• ベストアンサー

オンスケジュールとは?

@IT-ITエンジニアを続けるうえでのヒント第6回 http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/eh06/eh01.html 「プログラムのテストをしているが、不具合(バグ)が取り切れない。並行で作業しているほかのチームは不具合を順次解消しているのに、私のチームは不具合が毎週増加している。このままでは、後工程の統合テストに間に合わない。不具合解消済みとうその報告をしてもバレないだろうから、後工程の統合テストで不具合を直せばいいだろう。今週は[[オンスケジュール]]と報告してごまかそう。」 オンスケジュールという言葉を知らないのですが、これは、「スケジュールに問題なし」という意味でよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予定通りに作業が順調にすすんでいる ということです。

tochanx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sunasearch
回答No.2

on schedule 予定{よてい}どおりに、定時{ていじ}に ・ The work is progressing on schedule. 仕事は予定どおりに進んでいる。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=on+schedule&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

tochanx
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます。