• ベストアンサー

妊娠したいけど!!!

こんにちは。 22歳の主婦・妊娠大希望者です。 何度も、これと似たような質問をして申し訳御座いません。 大丈夫だよって言ってもらいたいのかもしれませんが、許してください。 現在、基礎体温は毎日ちゃんと測っております。 タイミングも多分合っていると思います。 お医者さんの検査でも異常ありませんでした。 だけど、妊娠しません…。 妊娠を望めば望むほど、妊娠できない。 そうアドバイスをくれた友達がいます。 私も、そのアドバイスを信じ、あまり考えないようにしているのですが、なかなかうまくいきません。 年も若いんだから! そう言ってくれる方もいらっしゃいます。 けど、毎月の生理が恐いです。 胸の張り(生理の前兆)も恐いです。 最近は、恨むまではいかないのですが、赤ちゃん・妊婦サン・ベビーカー等を見ると悲しくなります。 もう少し、心を落ち着かせて生活していかないと! と思っています。 何かいい、リラックス方法などありますでしょうか? お時間のあるときで構わないので、アドバイスして頂けると嬉しく思います。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clkurara
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.6

こんにちは!年齢はかなり違いますが、いろいろお辛いだろうなと思ってカキコしてます。 ご存知かもしれませんが、基礎体温は排卵の目安にならない場合があります。排卵前後を狙って1日置きなど数度Hしてるならいいのですが、狙った日だけだったりすると毎回外してる可能性がありますよ。いろんな人が書いていますが、エコーで排卵チェック→タイミングのほうがずっと確率が上がります。お金も時間もかかるけど、方法の一つでは。 リラックスして自然に授かるっていうのが理想でしょうが、欲しいならとことん頑張ったほうがすっきりする場合もあるんじゃないでしょうか?半年というふうに期間を区切ってやるのがおススメです。 若いのに、って相手にしてくれない先生もいるかもしれませんが、産婦人科よりは不妊専門クリニックのほうが前向きに対処してくれると思いますよ。私は排卵誘発剤+タイミング法1回でうまくいきました。 私の場合は生理前に胸が張って便秘気味になるのですが「あ~あ、まただー」と思ったら妊娠していました。胸の張りは妊娠の兆候の一つです。 今早朝ですが、つわりが酷くて目が覚めてしまいました・・。一日中船酔い状態で、妊婦もなかなか大変です。 ご夫婦仲良く頑張ってくださいね。

yocchi0730
質問者

お礼

御返事有難うございます。 目安にならない場合があるなんて知りませんでした! 本当に驚きです。 その反面少し、安心している部分もあります。 とことん頑張れなんていってくれる人今まで居なかったので、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私ももう3年間出来ずに毎日、毎日「妊娠したいっ!」って思ってます。 病院はかえてみたりしましたか? 原因不明の不妊という方もいらっしゃる様ですが、 やはりセカンドオピニオンだったり、不妊専門病院へ行くなりしてみるのも、一つの手だと思いますよ。 リラックスは、やはり他に何か打ち込める事があるといいのでは? 私は仕事をしているので、少なくとも会社を出るまでは、子供の事を考える暇があまりありません。 趣味があれば、それをしてもいいですね! 自分にストレスがたまると旦那様にも当たってしまったりとかありませんか?(私がそうですぅ×××) そうならない様に気をつけましょうね♪ 参考URLに、お不妊仲間のhpを貼っておきます。 よろしければ覗いてみては? 私もよく精神的な支えになってもらってます★

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/moru/
yocchi0730
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 本当にストレスっていけないですよね。 発散方法も考えなくてはいけないなぁなんて思います。 お互い授かるといいですね。 ありがとうございました。

