• ベストアンサー

パソコンが故障して困ってます!

fry-gonの回答

• fry-gon
回答No.3

質問の文章だけでは何が悪いのか判断しかねます。ハードの故障なのかソフトの不具合なのかも・・・。 知り合いにPCに詳しい人がいないならショップにもっていって診断してもらうのが早道だと思います。そこで悪いながどこで それを直すのにいくらかかるのか見積もってもらいましょう。 ご質問のとおり、PCの修理代はほんのちょっとした修理でも軽く万単位の料金になることが多いですし、何年も前の機種ですと修理にかかる金額で同スペック以上の中古機が買えたりすることも珍しくないです。 なので見積もり金額しだいでは買い換えるのが一番お得って可能性は充分あると思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 あいにく周りにパソコンに詳しい人がいないんです。今デスクトップ型だと結構安かったりするんですよね。よく考えたいと思います。