• 締切済み

7万円内の予算で買える性能のいい液晶ディスプレイを教えて

先日、アスロン1・4Gのパソコンを購入しましたが、ディスプレイは購入しておりません。予算の関係で7万円以内で欲しいのですが、どこのメーカーがいいのか、性能にしても、今はいろいろあってわかりません。テレビチューナーや内臓スピーカーは要りません。総合的に判断してこのメーカーだろうというのがあれば、どなたか教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

• 128yen
回答No.3

私のおすすめはSHARP製の液晶モニターです。 職場の他の液晶と比べても明るくて鮮明に表示されるところが気に入っています。 私の持っているSHARP製のLL-T15A1という型のモニターは税抜きで7万は切っていました。消費税を含むと。。。(笑)今だと7万をきっているかもしれませんね。 あと電気屋さん巡りをしてみて液晶の画面を見てみるのもいいと思います。(ただいいやつは値段が高いですが)

• pussyfoot
回答No.2

ナナオかシャープ製のモノが評判が良いらしいですね。ナナオのモノはシャープ製のパネルを使ってる用です。 参考URLで価格及び口コミ情報で判断された方が良いでしょう。 特に口コミ情報は購入者の生の声が聞けますので大変参考になります。それと、こればっかりは、実物の画面を実際にいろんな角度から見てみた方がわかりやすいでしょう。結構カタログスペック以上に違いがあると思います。 トップページ http://kakaku.com/ 直リンク↓

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/Edisplay.htm
  • parts
回答No.1

7万ですか・・・ それならNEC三菱ビジュアルシステムズ(NMビジュアル)の製品が良いのでは7万であれば、実売でRDT171M(17型液晶)が6万後半からあるようですよ。 (この機種にはスピーカーが付いています・・・参考) 後は、ナナオ、シャープ、もいいですね。 これらで値段を考えて選ばれてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/