  • rubyruby
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.5

こんばんは!1児の母です。 私は息子を23歳の時に妊娠したんですが、若いとはいえ、子供を欲しいと思ってから1年かかりました。 毎日基礎体温つけて合っているはずなのに、全く妊娠しなくて、自分の年齢に関係なく、やっぱりショックでした。 それで、気持ちを新たに心機一転仕事を変えようと思って新しい職場に就いた途端妊娠しました。新しい職場で忙しくて基礎体温も測ることを忘れがちになっていた時でしたよ。 新しい職場の研修期間中に妊娠している事が判ったので、その後つわりで仕事が出来ず欠勤が続いて結局やめることになってしまいましたが…(^^;上司からは相当怒られました。 何か妊娠以外の事に打ち込むと案外できたりするかもしれません。 それとは別で、結婚してから急に肌荒れになってしまい、 皮膚科で血液検査をした所、男性ホルモンが強くなっていると診断を受け、治療して正常値に戻さないと妊娠しずらいよ!と言われていたんです。治療をずっと続けていて、治ってきたのが、妊娠した時期でもありました。 これは私の場合なので他の方に当てはまるかは謎ですが、一応参考までに。 カワイイ赤ちゃんが授かると良いですね。

yocchi0730
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 環境の変化。 そうなんですってね! 私も聞いた事があります。 でも、今の環境の変化ってなかなか出来ないもので(^-^; 何か少しだけでも良いのですが…。 でも出来るだけ、変えるように努力します。 参考にさせて頂きありがたく思います。 本当に有難う御座いました。

noname#9175
noname#9175
回答No.4

わかります。私も妊娠したいと強く望む新婚(半年目)です。 私は、最近基礎体温を測るのをやめました。もう、神頼みです( ;^^)ヘ.. 私は結婚3ヶ月目で不安になり(不正出血もあったので)病院へ行ってきました。 最初は、卵巣(だったと思う)の検査で、1週間後の結果は大丈夫だったのですが、不安で「私、妊娠できますか?」と質問してみました。 すると、「一度旦那さんの精子も検査してみた方がいいですよ」と言われ、(検査方法は瓶に詰めて持って来るだけ。ただし、冷やさないで持って来ること。ブラの間に挟むのがいいらしい)検査したのですが問題なし。そのあとに卵管検査、排卵誘発剤(クロミッド)、子宮機能改善剤(?)(プレマリン)を投与したのですがダメでした。 もう、半分やけです``r(^^;) 最近は#3さんにも書いてあったのですが、リラックスして夫婦仲良くしてみたりしています(一緒にお風呂に入ったり)。 あと、前向きな気持ちを保とうとしたり、何事にも怒らないように楽しくしていようとしています。 あと、いろんなサイトに行ってみて、どうしたら妊娠しやすくなるかを研究したりφ(.. )しています。 もしよければyocchi0730さんも参考に見てみてはいかがですか?(知っているかもしれませんが…) http://www.babyexpress.ws/index.shtml http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm お互いに頑張りましょう

yocchi0730
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 本当にやけになりますよね(^-^; そうゆう気持ちは大事だったりするのかなぁなんて、最近考えたりします。 ひょんな時に出来たら良いのですが。 HP参考にさせていただきました。 両方とも知らなかったので、ありがたかったです。 本当にありがとうございます。

noname#8916
noname#8916
回答No.3

赤ちゃんが欲しいお気持ち、本当に良くわかります。 私は5回妊娠した事がありますが、4回は流産で産めたのは一人です。 長男を妊娠した時は、病院でタイミング指導を 受けましたが、子作りのために…って仲良くするのが ちょっとうんざりしてしまい、夫とやっぱり自然に 任せようって、お互いが本当に仲良くしたい時だけって決めたら、本当にすぐ妊娠したんです。。 そういう話って本当に????って思ってましたが、本当でした(^^ゞ ストレスを感じていると、ホルモンのバランスも 崩れてしまったりして妊娠しにくくなるとも言いますよね。。女性の体はかなりデリケートですよね。。 赤ちゃんが欲しいときって、やっぱり焦るし、 生理になると泣けてくるし、本当に良くわかります。 でも、もう少しリラックスして、だんな様と仲良しを 楽しもうっって気持ちをシフトしてみては?? それと、今色々な病院に「女性外来」という診療科が増えてきました。女性の体・メンタルケアを総合的に 診療してくれますから、月経前の乳房痛の事、妊娠の事、その事で起こるストレスの事がちゃんと相談できますよ。 きっときっと赤ちゃん来てくれますよ。 おいしいものたくさん食べて、パパと仲良く待っていてあげて下さい。

