• ベストアンサー

オンスケジュールとは?

@IT-ITエンジニアを続けるうえでのヒント第6回 http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/eh06/eh01.html 「プログラムのテストをしているが、不具合(バグ)が取り切れない。並行で作業しているほかのチームは不具合を順次解消しているのに、私のチームは不具合が毎週増加している。このままでは、後工程の統合テストに間に合わない。不具合解消済みとうその報告をしてもバレないだろうから、後工程の統合テストで不具合を直せばいいだろう。今週は[[オンスケジュール]]と報告してごまかそう。」 オンスケジュールという言葉を知らないのですが、これは、「スケジュールに問題なし」という意味でよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

予定通りに作業が順調にすすんでいる ということです。

tochanx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.2

on schedule 予定{よてい}どおりに、定時{ていじ}に ・ The work is progressing on schedule. 仕事は予定どおりに進んでいる。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=on+schedule&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

tochanx
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システム連絡表とは?

    システム開発は、下記のように流れると聞いたことがあるのですが、 「システム連絡表」とは、何を意味するのでしょうか? 概要設計書 要件定義書 データベース定義書 基本設計書 基本仕様書 詳細設計書 詳細仕様書 単体テスト仕様書 単体テスト報告書 結合テスト仕様書 結合テスト報告書 総合テスト仕様書 総合テスト報告書 バグ報告書 プロジェクト会議議事録 チーム打ち合わせ議事録 システム連絡表 開発スケジュール予定 開発スケジュール実績 テストスケジュール予定 テストスケジュール実績 進捗報告書

  • コネクタ抜き差しによる不具合解消(フラックス上が…

    コネクタ抜き差しによる不具合解消(フラックス上がり?) 装置製造工程にてLCDの表示不具合が発生しました(20台中8台発生)。LCDへ接続するコネクタをクリーニング(治具ケーブルにて4,5回抜き差しを実施)した後の製造では表示不具合が発生しなくなりました(20台中0台)。不具合の発生したコネクタを調査したところフラックス上がりはありませんでした。LCD表示不具合が発生した考えられる原因はありませんでしょうか。

  • 統合失調症 効かない薬を長く飲み続けたとき

    統合失調症の娘を持つ家族です。一度入院をしましたが、3か月で退院。 本人が状態が良くなったと言うので退院しました。その後1年間も通院をしながら同じ薬を飲み続けました。病院へいくたびにだんだん幻聴が聞こえなくなったと報告していましたが、うそでした。ある日どうしても我慢ができなくなり家族にずっと聞こえ続けていたことを伝えてきました。入院していた時とまったく変わらず同じ幻聴がきこえているようです。幻聴は、もう少しで終わるからと何度も期間を決められては引き伸ばされて、我慢させられたと言っています。本人は薬を飲んでいればいつかは治まると思っていたようです。このような場合悪い状態になったと考えるべきでしょうか。

  • 運が悪いだけでしょうかねぇ

    ソフトウェア業界でプログラマーをやっています。 今は自社から某IT企業に派遣されて働いています。 プロジェクトも業務テストの段階に入っていますが、それはエンドユーザの要求により、 スケジュールを大きく動かせないため、無理やりやっている状態です。 システムテストを経ずに、単体テストからいきなり業務テストに突入しました。 未だに未完成のプログラムもあります。 こういった状況になったのは、元々スケジュールがきつかったこともありますが、 無駄な工数の削減やデータベース設計を先送りにしてきたためだと思っています。 私は、すでにこういった状況が見え始めていた製造工程から参画したので、 今の状況はどうすることもできません。 プロジェクトマネージャやリーダも含め、毎日遅くまで残業をし、 休みなしの日々が続いているそうです。 みんな疲れきっていますが、私には笑えます。だって自業自得だし。 今になって後悔しているかどうかは知りませんけど。 私は時間清算契約ではないので、残業はあまりできません。 したがって、遅くても21時くらいには退社します。そういう意味では助かっていますね。 サービスインが近づいているんですが、無理だと思います。 業務テストに入った今でもテーブルレイアウトの変更が頻繁に行われているんですから。 この1年はこういうお客さんとの仕事ばかりでした。 こんなお客さんと仕事をする羽目になる私の運が悪いだけなんでしょうか? それともこれが普通なんでしょうか?

  • 冷めた?

    3年ほど付き合ってきて、今までは飲みに行っても彼氏からちょこっとラインがかえってきてたのに この間は一度も帰ってきませんでした。 ●私 ○彼氏 ●たのしんでおいでね ○ありがとう これでライン止めてたのですが、それでも前なら今どこどこにいるなど返してきてくれました。 スマホをだれといてもよく触る人だし、トイレに行くついでに返信とかもあります。なのに、無いって正直不安になります。彼氏に言うと特に報告することがなかったからと言われましたが、なくても今までしてきてくれたじゃんと思います。皆さんはこういうときそっとしときますか? それにテスト勉強で忙しく3週間会えなくて金曜日テストが終わり彼から会おうと言われてあったのですが、その飲み行った日もはじめは来月ある地元行事の練習が急遽はいりその後飲みに行くといってたのですが、結局練習がなくなり飲みに行くだけになったみたいです。 それがなければ、私とゆっくりしたいなといってたんですがそれもうそだったんでしょうか 結局5時半から23時半まで連絡なく、帰ってきてからただいまときました。 さすがに一回は間で連絡ほしいといったら 只今が報告だし、報告することが何もなくて。 ときましたが、いままでありました

  • IT系ですが、業務量が多い!これって適切な業務量?

    IT系企業に勤めています。 最近、業務量が追いつかなくなり、上司にはその事も伝えたのですが、全く対処してくれず、放置です。これって私がこなせていないだけなのでしょうか?実際の業務を見てみないと、何とも言えないとは思いますが、以下、私の業務です。 ・オフショア先の管理全般(お問い合わせ対応、受入テストなど) ・共同開発している協力会社とのやり取り等(システム連携や連携テスト、スケジュール管理など) ・システム保守(2社、4システムのシステム保守。しかも、品質悪く頻繁に不具合修正やデータ修正などがある。トラブル対応多い。) ・案件対応(一件、一件の納期は短いので、1.5人月、長いので、6人月程度の案件を5案件並行してこなしている。) ・上記の全てのマネジメント全般 納期など、定量的な部分で記載できてない箇所はありますが、これを半年以内に終わらせるようなスケジュール感で作業してます。保守は突発的に入ってきますし、保守含む作業の割合がかなり占めるので、マネジメントどころではありません。メンバーは私以外におらず、一人です。信じれますか? これでマネジメントもしながら、作業もこなしていくのは無理ゲーと感じてますが、どうでしょうか?私がぬるいだけでしょうか?WBSを引いても、保守などの割り込みが発生するたびに都度、修正が生じるので、予定もくそもない状態です。

  • インターネットバンキング保護機能の不具合について

    ESETスマートセキュリティ9.0.375.3をWindows7Pro32bitで使用しております。 インターネットバンキング保護機能を有効にして、オンラインバンキングサイト(楽天銀行)にアクセス、ログイン、内容確認、ログアウトを行った後、Excelを開いて、コピー→貼り付けを行うと、「クリップボードを空にできません」と表示されます。 この機能をオフにすると表示されなくなるので、間違いなく、この機能の不具合だと思うのですが、オンにした状態で不具合解消法があれば教えて下さい。 バグ報告する場所がわからなかったので、こちらの掲示板に投稿します。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 投射が出来ない

    昨日雷が直ぐ近くに落ちプロジェクター及びアンプ等が不具合が起きてます。プロジェクターはEH-TW5350です電源は入りますが投射光は出ず約1分後位に本体から異常音の後プロジェクターの電源on/offの青の点滅及びlampのオレンジの点滅の状態で結局NGです。 対応方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 添削お願いします。

    Would it be possible to take the exam that is except for the listening question at XX on Wednesday? 「リスニング問題以外のテストを水曜日のXX時に受けることは可能ですか?」 リスニングと筆記(エッセイやショートアンサーなど)のあるテストで、リスニング問題以外のテストを別時間に受けたいと考えています。 つまり、テストは木曜日にあるが、筆記テストだけ前倒しで水曜日に変えてもらう、といった具合です。(ちなみに既に事情は説明済みです) Thatの使い方が合っているかどうか不安です。 こちらの英文でいいかどうか添削お願いします。

  • 英語の穴埋めの問題なのですが、間違っているところがあったら、指摘していただけないでしょうか?

    (1)経済学のてすとがあるので一生懸命勉強した。 [ ] [ ] really [ ] [ ] my [ ] [ ]. ⇒I studied really hard for my economics test. testはexaminationでもいいのでしょうか?   (2)テストはとてもよくできた。 I [ ] really [ ] [ ] it, ⇒I can really get well it. (3)でもテストの後で、自分の名前を書き忘れたことに気付いた。 But [ ] [ ] [ ] I [ ] I'd [ ] [ ] [ ] [ ] [ ] on the paper. ⇒But after the test I noticed I'd forgot to write my name on the paper. I'dは I had でしょうか? (4)次の週、もらった点はゼロだった。 I [ ] out the next week that [ ] [ ] zero. ⇒I got out the next week that test was zero. わかる方、よろしくお願いします。