• ベストアンサー

ビールが苦手な人でも飲めるビール

私はビールがちょっと苦手です。 あの独特の苦味と喉越しがダメなんです。 しかし夏場はバーベキューなど外でのイベントも多く、 そんな時にチューハイやカクテルでは雰囲気でませんし、やっぱりこうビールをガッと飲みたいんですw そこで、こんなビールが苦手な私でも飲めそうなビールはありませんでか? 国内に限らず外国の物でも結構です。 皆様のオススメの一本をぜひ教えてください!

  • お酒
  • 回答数11
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Earmy-S
  • ベストアンサー率64% (34/53)
回答No.4

 苦くない…、ですか。ちなみに、苦味はホップによるものです。ではホップを使わなければ…というと、そうすると矢張り苦くはないそうです。といっても、市場に出回っているビールでそんなのはちょっと記憶にないのですが…。  もっとも、“冷やしたビールをぐいっ”とやるのは日本の風習(アメリカや中国でもそうかな?ヨーロッパじゃ違うんですが…イギリスなどは常温のをちびちび)なんで、まぁ無理にやる必要も…というのは私の個人的な見解でもあります。  ともあれ、質問者さんはチェリービールは結構イけたとのことなので、同じような物でカシスビールなども良いですよ。この手のビールは、ベルギーに多いです(文化ですね)。この手のフルーツビールは、冷やしても美味しいのでご要件をみたせるかも… ※ただし、カシスリキュールをビールで割ったものも店によっては「カシスビール」と呼ぶこともあるので注意(たしか、そのカクテルは「カシス・ビア」じゃないっけ?)。  また、同様に世界のビールは様々なタイプがあるので(日本のビールはおそらく、チェコのピルスナーやアメリカのビールをベースにして発展してきた…んじゃないでしょうか。“ラガー”っていうのも種類の一つで、意味は「底面発酵長期熟成型」。現在の主要な銘柄は殆どこれ)、味わいも様々です。上面発酵の「(ペール・)エール」などには、割とライトでパンの様に香ばしいものもあるので、もしかすると口に合うものも有るかも…しれません。 ※私は(苦くない訳じゃないんですが)「バス ペールエール」なんかは結構好きです。もっとも、ビターやヘヴィやスタウトも好きなんで、苦味には強いから参考にはならないかも…(^^;)  あと、醸造元や大手メーカーの直営店で出すような、管理の行き届いた「生ビール」(ドラフト)。出来たて直送は、市販のものよりも苦味が柔らかいことが多いです。最近は生樽を(宴会用に)一般にリースする酒屋さんも多いので、そうしたものなら割とイけるかも知れませんね。よーく冷えたものが良いですよ。

参考URL:
http://www.okonomi-kid.com/america_beer07.htm

その他の回答 (10)

回答No.11

私も、バドワイザーがお勧めです。 バドワイザーを飲めるようになって、国産ビールがOKになりました。

flatspin
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 お勧め頂いた銘柄、いろいろ試してみたいと思います。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

ビールに似た、ノンアルコール飲料ではダメでしょうか?ノンアルコールだと飲みやすいですよ。ビールを飲んでいる人と一緒に雰囲気は味わえますが、ビールではありませんね・・。黒ビールも独特な味わいがあり、好きな人も多いです。(ちょっと甘味を感じる気もするのですが)地域限定品などの値段の高いビールも美味しいですよ。苦味少なく飲みやすいなど。機会があれば、一度お試しになって下さい。

回答No.9

こんにちは。 私もビール苦手です。 炭酸が嫌いなのでその時点でムリ~!って感じですし、苦いのも「うぇっ」てなります。 だから会社の宴会などでの最初の乾杯がツライんですよね~。 そんな私が最後まで飲めるのはNo.8の回答者さんもあげていらっしゃる「バドワイザー」です。 ビール好きさんには薄くていやみたいですが、逆に私はその薄さがいけます。 もっと大丈夫!なのは「ミラーライト(Miller Lite)」です。 これだったら一瓶飲めます。 ただこれは日本で手に入りやすいかはちょっとわかりません。 バドワイザーもミラーもアメリカのビールです。 ほかにCoorsというメーカーもあるみたいですが、どれも日本のものよりも薄くて日本のビールが苦手な人には飲みやすいと思います。