yocchi0730
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 本当に身体の事は不思議なもので、何かあると私の場合肌に出るんです。 仕事で嫌な事があると、次の日荒れておりますし(^-^; あまり、無理せず、考えた方が良いんですよね。 分かっているのですが、うまくいきませんね。 メンタルケアの件は少し調べて見る事にします。 ありがとうございました。

  • orizuru
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

結婚後7年間妊娠出来ない友人の話です。  愛し合ったあと、座布団を腰の下に敷いて、腰を高くしたまま20分間動かない様にして(液が流れ出ないよう)、妊娠に成功しました。  4年して、再度挑戦、成功しました。絶対成功しますよ。お試しを。     でも、まだ22歳だもの。若いいんだもの。気にすることありませんよ。  リラックスの方法なんて、の~んびり、の~んびり。  お話をする人形の「プリモプエル」なんてどうでしょう。  インターネットで、「プリモプエル」で検索して、メーカサイトで。今、ここが、廉いみたい。  

yocchi0730
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 毎回行為の後に、その方法は何処かのHPで拝見し、実行しております。 その方、うらやましいです。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは^^ 5歳と8ヶ月の二児の母です。 わたしも、第二子が欲しくて欲しくて仕方がなかったのですが 残念ながら病院で排卵障害が発覚し、治療を開始して5ヶ月後に 妊娠することができました。 すごく欲しかっただけに、落胆の気持ちが強くて。。。 質問者さんのお気持ちもお察し致します。 検査の結果は問題ナシ、という事だそうですが、ご主人さまの方は 検査は受けられましたか? 不妊の原因は女性だけではないので、もしお互いに妊娠を強く 望んでいらっしゃり、なおかつタイミングを計っても長期間 妊娠できないような状態でしたら、ご主人様にも検査を受けて もらった方が良いかと思います。 リラックス法としては・・・ 思い詰めない事が一番大切だと思います。 あまり考えないよう、打ち込めるものを見つけるとか。 あと、わたしが実際に行ったのは、わたしは病気が発覚して妊娠でき なかったのですが、治療中に自分よりもずっとひどい不妊症である方の サイトなどを閲覧しました。 自分などよりもずっと長い間苦しんでおられる方がたくさん いらっしゃる事を知って、なるべく前向きに考える努力をしました。 あまり考えすぎ、悩みすぎてしまうと、ストレスからホルモンの バランスを崩し、悪循環に陥ってしまう事があります。 そうなってしまうとますます妊娠しづらくなってしまうので 自分で意識してマイナス方向へ考えないようにしてみては?と思います。 つたない文章で申し訳ありませんが、参考になればと思います。

yocchi0730
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございました。 主人は、まだ検査は行っておりません。 機会があれば行こうと思っているのですが、時間が合わないので、なかなか(^-^; 今は、皆さんおっしゃっているように、自分にあったリラックス方法を探しております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は??

