• ベストアンサー

今週の電車男での質問

今週の話の中でエルメスの誕生日はカレンダーに書いた8月21日ですよね。 でも誕生日前日にチャットをしている時パソコンの日付は8月16日でした。 何かの間違い?それともパソコンの時計が遅れているだけ?とても気になりました。分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.1

今、ビデオを見ています。単なるチェックミスだと思います。 このシーンのあとで、「電車男の住人」の1人(小栗旬)=AA(アスキー・アート)の達人は、8月21日にAAを送っていますから。 連続ドラマでは、よく発生します。チャットをしているシーンと、実シーンの撮影・編集は、まったく違う日に実施していますので、放送日までにミスが発見できないと、そのまま放送されてしまいます。 >何かの間違い?それともパソコンの時計が遅れているだけ? この場合、意図的な演出は考えられません(前後のシーンのつながりを考えても)。 今後も、この手のミスはありえますのでチェックしてみて下さい。

その他の回答 (1)

• taka1999
回答No.2

確かに、メールしている日付は16日ですね。録画を見直しました。 こういう「ヲタク系」番組の場合は、こういう繊細なあたりはチェックしてほしいものですね。 せっかく「秋葉氏」を登場させたのにもったいない気がします。