• ベストアンサー

妊娠したい

不妊治療をしていますが、10年近くずっと定期的に激しい運動をしています。今生理前なんですが、今の時期に運動するのがたまに恐いときがあります。周りには、運動していたけど妊娠に気づかないだけだった。って言う人はたくさんいて気づくまでは結構平気なものなのかな?とも思います。不妊治療はまだタイミング法だけです。基礎体温をつけていて生理前は、徐々に下がってくるのでいつもは、くるんだな。って思うのですが今回は、予定では16日に生理がくるはずなのですが、まださほど下がってきていません。少し、期待しつつ不安です。教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

遅い回答でスイマセン。 基礎体温をつけられてて、タイミング療法をされてるという事は、排卵日もわかってて、そのタイミングで仲良くもされてるんですね! 妊娠の可能性があるってわかっていたら、なるべく激しい運動は避けるべきでしょうが、激しい運動していても、お酒を飲みすぎても、妊娠する時はちゃんとするようですよ^^ 16日(今日)が生理予定日って事は、今は高温期14日目ぐらいですか?! 排卵されてから14日前後(12~16日ぐらい)で 生理はくるそうです。 最近の検査薬は生理予定日を1週間過ぎなくても、生理予定日頃(排卵日2週間後ぐらい)にもう、判定出来ちゃうといいますので、調べてみてはいかがでしょうか?! 妊娠していたらいいですね☆

makiks
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。出来るときは、出きるんですよね。頭でわかっていても自分のこととなると・・。 でも、今回も残念ながら生理の兆候がきてしまいました。まだ何故か体温は下がっていないんですが。 そろそろたぶん人工授精にすすみます。 頑張ります!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • YUIYUI25
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.1

すみません。文面からわかりにくいのですが、何を知りたいのでしょうか??? 運動でしたら、何かわかりませんが、一般的なスポーツなら大丈夫でしょう。 排卵日を知りたい・・・ってわけではないですよね? ごめんなさい。補足をお願いしますね。

makiks
質問者

補足

訳わからなくてすみません。生理前や、生理が遅れている時で、もしかして妊娠しているかな?って思う時期に運動していても問題ないのかな?って思いまして。確実に妊娠がわからなければ特に運動は気にしないでやっていていいのか知りたかったのです。 すみません。訳わからないのにコメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか…?

    こんばんは! 妊娠希望、既婚者です。 不妊治療を5年、不妊治療をやめて3年が経ちます! 諦めてはいたのですが、ちょっと期待してしまい、また落ち込んでいるとこです! 生理周期は28日、ずれても前後24時間です。 8月12日が最終月経で、25日に仲良しをしました。 今月8日が生理予定日なのですがまだ来てないので、先ほど妊娠検査薬で試したところ、やはり陰性でした。 基礎体温を計るのも不妊治療と共にやめていますが、何日か前から気になり計りはじめたのですが、高温だと思います。 すみません、文章がメチャクチャだと思います。 久々の陰性にまたもや落ち込んでしまい… 検査薬で陰性だったのに、仲良しも一度だけだったのにまだ期待している自分に情けないと言うか悲しいと言うか… 可能性はないですよね… 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    私は元々生理不順で1人目の子供も不妊治療で授かりました。卒乳しましたがまだ生理はきていません。そろそろ2人目も欲しいですが、また不妊治療するとなると経済的に難しいかなと思いつつ欲しい気持ちも強まっています。10月から基礎体温を測っていますが、35度6から36度あたりをいったりきたりで排卵していないのかなと落ち込んでいます。妊娠する前も多嚢胞性の排卵障害でした。なのでやはり今もそうなのかなと思っていました。でも11月11日に性行為を行いました。12日から今日20日まで体温が37度前後をいったりきたりしています。今までにない高温期なので、まさか!!とほんの少し期待してしまいます。まだ検査をするには早いし1人目が排卵障害だっただけにそう簡単にはできないよなと期待をあまりしすぎないようにと言い聞かせています。妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠… できる自信ありません…

    こんにちは。いつもお世話になっております。 妊娠を希望し半年近く排卵日あたりにがんばってきました。が、今回も生理がきてしまいました。基礎体温は4ヶ月くらいつけていましたが周期が45日(もともとは32日)と乱れてしまい、最近はリラックスをするためにも、おりものが多くなる時期を排卵日と予想して基礎体温はお休みしています。 半年間もタイミング良くがんばっているのに妊娠できないということはやはり何か異常があるのかと心配してしまいます。病院には昨年の11月頃に通ったことがありますが、血液検査くらいで不妊治療という治療はしていません。 今後もなんとなく妊娠できないんじゃないかと自信をなくしています。生理前は下腹部が痛くなるので忘れようにも忘れられず、どうしても生理がいつくるかと心配になり寝不足の日々が続き精神的にも辛いです。 みなさんのいいアドバイスがあれば聞かせてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    3年ほど不妊治療しています。 一度妊娠して繋留流産を経験しました。 婦人科通いに疲れて、半年前から漢方治療に切り替えました。 3ヶ月程前の周期から、自力で排卵できるようになり、生理予定日には必ず生理が来ていました。 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 今周期、基礎体温もいつもとは違い、3/5生理予定だったのですが、本日になってもまだきません。 体温も高温を維持しています。 海外製の早期妊娠検査薬試してみましたが陰性です。 いつもと違うことは、生理前の肌のトラブルがないことぐらいです。 排卵が遅れたのでしょうか? 今日の時点で陰性というのは期待しない方がいいですか?