    アドバイスをお願いします! 前回の生理は7月2日ころにはじまりました。大体月初めに生理がきます。Hをしたのは19日です。 毎月生理の3日くらい前にはお腹が痛くなったり胸が張ったりするのですが今月はまったくそのような前兆もありません。 普段、基礎体温はつけませんが、平熱は36.4℃くたいですが 今日は37.4℃でした。 いうほど生理が遅れているわけではありませんが、毎月正しく生理が来ること加え、前兆がまったくないので気になりました。 本日検査薬で検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠してしまったかも…

    今月の生理が5日ほど遅れています。 産後9ヶ月(今年1月)に生理が再開してからは 毎月規則正しく生理が来ていました。 今月は1回だけSEXをしましたが、それがいつだったか覚えていません。 基礎体温はつけていませんが、コンドームは使用しました。 一人目妊娠の時は、生理予定日の一週間前から胸が痛いほどに張り、 予定日を過ぎても胸の張りが収まらなかったため、その時点で妊娠を確信しました。 今回は胸の張りはなく、おりものも増えていません。 今朝、起床時に熱を測ると36.9でした。(基礎体温をつけていないので役に立ちませんが…) まだ2人目は考えておらず、来月から常勤で働くことが決まっています。 いずれは2人目は欲しいのですが、今はまだ経済的に余裕がなく、もし妊娠していたとしたら喜べません。 かといって、おろすこともできません。 一人目は計画妊娠だったので、妊娠を素直に喜べ、今も可愛く思えます。 もし今2人目ができていた場合、一人目の時と同じようには喜べないので、 妊娠中や出産後にもしかしたら、一人目と同じように可愛がれないのでは…という不安があります。 そろそろ検査をしなければと思っているのですが、妊娠していたらどうしようと思うと、怖くてできないでいます。 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか? もし妊娠していた場合、いずれは妊娠を喜べる日が来るのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    宜しくお願いします。 先月2月3日に生理が来ました。だいたい生理の周期は35日前後です。今日で39日目なのですが、まだ生理はありません。普段から基礎体温は低めで、高温期も毎回5日くらいしかありません。ですが今月は10日も高温期(37度前後…私にしては高めです)が続いています。赤ちゃんを望んでいるので29日目くらいに妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 生理前のような胸の張り、下腹部痛など普通にあるので、出来てはいないかなと思うのですが、色々な方の回答を見ていると、妊娠時も生理前のような症状があると書いてあったので可能性はまだあるのかなと思いまして質問しました。特に胸の張りがひどくて歩くのも痛いです…。 29日目に陰性で10日後の今、検査薬で陽性になる可能性はないのでしょうか? ちなみに2/13,2/18、2/21に性交をしました。

  • 妊娠の可能性は?

    自分の生理周期も曖昧で基礎体温もつけていません。 5月は25日に生理になり、6月7月は22日から生理になりました。 8月始めに子作りをして8月は生理がきませんでした。毎月ちゃんときていたのでひょっとしたら妊娠?と思い、8月31日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬を使うのが早かったのでしょうか? それともただの生理不順なのでしょうか? ここ最近、胸の張り・下腹部痛・高温期です。 妊娠の可能性があるのか知りたいです。

  • 妊娠してるかなぁ?

    妊娠してるかなぁ? 生理は、だいたい28周期です。今月、2日にきて4~5日で終わり。Hは4日5日と中にしました。5日は、全く血は出てなかったです。今月から基礎体温を付け出して、10日辺りから高温になり、早いなぁ?って思ってました。12~13日辺りか排卵痛があり胸の張りや子宮の重たさがあって、22日で¶   と下がり、生理前の兆候が止まり、夜また体温が上がり、まだ高いです。今日辺りから、また胸が張り出したから、やっぱり生理か(T_T)って思ってるんですが、やっぱり妊娠は有り得ないですよね?

  • 妊娠希望

    二人目を希望している一児の母です。 基礎体温を測ってタイミングを見ているんですが、お子さんが2人以上いらっしゃる方、一人目妊娠時と基礎体温や、症状の違いはありましたか? 私が一人目妊娠した時は基礎体温が36.8~37.0℃あたりをウロウロ3週間以上続いたので、出来た!と分かり易かったのですが、今2人目を頑張ってますが基礎体温が高温期でも36.6以上いきません。 低温期で36.2℃くらいです。 また、妊娠初期の症状として胸の張りや、乳首痛は妊娠時必ずしもあるとは限りませんか? 私自身生理前も一人目妊娠時も無かったので…

  • 妊娠してるのでしょうか?

