• ベストアンサー

PCの故障

NECのPCをAmazonで購入して故障が起きた場合はどこに連絡してどこに発送したらいいのでしょうか? Amazonでしょうか?NECでしょうか?保証期間によって連絡先が違う場合は保証期間内と保証期間外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.4

ちょっと皆さんとは違う回答です。 新品なら、 Amazonは初期不良のみです。 それ以外は、Amazonに記載している販売業者(殆どがNECですけど・・・) NEC以外の場合もありますので、その時は販売業者です。 中古の場合もほぼ同様ですが、 初期不良返品のみAmazonで対応。 それ以外、修理などを要求する場合は販売業者に連絡を取りましょう。 (販売業者独自の保証期間があっても、NECへ連絡しても保証外になります。) 販売業者の調べ方は、Amazonページのアカウントサービスと書いてある所にカーソルを合わせると、プルダウンメニューが出ますので「注文履歴」をクリックしてください。 そこで、購入した商品が出てこなかったら「過去6カ月間」と言う所をクリックして購入時の年を選択すれば購入した商品が出るはずです。 その購入商品を見ると「販売:***」とか「この商品は、***が販売、発送します。」と書いてあるはずですから「***」をクリックすると販売業者の所在地や電話番号が書いてありますので、そちらに問い合わせましょう。

その他の回答 (3)

• masatsan
回答No.3

購入の証拠があればNECです。amazonでは対応しないでしょう。

• te2kun
回答No.2

初期不良なら、基本的に販売店なんだから、Amazon.co.jpで購入したなら、Amazon.co.jpに連絡を。Amazon.comなら、Amazon.comに 初期不良期間が経過した場合なら、Lenovo NECのNECブランのサポート窓口に

• tzd78886
回答No.1

新品で買ったのなら、NECでしょう。アマゾンは仲介業に過ぎず、基本的には修理部門は持っていないはずです。