回答No.8

ここまで名前が挙がらないのは不思議なのですが、バドワイザーは味が軽くて飲みやすく、どこでも手に入るのでお勧めです。 ビール好きな人には、切れはあってもコクがない(薄味)点であまり好まれないようですが、苦手な人にはむしろ良いのでは!?

参考URL:
http://www.budweiser.co.jp/
回答No.7

こんにちは>flatspin さん 私もあの苦さが辛いですね~ 元々炭酸も苦手だからかもしれませんが、最初のひとくちふたくちはおいしーのですが、段々お腹が膨れて受け付けなくなります。 炭酸が抜けたらもっと酷い味に☆ ジョッキで飲む生ビールはクリィ~ミィ~で喉通りがいいですが、ぬるまってきたら最悪です。 メンドーでも小ジョッキでチマチマ飲むのがいいですよ。 ビールはトマトジュースで割るとおいしーですが、まさかいちいち足すのもねぇ~色もキツイし。。。 モルツは飲みやすくって好きですね。 それとライムを搾る緑の瓶のコロナビール☆サイコー♪

回答No.6

ヨーロッパ特にベルギーではフルーツを使ったビールが色々とあります。 代表的なものでは ティママン社のカシスとかフランボワーズとか。 ティママン以外にもカシス・フランボワーズのものは色々あります。 大き目の酒屋さんなら置いていると思いますよ。 後はレモンビールってチョット前に流行りましたけど、飲まれました? 飲み方でも味が変わりますが、メキシコ風にレモンと塩で飲むとあまり苦味を感じないと思います。

回答No.5

ベルギー産のビールでかなり有名な銘柄のひとつに「ヒューガルデン」というものがあります。外国産のビールではありますが、ギネスなどと同様に大型スーパーや酒に陳列品にちょっと凝ったものをおいてあるところ(「成城石井」など)であれば「瓶」のものが置いてあるのですが、敢えてそれではなく「ドラフト(生)」のものをオススメします。 日本のビールでも「瓶」と「生」では味が違いますが、このヒューガルデンはもっと全然違います。「生」の方は、“レモンピール”などがブレンドされているらしく唇に入れた瞬間、さわやかな“柑橘系の香り”、そして新鮮な感じそのままの“フルーティーさ”が口の中いっぱいに広がります。いわずもがな“(ほとんど)苦くありません”。ギネスなどはギネスで飲むごとにその苦い口当たりなどから「ビールという酒の奥深さ」を感じられるものですが、それとは「180度対極位置する」ものです。“苦い”どころか“(「芳香」と表現しても差し支えないぐらいに)香りは甘い”。だけどビールの味そのものは“甘すぎない”。ビールに関して日本や英米・ドイツのものしか知らない方々からすれば、たぶん「…同じビールという酒か!?」と見紛うほどに不思議な初体験となってくれることでしょう。 僕はベルギー風カフェ&レストランとかが好きなので、結構行っていて同伴する男友達にも女友達にもコレをお奨めするのですが、飲んでみたら皆“嫌な顔”することありません。特に女性には“ウケがいい”みたいです。 flatspinさんが男性なのか女性なのか、あるいはどちらにお住まいなのか全くわからないのでどこのお店で飲めるのか残念ながらお教えできませんが、もし宜しければぜひお試しください。…ビールへの印象が全くといっていいほど変わると思いますよ!!!