    昨日も投稿させて頂きましたが、もぅ一度投稿させて下さい。 このような状態で今に至ります。 先月5月8日に生理が一週間ほどありました。 彼と、その月27日に仲良くしました。 毎月生理が最大で遅れても10日です。 今月はまだ生理が来ません。予定の8日から2週間たってます。 妊娠初期症状はまだありませんが、 今にも生理が来そうな胸の張りがあります。 基礎体温は実はしっかり目を覚まして計り始めたのは昨日からで、昨日、今日は36.67でした。 それまでは、ずっと低体温でした。 今晩、妊娠検査で調べようとは想うのですが、 経験のある方、 妊娠か今頃排卵をしたのか?予想で分かる方教えて下さい。

  • まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

    結婚して3年、自然に任せて基礎体温も付けず排卵も確認せずで妊娠しませんでした。 先月から検査を含め不妊専門の医院に通っており、先月初めてタイミングを合わせました。 10月9日が最後の生理開始日で、10月24日に卵包の大きさ、尿検査で36h以内に排卵しますと言われましたので翌日の夜中0時にタイミングを取りました。 今回は先月の22日と25日のみのタイミングです。 基礎体温は先月29日から高温期と思われる体温になりました。(検査で特に問題なしでしたが黄体不全気味ということでしょうか?) 次の生理予定日は今月の9日なのですが、フライングしまくりなのですが、生理予定日8日前の今月1日と 6日前の3日に検査薬をしましたが真っ白でした。 現在生理予定日5日前ですが、全く体調の変化等はありません。しいて言うなら下腹部の張り? や痛みが少しあります。 体温は高温期の数字をキープしています。 ネットで皆さんの体験を読んでいると、フライングでもうっすら陽性が出る方や、着床出血のある方、 すぐに吐き気や胸の張り等、身体の変化がある方が多いように感じたので、 何も変化のない私は受精すらできなかったのでは?と落ち込んでいます。 まだ妊娠している可能性はありますでしょうか? また検査薬はいつごろから反応する可能性がありますでしょうか? 周りに主婦も少なく妊娠の知識がほとんどいないので、初歩的な質問かもしれませんが、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性について

     いつもお世話になっています。 妊娠を希望しているだけに、毎回不安なときに質問させていただいています。 生理周期33~37日 前回の生理6月24日~29日 主人と仲良くした日7月11日、14日、21日。 昨日から茶色いおりものみたいなのがあり、普段は、こういう「おりもの」はないので、もしかして着床出血?? と思い昨日、市販の検査薬をしたところ「陰性」でした。 基礎体温は付けはじめて5ヶ月になります。 高温期は(今日で10日目)続いています。 生理痛の少し軽い感じで胸の張りの痛みと腹痛はあります。 これは生理の前兆なのでしょうか? それともまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします!!

  • 妊娠の可能性

    結婚7年目、明日で35歳になるベビ待ちです。 今年の4月から不妊治療に通い始め、私にも旦那にも問題はなくタイミングをみてもらうのみで専門医に通っています。 9月14日に卵管造影検査をし、問題なし。19日あたりが排卵予定と言われ、その日にタイミングをとり20日にフーナーを受け排卵確認&フーナー問題なしと診断されました。 基礎体温はストレスになり測っておりません。 排卵確認済みで一昨日が生理予定日で今にも始まりそうな腹痛と腰痛があり、胸の張りもなくなったので、生理が始まると思っていたのですが、5日の今日もまだ生理が来ません。 妊娠の可能性を期待しつつも、腹痛も腰痛もあり胸の張りも無くなってしまったのでダメかなーーという気持ちもあります。 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう