は9/29から計りはじめたばかりで、お恥ずかしながら、皆さんより知識は乏しいので教えて頂けたら嬉しいです☆ 10/20の夜中にタイミングとりました。(1日しかタイミングとれませんでした) 付近の基礎体温は・・・ ●10/19  36.38 ●10/20 36.52 ●10/21 36.87 未だに生理が来なく、どおかな~と思ったものの、11/8に ドゥーテストでか~なり薄く陽性かな? ・・・となる程度反応し(ぎりぎり写メでわかる程度)、クリアブルーで真っ白陰性でした。 そして本日、朝一の尿でドゥーテストで試した所、これもまた、か~なり薄く陽性でした。遠目でみるとわかるくらいです。11/8に検査したのと同じ位の薄さでした。 半分期待を持ちつつ、生理予定日当日から出来るチェックワンファストで本日の14時位に試したら真っ白陰性でした!!撃沈・・・。 体調は、腰が重い。下腹部の張り、違和感(チクチク)が有り。 基礎体温は、 ●11/1 36.79 ●11/2 36.50 ←高温期?? ●11/3 37.01 ●11/4 36.75 ●11/5 37.00 ●11/6 37.08 ●11/7 36.87 ●11/8 36.77 ●11/9 36.93 ●11/10 36.86 ●11/11 36.78 今日で36日目、今までこんなに遅れた事がないので心配です。 もし妊娠でないならば、残念ではありますが、今後の為にも、きちんと病院に行き対応したいと思ってます。 これは妊娠でしょうか? それとも検査するタイミングが早いですか? 乱文で恐縮ですが、良いアドバイスが頂けたら大変ありがたいです! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私はクリアブルーしか使ったことがないので他の検査薬についてはわかりませんが・・・・ 検査するには早すぎるタイミングではないと思います。 生理予定日が過ぎていれば、だいたいの人がくっきり陽性反応を見れると思うので。。 文章だけで見ると、残念ですが化学流産なのかなぁ~~。。と思います。 ただ、ホルモンの上昇が遅い人もいますので・・・・・血(生理)を見るまでは諦める必要はないと思いますよ。 心配ならば1度病院に掛かってみてもいいかもしれませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬ドゥーテスト DOTESTについて

    妊娠検査薬、ドゥーテスト DOTESTについて。 産後一年半、生理がもどらず。 この2週間ほど基礎体温を計り始めましたが、ガタガタ。 1週間前にドゥーテストね排卵検査薬を試したら、26日に陽性が出た後 陰性になりましたが、基礎体温は上がっていません。36.30~36.50台をキープ。 以上のことも踏まえ、タイミングは取れないものの、夫婦で21日 26日は行為に至りました。 本日、ふと朝イチの尿でドゥーテストの妊娠検査薬を試したら、1分以内に判定部分に薄いピンク色の線が出ました。 そこでやっと質問なのですが、ドゥーテストですぐに薄いピンク色の線が出た場合、妊娠をしていないことがあった方、おられますか? また、2本目の尿で陰性になった場合は、妊娠していないとみていいですか? ちなみに、妊娠していれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はゼロかな?

    今朝、ドゥーテストしました。結果は陰性。 周期的には排卵予定→9/18      生理予定→10/3 海外排卵検査薬→9/14.15 陽性  【15日のみ仲良し】 9/19に病院にた排卵済みと診断 この場合は生理予定日は9/29と考えるべきでしょうか? もし9/29が生理予定日だとして…今朝の妊娠検査薬の陰性は 今回も妊娠の可能性は薄いですか? 毎回、生理前にある胸の張りは全くなく、おりものだけは増えてきてます。 基礎体温は計ってません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠希望です。

    半年ほど前から妊娠を希望していましたが、授からずここ1カ月は基礎体温を測るのも性交日を記録するのも嫌になり記録していませんでした。 最終生理開始日が4/1で、周期はだいたい29日から30日で規則的です。 ここ数日でまた基礎体温を測り始めたのですが、36.70度以上と今までの体温からみると高温を維持しています。 先月の予測の排卵日はおそらく4/15日前後だと思われるのですが、その近辺で性交した日は4/13、4/15です。 今日ドゥーテストで検査したのですが、陰性でした。(検査したのは日中の尿でした) 必ず生理前にある下痢がなく、下腹部痛や腰痛もないのでもしかしてと思ったのですが・・。 この状況では妊娠している可能性は低いでしょうか。妊娠検査が陰性から陽性になった経験のある方がいらっしゃったらと思い質問いたしました。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 高温期14日目、ドゥーテスト偽陽性?

    妊娠希望の20代です。 高温期14日目ですが生理がきそうだったので、婦人科に行き生理痛のお薬をもらいに行きました。 (生理痛がひどいので) 基礎体温表を見せると先生に妊娠したんじゃない?と言われ、2日前の朝に陰性だったことを伝えたところ、まだ反応でない時だから日曜日に妊娠検査してみてと言われました。 もしかしたら今日でも反応でるよと言われたので、帰りにドラッグストアでドゥーテストを買って調べました。 すると、5分後に細くてうっすーい線がでたのですが、ドゥーテストは偽陽性がでるとどこかで見ました。 私の場合も、細さとうすさから偽陽性だと思います。 しかも、妊娠検査したあとから茶色のおりものが…… 着床出血なわけがないので、もう生理がくると思うのですが、日曜に陽性になる可能性はあるのでしょうか?? ご回答お願いいたします。 一応、基礎体温です。 5/30 36.44 卵胞チェック 左15mm 5/31 36.32 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03 6/14 37.01 6/15 36.92 6/16 37.03 6/17 37.05 クリアブルー陰性 6/18 37.15 6/19 37.17 茶色おりもの ドゥーテスト偽陽性?

  • 排卵検査薬がずっと陰性…?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)について教えて下さい。 生理周期は早くて32~35日、大体36~40日とバラバラです。 前回生理より14日目よりずっと排卵検査薬を試していますが、いまいち陽性か陰性かの区別 がつきません。 画像の様に、基準線より濃い線は出ますが太さが細いです。 これは陽性と思ってもいいのでしょうか? 画像は今朝のものですが、基礎体温は35.99まで下がりました。 薄い細い線は排卵検査薬を使用し始めた日からずっと出ています。 19日目は本日と同じくらい濃く細い線が出ましたが、基礎体温は下がっておらず、翌日も高温期に入りませんでした。 チェックワンデジタルは陰性です。 まだ妊娠のチャンスはありますでしょうか><

  • 妊娠可能性はあるでしょうか?画像あり

    妊娠希望です(o^^o) 妊娠周期は30日です。 先月は9月11日に生理がきました。 排卵日予定は9月27日です( ´ ▽ ` )ノ 仲良しは9/11、9/19、9/21、10/1です。 検査薬はフライングで生理予定日前に陰性 予定日ドゥーテストで極薄く陽性? ファスト→陰性 10月12日ドゥーテスト→極薄く陽性? 10月14日ドゥーテスト→12日よりさらに薄く陽性 生理予定日から体温が上昇! ここ半年間ほど生理がずれた事はないです! 基礎体温ですが9月はさほどとって いなかったので10月の画像を添付します! 見にくくて申し訳ありません(T_T) 辛口コメントは控えて いただきたいです(T_T)

  • 妊娠検査薬フライング

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    上の子の時は特にタイミングとかもなく、有難いことにすぐ授かる事ができました。34歳、2人目妊活中です。 海外製のラッキーテストという排卵検査薬使用と、基礎体温にて排卵日の特定を模索中です。 前回の生理は1/25でした(周期は25~27日です) 2/2から排卵検査薬使用しました。 2/2 排卵検査薬陰性 基礎体温35.92 2/3 排卵検査薬陰性 基礎体温35.60 2/4 排卵検査薬陰性 基礎体温35.80 2/5 排卵検査薬AMうっすら陽性PM陽性 基礎体温35.97 2/6 排卵検査薬AM濃陽性PM濃陽性 基礎体温36.31 2/7 排卵検査薬陰性 基礎体温35.98 2/8 排卵検査薬陰性 基礎体温36.16 5~6日の間に排卵があった、と解釈していいものでしょうか。 タイミングは2/2、2/4、2/6と取れました。 排卵日前後はいつも下腹部痛があり、お腹もパンパンに腫れて苦しくなります。 排卵後?かと思われる今現在もまだ少し下腹部が張っています。 実は前回の生理前も排卵検査薬(初めて使用しました)使ったのですが、その時は主人が出張中でタイミングが取れず…。あと排卵検査薬の反応もだいぶ薄く、もしかして無排卵?とも思ったのですが、今回はちゃんと濃い陽性反応を見れました。 基礎体温もバラつきがあり、排卵検査薬と照らし合わせてもいまいちよく分かりません…。どなたか御教授お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 雇用保険受給中の内職・アルバイトと受給額の増減について調べてみました。
  • 失業手当(基本手当日額)が減額されない条件や内職報酬について詳しく解説します。
  • 具体的な計算方法や受給額の増減について理解するためのサイトを探してみました。
回答を見る

専門家に質問してみよう