参考URL:
http://www.brussels.co.jp/STORES/hoeg-shinjuku.html
  • tarepond
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.3

私もビールの苦さや後味が嫌で 好きではなかったんですが、飲み屋さんの生ビールを乾杯用にたのまれて飲んでみたらこれがおいしかったってことからすっかりビール好きになってしまいました。 おすすめはキリンののどごし生ですね。正しく言うとビールじゃないですけど。くせもなく後味もなく、つめたーくひやしてのどが渇いたときにごくごく飲むと おいしいです。くせになります。 

noname#98447
noname#98447
回答No.2

サントリーの「モルツ」が飲みやすいように思います。 (あくまで個人的な味覚なのであれですが・・・^^;) あまりくせがなかったように思います。 ミニ缶で試してみてはいかがでしょうか。

flatspin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モルツ早速今度試してみます。 くせのないのはいいですよね。 麦茶は人一倍大好きで お酒も結構イケル口なんですが なのに麦酒だけ苦手っていうのもなんだか変な話ですよねw

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

シャンディガフにして飲んだらどうでしょう。 ビールを同量のジンジャーエールで割るんです。 苦みが抑えられて良いですよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20030722B/
flatspin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャンディガフ、居酒屋とかでたまに兆戦します。 恐らく国産のビール使ってるんでしょうけど 割ってもやっぱりちょっと苦手な味ですね。 ちなみにレッドアイも苦手なので、一般的なビールの味そのものがダメなんでしょうね。 この前外国のチェリー味(チェリーから作られた?)のビールを飲んだのですが、 これはまずまず飲めました。

関連するQ&A

  • ビールを好きになる方法

    26歳女です。 ビールが嫌いです。 苦いからです。 喉越しも苦いです。 後味も苦いです。 本当は好きになりたいのですが 今では無理してもコップ1/10も飲むと オエッとなります。 年をとれば好きになるよ、と言われますが 待つしかないのでしょうか。 お酒は甘ければ飲みます。 カクテルやチューハイは結構な量を飲みます。 燗した日本酒(辛口)、焼酎のお湯割りは 嫌ではないので少し飲みます。 ビールが嫌いな状態から好きになった方 ご教授ねがいます。

  • お酒に酔う飲み物おしえて!

    ええ!て思うのは当然の質問ですね。 いや、違うのです!教えて下さい! ビールは苦くて苦手! お酒なんてかなり苦いです! チューハイも結構苦手です! シャンパンも苦味があります! カクテルは炭酸て入ってないのでイマイチです! そこで自分としてはジュース系で飲みやすくしかも炭酸の効いたアルコール度が結構キツイ飲み物を教えて下さい。(量はあまり飲みたくありません) 余談ですが、ビールの飲む方は何故あんなに何杯も飲めるのでしょうね? お茶や水を何杯も飲めないのに感覚が全く分りません!

  • 乾杯でビール以外を頼む人をどう思いますか?

    友達同士なら気兼ねなく好きなドリンクを頼めますが、 職場の飲み会だと「早く乾杯したいんだからビールに決まってる」 「空気読めよ」「常識だろ」みたいな雰囲気ですよね? 言いたいことはすごくわかるんですがビールが大嫌いです。 味もそうですが、なぜかビールだと吐く率が高いです。 ウーロンハイならカクテルと比べてそこまで時間かからないと思って 注文したんですけど一瞬シーンとなりました。 ビールがちょっと苦手で~と付け加えたらそれは仕方ないよねって フォローされたけど確実に微妙な空気になりました。 みなさんは乾杯でビール以外を頼む人をどう思いますか? どうしたら空気を壊さずにビール以外を頼めますか?

  • 居酒屋で飲んで、かかる代金は平均どのくらい?

    近いうちに初めて、居酒屋に飲みに行きます。 外に飲みに行くことが無く、かかる代金とかよく分かりません。一杯500円とかするんですかね ちなみに私は、ビールや焼酎は飲みません。カクテルとか酎ハイとか…ほとんどジュースなのが好きです(*^_^*) そこいらに詳しい方、だいたいでいいので一回にかかる代金、酎ハイやカクテルのだいたいの料金を教えてください(*^_^*)

  • 部屋でお酒が飲みたい。

    普段、お酒を飲む事が少ない、20代前半の女です。 でも最近、たまに軽くお酒を飲みたくなる時があります。 コンビニかスーパーなどで買える、オススメのカクテルか酎ハイを教えて下さい。 ちなみに私はビールや焼酎は得意ではなく、ちょっと甘めのものが好きです。 お酒には、強くもなく、弱くもなく、たぶん普通です。 ポピュラーなものから、マニアックなものまで 貴方のオススメのカクテルor酎ハイ、教えて下さい☆

  • お酒

    お酒といってもビールやワイン、焼酎やチューハイなどありますが、例えばワインが飲めてもビールや焼酎が飲めない人はいますか? ビールの苦味が苦手な人や焼酎の良さが解らない人いますか? お酒の種類で飲めるお酒と飲めないお酒があるのか?

  • お酒について

    最近20歳になったのでお酒が気になり始めました。 今まで全く飲まなかったわけではないのですが、ほとんど飲みませんでした。 前にビールを飲んだ時は、こんな苦い物をよく飲めるなぁと思いました。この苦味が美味しいのでしょうか? チューハイは飲めるのですが、甘いものが苦手な私は甘いチューハイは飲めません。 まだそんなに飲んだことがないので、自分がお酒に対して強いのか弱いのかわからないのですが、両親がお酒に強い場合は私も強いのでしょうか? また、飲みやすいお酒を教えて下さい。

  • これからの参考に教えてください

    頻度は多くありませんがそれなりに飲める体質です。普段自分でスーパーや酒屋チェーン店で買うのはチューハイ、カクテル、ビール、サワーなどなのですが、ワインや日本酒、ウイスキーなども飲んでみたいと思っています。ですが、買ったはいいが合わなくて飲みきれなかったらどうしよう…と思うとなかなか手が出せず、ついつい同じようなものばかり選んでしまいます。飲み放題のあるお店に行っても、内容が似たりよったりで結局は飲み慣れたものを注文しています。今まで色々なお酒を試された方、詳しい方、お勧めをぜひ教えていただければと思います。私が普段飲んでいるのは下記のようなものです。 ・カクテル…ファージーネーブル、カシスオレンジ、ジントニック ・チューハイ…桃、葡萄など、柑橘系よりは甘い感じのもの ・サワー…カルピス、青りんごなど、これも甘さのあるもの こんな内容です。なんだか甘いものばかり飲んでいる気が…;第三のビールや発泡酒は飲みません。缶の金属臭さがなぜか気になってしまうので。ビールはスーパーで手に入るものなら多分何でも飲めますが、プレミアムモルツは評判よい割りにおいしく感じませんでした。喉越しがよすぎというか、あっさりしすぎている気がしてしまいました。結局は飲んでみないと好みかどうかはわからないと思いますが、ぜひ参考にしたいので回答くださる方お待ちしてます。

  • 次のステップに進みたい。

    最近よくお酒を飲む機会が増えました。 甘いものが好きなのでカクテルやチューハイを中心に飲んでいましたが、もっと他のお酒も飲んでみたいと思うようになりました。ビールはまだ苦手であまり飲めません。 今は焼酎に挑戦してみようと思っているのですが、甘くて飲みやすい焼酎はあるのでしょうか? 回答のほどお願いいたします。

  • 甘いワイン

    お酒は基本的に苦手ですが、たまにジュースのような 酎ハイを飲みます。 ビールは飲まず、カシスカクテルなども飲みます。 いくつかワインを飲んだことがあるのですが、 おいしいとは思えませんでした。 でも、飲みたい。 無理して飲むこともないのですが、 おいしいワインがあれば飲みたいです。 ワインを知らない自分になにかおすすめ がありましたら、ワイン通の方教えてください。