  • 高温期の数え方、妊娠の可能性について

    不妊治療でタイミング療法をしています ★毎回、排卵させる注射をすると2日後には排卵確認できています    その場合はいつを高温期1日目と数えるのでしょうか?      注射をした日?次の日?排卵確認した日?どれでしょうか・・・ ★排卵確認してから、毎回13~15日で生理は来ています   今回17日目になっていますが、まだ生理は来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?     妊娠検査薬を使用したいのですが・・・旦那が陰性を見るのが嫌らしくまだして欲しくない      とのことで出来ていません 忙しいとは思いますが回答よろしくお願いします。 (私の通っている不妊治療の病院は、基礎体温は測らなくよいとのことで(ストレスが溜まるため)、基礎体温は測っておりません。)

  • 妊娠検査薬

    初めまして 妊娠を望んでいる者です。 先月の12月7日~12月12日まで生理でした。 12月19・23・29、1月2・15日に仲良くしました。 生理の周期は、28~30日です。 1月10日くらいには生理が来てもいいはずなのですが、、、 1月21日の今日の段階でまだ来ていなかったので、 妊娠検査薬を今日試したのですが、、、 陰性でした、、、 少し、不妊治療のタイミング法をやっても なかなか授からず、気持ちがめげてしまい 11、12、1月と基礎体温は付けておりません、、、 一昨日から体温を付けると 朝で36.2度(平熱は、35.8度) 日中は、36.7度です。 普段の生理前には感じられない胃のムカムカ、 吐き気などがあります。 やはり、可能性は低いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の確立

    今日病院へ行き排卵がされていて内膜も厚いということを確認してきました。医師の指示の日にタイミングをとりましたが陰性でした。タイミング法でもなかなか妊娠できないものでしょうか。少し不安になってきました。今は不妊の専門治療院ではないためきちんとしたところに転院すべきかそれともあと少し様子をみてみるか悩みます。 現在は体温が35℃後半のまま生理がきていません。排卵があって排卵前にhcgを打ってもこの体温です。体温が低すぎると妊娠できないのでしょうか。またこのまま排卵はあっても(一応自分の中ではこの体温は高温ですが)生理がこなければどういうことになりますか?

  • 妊娠できないのでしょうか。

    結婚して4年、避妊をしなくなってから3年が経ちます。 その間、基礎体温を付けなかった時期もありますが、 付けていたときには排卵日付近にタイミングを取れていたこともありました。 体温は、低温と高温に分かれており排卵はしていると思います。 2ヶ月前に産婦人科で子宮ガン検診を受けましたが、子宮に特に異常はないとのことでしたが 不妊専門の病院に行きもっと詳しく検査すると、妊娠しない原因が分かりますか? 今周期の基礎体温です↓ 生理周期の平均は、28日~31日で、 体調やストレスによって26日~34日くらいで変動あります。 今周期は、そろそろ排卵かなと思われた14日15日にタイミング(●印)取りましたが、 排卵が遅れたようで、この感じだと今回も期待できないでしょうか。 1/23 36.66高温期3日目 1/22 36.48高温期2日目● 1/21 36.57高温期1日目 1/20 36.27 1/19 36.16 1/18 36.22 1/17 36.17 1/16 36.24 1/15 36.38● 1/14 36.36● 1/13 36.17 1/12 36.11 1/11 36.17 1/10 36.07 1/9 36.17 1/8 36.15 1/7 36.49 1/6 36.16 1/5 --.--生理終了 1/4 --.--生理 1/3 --.--生理 1/2 --.--生理 1/1 --.--生理開始 33歳になり焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 自然妊娠は難しいでしょうか?

    はじめまして。先日不妊治療を始めたばかりの主婦です。 昨年8月から基礎体温をつけ始めたのですが、なかなか子宝に恵まれず、先日不妊治療専門のクリニックへ通い始めました。主人が数年前におたふくになっていたので、それが原因かと思い、精子の検査をしてもらったのです。 結果は、精子濃度2060万、運動率60.2%、高速運動率15.5%、正常形態率23.3%、白血球数10万。医者も「自然に妊娠する可能性は十分にある」という悪くない結果でした。 しかし、クルーガーテストの結果が、正常群5.1%と非常に低い値だったのです。 この結果に、医者は、3ヶ月ほどタイミング法を行い、人工授精に進んだ方がいいとのことでした。 私も主人も、出来れば自然に妊娠したいと思っています。そのことを医師に告げると、「タイミング法は3回で十分だと思います」ということでした。早めに人工授精をするように進められています。 やはり、この結果では自然妊娠は難しいのでしょうか… 詳しい方、いらっしゃったらアドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療に行く時期を教えてください

    結婚10ヶ月ですが、結婚前から避妊はしていませんでした。 基礎体温や頸管粘液、排卵検査薬を併用してのタイミング法を試みていますが、なかなか妊娠には至りません。 来年早々に34歳になるため、不妊治療に行くべきかどうか悩んでいます。夫は子供ができなくてもかまわないと言ってくれますがやはり子供は欲しいのです。 そこで、不妊治療に関していくつか質問があります。 (1)不妊の定義は結婚2年だとありますが、その前に行ってもかまわないのでしょうか。 (2)最初の受診の時期はいつごろがいいのでしょうか。たとえば、生理中、生理直後、推定される排卵日あたりなどなど・・・。 (3)不妊治療に選ぶ病院は産婦人科がいいのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう